チケットを譲る

土曜日の現場の公開は中止に。
合唱祭でクラスターというニュースが入ってきたり、じわじわと緊迫しております。

この状況ですが、ウチのバンド、今日の午後30分ほどの短いステージをやることにしました。また突然制限がかからないとも限らない。ウチの現場は都市部だし、今やるしかないかも、なのです。

せっかくチケットをとったLess is moreのコンサートに行けないのは残念だけど、ここは仕事をとるしかない、、もう完売満席のチケットは、もったいないので、とある方に託しました。

そのコンサートも何回か流れていて、やっと開催できるのです。

昨年聴きに行ったときも素晴らしかったけど、きっとより進化している、、行きたかったなあ。


それに比べられる訳もないけど。

どんなにへなちょこでも、お客は30人くらいしか呼べなくても、今日のウチのバンドのメンバーにとっても代え難い機会なんだよなあ、多分。人前でやるのは1年ぶりかしら。

具合悪くなったら無理しちゃいけない時代なんだよ、自分は一つも音を出さない役なのでまあいなくてもいいよね、

とバンドの人たちに言ったら、ひぇーって顔をしてたんで、(いや、実際ワシなしでもほぼ演奏できるんだけど、、)昨日は浅草橋から寄り道したいところあちらこちらでしたが、我慢。

というか、行けなくてごめんなさい。

レッスンの後、最寄り駅について空腹のあまりふらふらとスーパーで半額になったビーフメンチカツとパンを買ってしまい、メンチカツサンド作成。
127174158_1813893488750183_2624318465089534113_o.jpg
多分原価100円くらい。

コンサート行けない分、石井智大さんのアルバムを聴きました。バイオリンの多重録音、美しいオリジナル。いいんだわ、これも!

この記事へのコメント