ウソついてごめんなさい

41日。

年度が変わるにあたり、この度リスナーをやめることにいたしました。

104235C9-3A48-4C76-A5F1-3032CA4D06C6.jpeg

ここのところ音楽を聴きに行かない日がなんと一週間続いた訳ですが、聴きに行かなくて耐えられない、聴きたくてたまらず我慢できない、ということ全くはなかったのです。



たくさんのミュージシャンがライブ配信をしたり、ミュージックビデオをアップしたりしているのは知っていました、でも、この歳になるとスマホにかじりつくのは辛いんです。

いいオーディオ機器を持っている訳でもないし。


だったら下手でもいいから自分で音出したらと思い、ピアノ弾いたら意外に聴くより楽しかった。もちろん仕事より楽しい。人生も折り返してますし、こんなに楽しいなら思いきってやめようか、と。

今まで自己紹介といえば「リスナーのカニと申します」でしたが、今年度からは「ピアニストのカニと申します」

……


....とSNSに書いたら、ライブがいくつも流れてしまったミュージシャンがコメントを書いてくださって申し訳ないったら、、ああ、申し訳なかった。もっとどうでもいい、もうちょい気の利いたネタはなかったのかな、

仕方ないよね、こんな嘘みたいな冗談みたいなご時世。

早く音楽家が思い切り演奏できて、思い切り聴けるときが来ますように。今は我慢だな。

#エイプリル・フール


この記事へのコメント