酒とばらばらの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元でハシゴ

<<   作成日時 : 2018/07/07 17:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

金曜日、
職場の飲み会。

といっても、何かの打ち上げとか送別会、というのではなく、美味しいものを食べに行きましょう、と、事務方や自分のような一人仕事の方たちが歓迎会を兼ねて誘って下さったので、新着の職員としては行かねばでございました。

幹事さんが予約してくださったのは、地元の海鮮を使った気取らないイタリアンのお店。
総勢9名で乾杯し、運ばれてくる創意あふれるお料理を堪能いたしました。

まずはサザエの薄造り。
画像

ホタテや白身魚のカルパッチョ、マグロの炙り、アボガドソースのサラダ、などの後、岩牡蠣のカクテル。これは美味い!
画像

そしてカニのオムレツ。
画像

ハンバーグやピザやパスタもあり、最後はクラシックショコラでしめました。飲み放題ついてたんでビールを4杯とサングリアをいただきました…

早い時間から始まったのに、時計を見ると21時。むー、ここから池袋は遠い、セカンドにも間に合わない。
近くのバーでギター唐沢さんとヴォーカルのヒサコさんが演奏しているのを思い出して、覗いてみることにいたしました。
前回も金曜日の夜だったのですが、飲食店が連なる場所にあるこの美人ママのお店、飲みの流れでふっと入ってみるお客さんが多いのでしょうね、カウンターはすでに満席でした。

ヒサコさんは手慣れた感じでスタンダードを紹介し、楽しそうに歌われていました。
イパネマの娘とか、You be soとか。

サードセットの最初に一曲弾いて下さい、と声をかけていただき、唐沢さんとAlice in the worldを。
ヒサコさんの伴奏でということで、あなたと夜と音楽と、るりこさんも入ってのAll of me。これがE♭で、譜面がすぐ折れてしまって酔っ払い老眼にはキツかった。。。いやヴォーカルさんの譜面は見ないと。しかし、一度見て覚えなきゃならん、ということかもしれん。

にしても、さすが河村瑠里子ママの貫禄はさすがでした。セカンドセット終わりにLove、サードセットに星に願いを、をワルツで。
このママさんがいるからこのお店はだいじょうぶね。
画像


雨はまだ降り続いていましたが、珍しく満腹で(ライブ帰りは夜食何食べるか考えながら帰ることが多い)かなりの酔っ払いで帰宅いたしました。

翌日も仕事。
やることも溜まってはいる、けれど午後は楽しみがあるのじゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地元でハシゴ 酒とばらばらの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる