今年の目標はダイエット

気持ちをリセットできるのが年の変わり目かな。

来年度は10年ぶりに仕事の内容が切り替わる。

研究と準備の時間もこれから必要になりそうです。なのに働き方改革とな。


てなわけで、わたくし、今年は生活のダイエットを目指します。

ライブ通いも少しダイエット。セッション参加もダイエット。お酒の量もダイエット。

ぴたっと止める、というのではなく健康で持続可能な生活を目指したいです。


なーんて、出来るのか?ワシ。

元旦は実家で飲んだり食ったり飲んだり食ったり。正月だからいいか。

B9B9185D-5B7E-43C9-853E-3F3D9DE644C5.jpeg


昨年春、高校時代のオケの同期が亡くなりました。

突然のことだった。けれど誰にでもそういうことがあるのかもしれない。

同期の同業者も、もう二人、あっち側にいってしまっている。


もう、そういう年齢なのだ、、


実は昨年は年下の親戚も亡くなり、まあいろいろゴタゴタあって正月から親に「自分の葬式代くらいは現金で持っておきなさい!」と言われた訳です、いや、ワシはまだもう少し先までいきるつもりですがね、でも。

もし、そういう事態になれば家族のいない自分は何も言い残せないかもしれない。

ゴミ屋敷の片付けに数百万かかるそう。ウチは屋敷じゃないのでそんなでもないと思いますけど。今から少しずついろんなものを処分する必要はあるだろうな。

何かを捨てるのはエネルギーのいることですが、目を背ける訳にはいかないでしょう。

そして、昨年は二度の仙台行きで予想外の出費、歯医者で痛恨の出費、ダメ押しでiPadを紛失(しかしAppleCareを使い最小限の出費で復活)、なんとか貯金で補てんいたしました、ふう。海外は行けなかったけど、まあよしとしましょう。


じゃ、今年も今日から貯金!

8AA55504-32FA-4EB6-B143-00C1071C4329.jpeg

去年と同じ「10万円貯まる貯金箱・旅行へ行こう」を世界堂で買ったのだ!

はっ、、もしかして中身をそっくり移せば今年はもう目標達成!?


あれ、気持ちのリセットの話じゃなかったのか?



この記事へのコメント