新年度スタート


水曜日、

年度始まりで、新着職員が挨拶。

新しいボスはいい人だと噂どおり、挨拶は穏やかでした。しかしもしこの現場で一人でも感染者が出たら、全て新年度準備の努力が水の泡、皆さん気をつけてください、という。ボスとしては当然の発言。


で、今日は定時1時間過ぎに普通に退勤したんだけど、下り電車がヤバかった。

人に触らず立っているのは無理、ホントに時差出勤?なくらいの混み方。雨だったんで誰も窓を開けない。正直怖い。

絶対コレは上り電車で移動してどこかで黙って一人で音楽聴いてビール飲んで、夕飯時を過ぎてみんながお風呂に入るくらいの時間に帰るのが正しいな。。


と、ワシは夕飯を待ちわびる家族も居ないもんで思う訳です。


しかし、生活がかかっているのにライブを止める決断をしてくださったミュージシャンの方々、お店の方、苦しい中の判断に感謝しています。やる、といったら行ってしまう、その一度きりの真剣勝負を見に行かなくては、と思う自分を止めるのも自分を曲げるようで苦しいので。

97ED2106-3F83-4986-A7FA-3CCE7F9A4A2E.jpeg


エイプリル・フールはちょい愚痴まじり沸切らない投稿をSNSにしてしまい、申し訳なく思いました。

でも、ウソを笑い飛ばす日ですもの、みんなが身を縮めているときこそ何かせにゃ~、って思ってしまった。

本当に困ってるミュージシャンが気を悪くしないとよかったんだけど…

C947534D-340B-4912-B3D3-8F0988A2AC8A.jpeg

まだ桜咲いていています。この寒さが幸いしてるんだな。






この記事へのコメント