鳥手羽元とごぼうのスープ

月曜日、

幸いなことに相変わらず年休消化中、(貯めておけないので、年度が変わったらリセット)時差出勤でちょい仕事しました。


あー、新年度始まらないよね、、と職場の人々と呟いていたけど、4/1にヨーイドンでスタートできるように準備しなくてはなのです。

新しい転入職員が次々あいさつにやってくる。


自分が見てるSNSFacebookTwitter くらい。

Facebookで繋がっているのは顔見知りの音楽関係の方がほとんどなので、同じ問題ばかりが話題になっているのを感じます。

それぞれが意見が違うし、違うのが当然だと思うのですが、このただ事ならぬ事態に直面して発言する方の「人間」が見えてくるなあ、と感じています。

特定の人やメディアに怒りをぶつける人、どうすればいいのーと途方にくれている人、こんな時なんだから仕方ないです。

でも、人間出てる。自分含め。


そんな中、仕事が飛んでしまい、料理ばかりしてて、このままだとスペシャリストになっちゃう、と言ってる方とか、

僕は配信とかしません、下手だから()という人とか、

好きだなあ。


ライブの中止を選ぶ人も正しい、と思う。

あえてお客さんいなくても、ライブはやるという人も、なんとか配信します、という人も、それぞれ正しい。


だから迷うんだよね、、


予約したライブ、どうしようかな、これが近所だったら行く。自分が出入りしてる店はみな安全だ。あそこが危ないなら職場もスーパーもヤバい。そのくらい信頼できる、、でも、1時間かけて電車乗って移動するのがヤバいな、きっと。


さて、先の料理ばかりしてるミュージシャンほどではありませんが、家にいる時間が長いので新しいレシピにチャレンジしています。


鶏の手羽元を煮てスープにするアイデア、何故今まで気がつかなかったのかしら。

DEC6F72A-A4A1-4B15-88FA-2D4E27C0A855.jpeg

一晩置いたほうが更に美味い!






この記事へのコメント