酒とばらばらの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「かにおとめ」@Viridian

<<   作成日時 : 2018/02/10 17:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像土曜日、
SNSのお知らせをみて、仕事の合間をみて電話して席が残っていることを確認。

「かにおとめ」早川きょーじゅ 斉藤良

自分が今いるオーケストラの初期、コンサート・マスターをつとめていたヴァイオリニストで、音楽之友社にいらした頃は一緒にお仕事させていただいた時期もあった(ワシが漫画描いてた頃です)、その早川さんが音楽コメディユニット「かにおとめ」でイシイ食品本社イベントスペースに出演!ええっ。

バイオリンを使った効果音(ドアの音、チャイムなどなど)を交えて、エレクトーンの斉藤良さんとの寸劇あり、3分間オペラあり、フルコースに見立てて素材を料理する手腕も流石です(ネタバレになるので書きませんが)。あっという間の2ステージ。
画像

ファンの方もたくさんいらしていたようです。年配の方、お子さん連れの方、、しばらくぶりの同業者さんもご家族でいらしてた。
お菓子付き、飲み物サービスあり、和やかな雰囲気、リピーターもいらっしゃるみたい。
画像

アレンジの効いた演奏はもちろん、とにかく語りが面白い。音楽好きにはくすぐられるネタがたくさん。

隣のおじいさまが大笑いして「さすがきょーじゅだ!」と喜んでらした。

そうか、早川さん、そうきましたか、、、

現場にしがみつき、なんとなくもたもた過ごす自分をこれでいいんか、と振り返りつつ、いったん帰宅、そしてまたもや中野に向かいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「かにおとめ」@Viridian 酒とばらばらの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる