酒とばらばらの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 挫折して小岩セッション

<<   作成日時 : 2018/06/12 19:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

月曜日、雨。
実は土曜日の振替休業。
てなわけで、昨夜は夜更かしして「ピアノの森」を最終巻まで読んでしまったのでした。
画像
午前中はこまこまとした持ち帰り仕事、午後はだらだらショパンのワルツ弾いてみたり笑。
小学生の頃弾いた曲は身体がおぼえている。
塾とか他の習い事はやっていなかったのだけど、土曜日午後は習字とピアノのハシゴしてお稽古へ行っていた。おかげでこの墨の跡。。

もちろんパデレフスキ版も持ってるけど、まあなんだっていいのだ。だって、ショパン本人は弾くたびに違っていたらしいから。

さて、雨が止んできたので、ライブに行こうかと駅に行ったら、総武線と東西線がみだれている。
画像
吉祥寺へ行くのはまた木曜日、ということにして、川を渡ったところのジャムセッションに行くことに。
最初は人が少なかったけれど、常連さんも来て大賑わいに。
昔浅草でお世話になったギタリストなかGさんがお客さんで来た!かなり久しぶり。プレイはやっぱり素敵だった。会えてよかった!!

会いたくない人(多分相手のかたの方がワシに会いたくなかった、と思う)も来たけど、なあに、そこは大人である、知らんふりできるのだ。しかし、自分の記事にあれこれコメントつけてきて相手にしなかったら結局「友達」を切られる、というのは気持ちのいいものではない。
こういうSNSこそ、ジャムセッション以上に知らんふりとか適度の距離感ってものが大切だと思うんだけどなあ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
挫折して小岩セッション 酒とばらばらの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる