SNSなんか

月曜日、

昨日は710分に出勤して1710分に退勤。

全うな会社員のようだ!と思いながらまっすぐ帰宅してありあわせの食材で夕飯を。

さて、何か書こう、と思って


考えこんでしまった。

Facebookはお遊びなのに。

自分が発信しない時にも、お昼の休憩の時にもこそっとみてしまって、何となく依存症。

むー、ダメだなあ。

子供の写真や猫の写真やお花やラーメンやジンギスカンの写真が上がってきて、既読の意味でイイねマークをつけると、今度は自分の料理の写真にイイねマークがついてくるのが楽しみだったり。


そして、その人その人の生きざまみたいなものがみえてくるのが面白いなあと思う。

自分は何となく当たり障りのないこと書いて、へーっと言ってもらえると、寂しくない。

ひとり遊び的に使っているだけなのですが。

(某マスターによればワシの投稿には毒があるそうですが)


そしてミュージシャンの皆さんのライブ告知をみるのに便利。自分の好きなミュージシャンやライブハウスに繋がりを持っていると楽しみな情報がどんどん送られてくる。


でも、Facebookやってなかったり、やらない人のことを忘れてはダメだよね。


「いいライブ行ってる客が崇められるSNSくそ」みたいなことばを、自分とは関わりのないミュージシャンのところで見かけてちょっと考えこんでいます。

どういう関係性の中で発せられたかは分からない。推し量ることしかできないのであれこれ言うのは差し控える。


今のところ自分が仕事以外で楽しめるのは、好きな音楽をやる方達のライブを聴くこと。

自分が行ったライブは、話題性云々、お客さんの入り、演奏の内容(そんなものわかりません)に関わらずみんないいライブ。

(そして、自分の聴けなかった音楽ほどよかった、という謎の法則もある…)


てなわけで、唐突ですが当たり障りのない料理写真とかあげてみます。。

CBC0B4BD-6B33-477E-A5D0-CE51C1CD0D25.jpeg

"SNSなんか" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。