配信ライブをみる



日曜日。

昨日とうってかわって明るい日差しの朝、掃除、洗濯、たまりにたまった録画と古新聞の整理。

コンビニに有料配信ライブのチケットを買いに行ったついでに公園を回り写真を何枚か撮りました。

スーパーで処分価格の生鮭を手に入れ、お昼は野蒜の味噌焼きに。

9BBE6721-3903-4371-955C-114634E536BC.jpeg

そしてダラダラまたもスライドを作り()

(これは昨日つくったのだけど)

有料無観客配信ライブをじっくりみました。

実は、多分リアルでは行かなかったライブ。遠方だしなんとなく顔合わせ辛いミュージシャン、、

だからこそ聴けてよかった。

64E0C248-D499-467F-A4D3-EB5B8177439A.jpeg

ビールあければ気分はジャズバー。

でも、それはリアルのジャズライブのイメージを思い出しているだけで、代わりにはならない。

贔屓のお店の支援のために有料ライブをあえて選んでいるのだ。


にしても有料配信をしているライブハウスが休業補償の対象にならない、なんてありえない話。

お金の問題はさておいても、とにかく何かしないと、という気持ちでやっているであろうこと。ずっと人の前で演奏しないでいられるミュージシャンなんて、、

自分も何かしないと、と思う、、でも明日はとりあえず2年振りに手をつけたカーテンの洗濯の続き。出勤するからできる、ということもある。


この記事へのコメント