桜の練り切り

木曜日、

昨日は今年度の締めくくりの日。久々に現場に賑やかな声。一瞬だったけど生き返ったみたいだった。

夜は唐沢さんのセッションに。課題をたくさん見つけた。

あの曲、この曲、弾けるようになりたい。


今日は年休貰って引きこもり。

とはいえ、銀行に税金払いに行ったり、クリーニング屋に冬物出しに行ったり、、

むー何にもしなくてもお金が出ていくのう。

いただいた桜の練り切りが嬉しい。

984D06A2-D332-4DCB-B221-25394AB5E218.jpeg

ドラッグストアを覗いたらトイレットペーパーが積んであった。あー。

古紙回収で交換してくれなくなったら困るなと思って(この騒ぎでやらなくなったとこあるんですって!)1パック12ロール購入。スーパーはごく普通な品揃え。食料をまとめ買いする必要がなんであるのか意味がわからない。


今週末、行こうと思っていたライブが土、日、両方中止になってしまった。土曜日は15席くらいの小さなお店のボサノヴァライブ、日曜日は広々としたスペースでのソロピアノのレコ発。一週間前ならやっていたライブだと思う。お店の方もミュージシャンも悔しかっただろうな、、

大声出すわけでもなく、向かい合って話しながら飲食するでもないのにな


ただ、この間の中央線の激混みには危険を感じた。

マスクのない人が目につく、マスクが買えない、というよりは無頓着なんだろうな、手洗いとかしてないんだろうな、とか思ってしまう。あー、こういうガサガサした気持ちになること自体がヤバい。

てな訳で電車に乗らないとライブハウスまでたどり着かない、というのはつらいところであります。


今日も行きたいライブはあったのです、しかし明日は今月は既にに16本ライブに行ってしまったので自粛。


行けなくってごめんね。

この記事へのコメント