今年ラストな初心者セッション

土曜日、

午前中はクリスマス会というお仕事、しかしワシのこだわりで、一人一曲ソロで(隠し芸的に)演奏しないとお楽しみ会にたどり着かないというプログラム。人の前で演奏するのは緊張する、、でもそれがいつか快感になる時があるかも。


午後は今年ラストのあのまりあさんセッション。

5DC74CFA-58B6-41E2-8C63-B25A905A70DC.jpeg

お昼はパンをかじって14時ちょっと過ぎに着いたら、すでに常連さんでいっぱい!さらに初めて参加する方も続々。

ホストギター青やぎさんと交互にホストを務めるギタリストりょうこさんもいらして盛り上がりました、さすがあのさん!

はじめてお会いした若いアルトの女性が大学ノートにいろいろ練習メモをまとめたのを確認しながら参加していましたが、とにかく音色がいい、リズムも素直で素晴らしい、まだまだ素晴らしいミュージシャンはいるな。昔ライブをやっていた、という女性の伴奏もさせていただき楽しかったな。やっぱり上手い人が来ると気分が上がります。

でも、あのさんの素晴らしいところは「みんな最初は初心者、さあ一緒に楽しみましょう、フォローします!」という姿勢がバッチリみえること。遅れてきたアマチュアを見下した感じがしないのですわ。このセッションで歌伴を回してもらえて自分はめちゃ勉強させてもらってます。

来年もきっとお邪魔させていただきたいですわ。


"今年ラストな初心者セッション" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。