酒とばらばらの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 酸辣湯麺とオリジナル

<<   作成日時 : 2018/05/12 18:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

土曜日。
昼までの仕事が終わり、お昼は職場近くの台湾料理のお店で名物半サンラータン麺と半角煮丼。いやあ、近くなのになかなか来られなかった。うむっ。旨し。
画像

ご主人にシェイシェイニー、また来週、と言われてうおっ、これは来週も来たくなるなあ、と思った。この一言がお店をやる人には必要なのよね。

夜久しぶりに池袋へたこ焼きを食べに行く予定なので、帰宅せず職場にもどり時間潰し。仕事はあるけど、しない。(だって休日だし)

3時間くらい、ピアノの前でぼーっとしていた。なんだか幸せだった。
時間があるとなんとなく響きを聴いたり、考えながら弾くことができる。
多分早く指を動かす練習以上にこういう取り組みが自分には必要なんだと思う。

年下のレッスン生の方が先生に「いつかオリジナル、なんて言わずにすぐ作りなさい」と言われていたのが羨ましい、と思っていたけれど、うらやましがってるだけじゃダメだな、と思って自分もやってみた。

意外にスケッチはすぐできた。
時間を作れば自分もオリジナルがかけるんだ。良いか悪いかは別として。
出発する時間になってもまだ続けたい気持ちになってしまったが、ここは区切りつけないとね。


さて、一駅分歩いて電車賃を節約したし、今日はきっと美味しいビールが飲めるだろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酸辣湯麺とオリジナル 酒とばらばらの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる