終わりのない星

火曜日は浅草橋のあと少ししでも、と密かに思っていたライブ、間に合わなかった。

ライブが終了してから顔を出す、という手もあったけど、挫けた。


他にも行かなければと思っていたどこのライブも行けませんでした、、あのライブは盛況だったかしらと、心がいたみます。


お金を使わなかった分は、いつかのライブ用にとっておこう。

帰りにスーパーで値引きになった手羽元を買って残ったトマトとカレーに。多分原価300円くらい。自炊もしなくちゃ。

C07BC777-DF59-403C-AB6B-FFA053584484.jpeg


実をいうと、ライブ行かないでも、自分で好きな曲を弾いて、とても楽しくって、もうライブ行かないでもいいかなあ、という気分になったのも、ある。


あるヴォーカリストさんが歌っていたのが素敵で譜面を頂いたこの曲、Hersch trio オリジナルキーに書き直ししようと苦闘するも無残、3分の1しか終わらん状態で今日のレッスンに持っていったのですが、先生が楽譜を見つけてくださったのだ!

しかもiReal もあった!!


昨日は早速練習したいなあ、と帰宅するも、午前中ずっと外で立っていたし疲労困憊であったので、沈没。。。

今日こそ練習だあー、と思ったが、今夜はライブ観戦の予定あり、ああ、いつ弾けるようになるのか。

とりあえず仕事頑張るでござる。


この記事へのコメント