プレゼントの買い物と

土曜日、

昼まで仕事。野外イベントがあったので通常の活動のほうは7:45から。あー疲れた。

でも、若手は文句言わず昼までイベントに参加していました、えらいわ。


帰りに明日のコンサートの差し入れを3人分ほど買い物、ついでに母親の誕生日だったんで手袋を。

夕方は母親の妹(つまり叔母)と母と待ち合わせ、タクシー呼んでエルヴに早い夕食に行きました。

てなわけで叔母にもちょっと生姜茶をプレゼント。母の分も用意。

マスターがデザートにろうそくを立ててくれました。感謝です。


にしてもがっつりお肉食べデザートまで残さない丈夫な年寄りをみてますと心強くなります。

ポークのマスタードソース、写真撮り忘れて食べてしまった。手作りパンがまた旨い!

F9288C66-52CC-457E-AFFD-BB195BADA6B1.jpeg

しかしワシはお財布が心細い〜。


二月は福島日帰りの用もあるし行きたいライブも沢山。


てな訳で寄り道せずにウチで久々テレビ。

山下洋輔養老孟司対談の後のナウシカ歌舞伎誕生のドキュメンタリーが面白くて、つい最後まで観てしまったのでした。

筝や胡弓を使って久石譲のナウシカの曲を演奏しているのがまた新鮮。。

58E99FCE-96D4-48C1-B7A2-09941B76F364.jpeg

古典を活かし持続可能な新たな演目をつくりあげる。芸能、かくあるべしなのだな。

この記事へのコメント