目黒→大泉学園→高田馬場

土曜日、

今日は仕事をお休みにしました。ウチのバンドの発表会までここから3週間先まで一気にたたみかけなければならないので、一呼吸。自分は目黒でリハに参加。


ピアノがなかなか弾きやすく、音もバランスよく聴こえて楽しかったです、、が課題山積!!やらないと分からないことってあるなあ。練習したい。

しかし、夜予定があり、せっかく上京したのにもったいないのでこの機会にと、ライブ観戦に。

噂のピアニスト、遠藤ふみさんのバンドを聴きました。

遠藤ふみ(pf) 武藤行輝(Asax) 阿部良(b)長澤洋平(Drs ) 

77824154-98D2-43A5-A68F-ED9325F5C703.jpeg

藤さんのお噂はかねがね。

自分と同じ方に習っている若手の素晴らしいピアニスト村井文子さん(彼女もお仕事持っていながらほぼプロ)が絶賛しているのをFacebookで見かけておりましたし、千葉方面のセッションでもバリバリやってるドラム長澤さんのライブを聴いてみたい、と思っていたのでこのタイミングはラッキーだったのです。

お店ついたら既にセカンドセット始まってました、が、アップテンポのスイング、これはオリジナル?グルーヴが素晴らしいわ。

そしてオリジナルが続きました、がMCなし、不思議なコード進行、弱音の美しい響きに耳が吸い寄せられっぱなし。

アンコールのPolkadots and moonbeamsも、控えめな音の中に明確な意志が見えるよう、このお店のピアノならではの美しい音色も相まって素敵でした!!

長澤さんも含め、みな別に仕事がありながらライブ活動を続けている。

若いミュージシャンたちがどんな形であれ音楽を続けていけますように。

732E818C-4CE7-462E-8480-401E0BF7C0D3.jpeg

in Fといえば新潟の銘酒!久々に佐藤マスターともお話。


てな訳で放浪。

目黒から南北線を使い、飯田橋経由で大泉学園、池袋経由で高田馬場。


最終目的地に着くまでに確実に酔っ払うであろう、、、

ED4A306C-3931-4D99-99C5-F53E068F5DC4.jpeg

この記事へのコメント