セッションに行きます

日曜日、ひとりごと。

セッションで演奏に参加するのが好きなので、時々セッションに行きます。


どんなスタイルの人と一緒にやれるのかしら?どんな会話ができるかしら?ちゃんと自分も会話に参加できるかしら?力試しの場でもある。


一方で、最近、セッションで演奏を聴く側に回ることにあまり魅力を感じなくなってきました。

だって、プロのライブを聴く方が面白いことが多いんだもん。


(いつも同じ人が同じスタンダードをやってるセッション、あー、またか、セッションは練習の場じゃないよ、と思うのだ、聴いてる人がいるからね)

ひっくり返して考えると、自分の演奏を聴いても面白くはないんだろうなあ。

それなら、人前で演奏しない方がいい、ライブをやって人に聴いてもらうなんて、申し訳ない。


じゃあレッスンなんか行かないでいいじゃん、プロで演奏したい人(特に今後のある若者!)のレッスンの機会を奪っていることになるのだし。

最近ずっとそれをぐるぐる考えて、苦しい時がある。。


でも、北千住のセッションは演奏を聴くのも楽しい。

さあーて、今日はどんな辛口コメントがいただけるのかな。

常連さんは何を歌うんだろう。


そしてここのカレー(とビール)が好き!5CB4E508-BC21-473E-AE28-81DA02FE3E0C.jpeg

いやあ、今日も満席、楽しいながらもいろいろ学ぶところの多いセッションでございました!!

F0D284EB-A28B-41B5-94CA-57149AFA9D6B.jpeg

そしてらむすけに寄って、、松戸へ!



この記事へのコメント