生き延びるために
水曜日、
昨日からお客さん来てウォーミングアップな職場、今日からフルバージョン。で、昨日の終礼にはぷち新年会、出たのはお菓子二つ。美味しゅうございました。
朝のメールは予約済みのライブの時間変更とデジタル朝日のニュース。
もうねー、ウチの現場的には例年インフルエンザで戦々恐々になるこの時期。寒いし乾燥するし。やっぱり来るよな。
やはり感染症は「閉鎖」が基本だと思います。
だけどお願いレベルじゃダメで、生活出来るだけの補償は絶対必要、とニュース見ながら思うのだ。
仕事の後、一杯呑みに行ったり、音楽を聴きに行ったり、人生をやり過ごすにはワシには必要なことなのだ、でもまあ別に1か月くらいは我慢できる。
恐ろしいのは、その間に呑みに行ってたお店がなくなったり、アーチストが才能あるのにやめちゃったり飢え死にしそうになってしまうこと、、
個人的に応援したいが、収入にも限界がある。ここはなんとか資金の繋ぎを国や都県でして下さい、ワシらも動ける時動きますので。
てな訳で今日は定時退勤を目指します。吉祥寺遠いですから。
この記事へのコメント