お昼のブン・ボー・フエ

木曜日、

午後から集団検診。

各現場の職員が役所の大会議室で体重や血圧を測ったり。

心電図のコーナーに行ったら、自分の名前を呼ぶ声が、、と思ったら、「腹囲」でした。


朝はビスケット2枚、(わりと普段もそう)昼抜きでバリウムもごくごく飲めました。


てなわけで、どこも悪くなさそうなのですが

体重みたら大人になって最痩せ状態でした。


むー、、栄養不足か。。(食費を削ってライブハウスでビールを呑んでいる)

最近は近所の定食屋さんにも行けてないしな。


検診は14時過ぎ、半端に早く終わり、帰宅してお昼ごはんもなんだし、職場に戻ってコンビニ飯を一人食べるのもなあ、と思い、役所の横のベトナム料理屋をのぞいてみた。客は帰ってしまってテーブルは片付いてなかったけど開いていた。


米の麺ブン・ボー・フエと生春巻き、寒天のデザートで780円。

レモングラス風味の牛肉スープが美味いのよ。

728CCD59-B466-439C-8C5E-4DB7DB77DA2B.jpeg

お茶は冷えた蓮茶。たっぷり水分補給。

マスクを外して夢中で食べてたら、店のおかあさんが「久しぶりね!」と言ってくれました。

昨年夏食べに行った時、ホイアンのあたりの故郷に一ヶ月くらい帰ってくる、と言ってた気がする。だから、ほぼ一年ぶり。


食器をかたしてスプレーしながら、飲食店は大変だよー、といってましたよ。。

ほんと大変。行けてなくてすみません、でもお店閉めないでね、覚えていてくれてありがとう。

そんなお店が好きです。

F4384B14-C729-438E-9BE5-4E5D147470F9.jpeg

さあて、今夜は久しぶりのごはんの美味しいライブスポットに久しぶりのDuoを聴きに行きますよ!体重戻さなくっちゃ。



"お昼のブン・ボー・フエ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。