デザートを食べられる日が


月曜日。

昨日は久々出勤して現場スタートの準備をする。

が、、やはり連休明けスタートは厳しそう。ああ。。。


それ以上にしょんぼりなのは自分の職場での立場の小ささを感じたこと。

まあ、今やってる仕事はメインで働く人たちのフォローだしね、、、


結局ワシらのやってることは全ての社会活動の一番最後にくること。なくても人は生きていける。

多分、食事の後のデザートみたいなんだよなあ、、文化的なことって。


でも食べることに必死なだけのときには気づかなくてもデザートが生きる活力を、幸せをくれることもあるんだよなあ、きっと。


ネット上のライブ、すごいなあ、と思う、けれどコンビニのデザート食べてるみたい。

いや、コンビニのデザートだって今は結構美味しいから劣っている、って意味じゃない。(まあ自分は滅多に買わないけど)でもねー、有名パティシエ監修のスイーツとかがどの店でも買えるって、魅力感じない。


さて、今日は在宅。


やれることが限られてきた


現場でデザートを用意する役になりたい。

そして早くライブで音楽が聴きたい。


モチベーション保って頑張ろう。

C95B0D65-855A-4A6F-8C11-66662F88B355.jpeg

写真は前の日のブランチ。食パンにマヨネーズで土手を作り、卵を割って入れて、予熱したオーブンで180度で3分、マヨネーズが焦げてきたら160度に下げて5分。あとは予熱で固まるのを待つ。うまくできました。

なんだか上げる写真が食べ物ばかりになってきたな、、

この記事へのコメント