Peaceful Dreams@本八幡

木曜日、

がっつり仕事して、パンをかじりつつ早歩き。三駅乗って本八幡についたらスタート10分前。余裕だ。

なんと、ここにさがゆきさんと高田ひろ子さんのあのDuoが!

さがゆき(Vo)高田ひろ子(pf)


と思ったらここでは2回目だそう。

Peaceful Dreams 。自分は中野で何度か聴いているけれど、いつもその音楽に心が揺さぶられるのです。


今夜はジスモンチの水とワインから、Two for the road ESTATE 、アレック・ワイルダーの小粋な曲、白と黒のポートレート、そして何故かDanny boyで涙が出てしまいました。さがさんの語りがやばい。うー。

Like someone be in love,バークリースクエアのナイチンゲール、Time after timeもこのお二人にかかれば新しい物語を伝えてくれる。

子供の讃美歌、そして曲名がよく分からなかった多分ブラジルの曲も。

1E7D8967-C882-4B35-9154-DC47A761ABD1.jpeg

世界には素晴らしい曲があるのだなあ、知らなかった、と新たな気持ちになるような。ジャズはこうでないとダメとか、そんなことは関係ないんだよ、って言われてるみたい。大事なのは愛だー、って。

最後のひろ子さんのFor new days は聴く度にいろいろな気持ちがわきあがってきます。

アンコールはアケテンサービ。


今年はアルバム制作の予定もあるそうです!

また4月にここでライブあるそう!その前にまたひろ子さんのトリオも。鈴木典子さんとのクンデラも。楽しみ楽しみ。



この記事へのコメント