酒とばらばらの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 池袋のDUO春編

<<   作成日時 : 2017/03/17 00:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

木曜日、
明日はおおしごと。

準備が終わらん、、というか、まあキリがない。地元の寄り道ライブも断念。
明日は明日の風が吹く、ともかく池袋へ急げ。

小島のり子(fl) 石井彰(pf)

昨日はギター2本ベース2本、ドラムとのピアノ(凄い編成!)でしたが今日はフルートとピアノのDUO。
同じ人が弾いているとは思えない違う語り口、けれどやはり同じ人の音で、それが面白くって耳がきゅーっとひきつけられてしまいます。

ファーストセットは2曲目からでしたが、All of you 、春の如く、Our Spanish love song、モンクのWee Seeと会話のようなDuoをたっぷり聴くことができました。
画像

セカンドセットはJoy spring から。例のイントロ聴けました、ふふふ、絶賛復習中なのです。次は、こじのりさんのアレンジの五木の子守歌。
こじのりさんのオリジナル「プリマヴェーラ」、また聴けました。
ラストのLush life、長いヴァースの部分がしみいるように美しかったなあ。
アンコールはEronel。
てなわけで、このシリーズ、コンプリート更新中です。またきっと、聴けますように。次は6/24のようです。

帰りはRさんと。音楽談義だけでなく、小説やアートにも造詣が深いRさんとのおしゃべりは楽しいものです。そういえば賑やかなピアノの方とケイコさん、最近お見かけしないな、やはり違うミュージシャンを応援する人とはすれ違うのかもしれません。それは仕方ないこと。今夜は小島さんと石井さんのブッキングに関わったという美人翻訳家さんがいらしてましたし。

さあー、明日は歌伴6曲と20分のBGMとインスト1曲、自分にしちゃ大仕事です。
とにかく現場に寝坊しないで行けますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
池袋のDUO春編 酒とばらばらの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる