金澤英明&松丸契@Apollo

月曜日の夜、

なのに2Daysで、しかもベースとアルトのDUO。

お客さんいるかしら、と、Apolloへ行くと若い男性が一人静かに座っているだけ。年配の男性も一人やってきて本を開いて演者が来るのを待っていました。

(でも、ワタシ見てしまったんです。

隣の焼肉屋にいた人々を…)

そしてやってきたミュージシャン、中野のお店のママさんご夫妻、新聞社の人、ヘビーリスナーな方、ピアニストさんとお連れの方。あっという間に濃い空間に。

前置きが長くなりましたが、久々鳥肌立つライブでした。

松丸契(Asax)金澤英明(b)
D1133418-283F-4D2D-9A09-34117AD1249D.jpeg

ワタシの力では表しきれません、、Tもとさんの渾身のレポを待ちたいところです笑

覚え書きとして。

もしかしてインプロ一本勝負かな、と思っていた予想は、ステラのフレーズが聞こえてきて覆されました。

ベースがテーマを弾く間の松丸さんのロングトーンの繊細な美しさったら!
59F547D9-A1DB-453E-A8E5-5088339DF99C.jpeg

曲は何であれ美しい音を出してつくっていこう、という姿勢というか、心意気がすうっとみえるのです、

二曲目、金澤さんが弾いたテーマはWaltz for Debby ですぜ。

セカンド、松丸さんの新しいオリジナル二曲のあと佑成さんがピアノでシットイン。北千住ミュージックラインでもやったあの曲、そして
720E59B8-017F-43BB-8DEC-BF8F227741C4.jpeg
You stepped out of your dreamのアレンジの面白さ、最後は自由に散らばるパセリ。

アンコールは明日、だそう!

"金澤英明&松丸契@Apollo" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。