復活かよこさんバースデーライブ

金曜日、

満員立ち見状態のかよこさんバースデーライブ!

諸事情でしばらくライブ活動を停止していたかよこさんのP’sライブ復活とあって、人気の貴子さん、RINDA⭐︎さん登場、そして、ポンポコさんが東京にいらしてるというのも相まって、早くから満席御礼のアナウンスが。

阿部かよこ(g,Vo) 満島貴子(fl)RINDA☆(Per)

もちろん予約してあったのに、やっぱり遅れてしまったのだけど、ファーストセットもたっぷり聴けました!満島さんのフルート、RINDAさんのパンデイロ他いろんなパーカッションは素晴らしいし、三人の会話のようなMCは楽しいし、いや、楽しい。

A16D5E03-AA5C-41C9-97D2-A02BF3FD1BA0.jpeg


でもね、かよこさんの歌には、楽しいだけじゃない、何か遠くのものを感じさせるものがあるのです。

この日は、かよこさん、カエターノ・ベローゾの音楽の素晴らしさを語り、歌って下さいました。

私の声、わたしの人生」、「放浪する心」、「ライオン君」の途中に貴子さんがHappy Birthday を吹き、ゆうこママさんがろうそくに火をつけたケーキが出てくるまで続けてた、素晴らしい‼️


D0C46D15-3E09-4538-9588-F29C448FE6D5.jpeg


セカンドはバイーアの郷愁、パシスタ達、サンバがサンバであった頃、オダーラ、あなたはなんにもわかっていない、などなど。


かよこさんが話してくれる歌詞の世界を聴くのが好き。

ポンポコさん含め、Rさんやコバ吉さん、久々お会いする懐かしいリスナーさんとお話しできたのも嬉しかったなあ。

アンコールは、あのイーストワンタワーの夏のJAZZイベントで初めてきいた陽光、青い列車。


CDB8C1AB-8623-48E4-9758-4F7745D0CD2A.jpeg


また、かよこさんの歌うブラジル音楽を聴ける日々が来た。

幸せだわ。

この記事へのコメント