m゜Fe@松戸

月曜日、
久々フルバージョンで仕事、、でしたが、ウチから乗り換え無しのライブハウスでこんな凄いバンド聴けるとは幸せ。

m゜Fe 松丸契(sax) 高橋佑成(pf) 落合康介(b)
IMG_8667.JPG
前回下北沢では全編エレクトリックでしたが、今夜はアコースティックなサウンドといったりきたり、生の響きと、落合さんの不思議なパーカッションの響きや電気的なノイズが混ざり合い、美しかった!!

佑成さんのノイズマシーンのようなもの?の使い方がまたいい感じ。
IMG_8670.JPG


IMG_8669.JPG
ワンセット切れ目なしに風景が移り変わっていく、こんないろいろ音色を変えられるのか、、とびっくり。
曲はどこかで聴いたようなフレーズが時折きこえるし、佑成さんがピアノの譜面台の譜面を入れ替えながらやっていたので、多分それぞれのオリジナルだったような気がしたのだけど、、、最後はIt could happen to youだったと思う。

落合さんのおなじみの馬頭琴、パーカッションたちもいい味出していたなあ。。
IMG_8677.JPG

お客さんには姉弟子な方もいたし、松丸さんが学生時代一次帰国してこのお店に出入りしていた頃を知っているMさん、北千住のバーでお誘いして以来応援してくださってるTさん、さらに、このお店の常連さんのドラマーさん、セッションホストもしてるベースやピアノの方も。やっぱり地元ですよなあ~~!!

そして!!
9月4日発売のTHINKKAISM、手に入れましたぞ〜〜わくわくわくわく。IMG_8678.JPG
サインは10月のレコ発(ピットインの石若駿3days最終ステージの後半)までお預け、、松丸さんサインを練習するそうです!!

この記事へのコメント