朝ごはん抜き

日曜日。
朝はお手伝いのオケのリハ。帰りは渋滞、疲れて夕方まで寝てた。

ギリギリ朝ごはん抜きで駐車場から楽器を背負って行き、立ちっぱなし、やはりコントラバスはもう苦行だ。しかも指揮者に「バス大きい」を連発される。多分場所が変わったせいだと思うな、因みに本番のホール、低音が鳴らないのは周知の事実。


昨日は追悼演奏会が終わり、高校オケの仲間で少し話しができるかと思いきや、ほとんどばらばらとお帰りになってしまったのでした、、あー残念。演奏前は緊張して全然話せなかったのだ、終わったら話したかった。

それでも、この会の為に奔走してくれた昌子さんとそのご主人、高校OBで当時指揮をして下さっていた方とサイゼリヤでお茶。といいつつ、自分は緊張の糸が張りっぱなしだったのでワインで緩めることができました。

夜のお約束まで時間が半端で、高田馬場で練習して時間潰ししてから池袋へ行くことにした。いつも土曜日の早い時間は人が少なくて迷惑かけることがない、けどアップテンポのIt's you or no one で崩れてしまった。くやしい。IMG_8930.JPG

さて、駅に向かっていく途中の人波、何やら不思議なオーラが出ている見覚えのある若者が向こうからやって来る、やはりあの日本を代表するドラマーでありました!うひょー。
口をあんぐり開けていたので駿くんも気付いたらしくちとご挨拶。10月見に行きまーす!

ああ、もう9月が終わる。

という訳で高田馬場から池袋、その後に中野へ。サイゼリヤのデキャンタワインのあとビールを3杯。若干飲み過ぎですな。
そして帰宅してごはん食べて缶ビールもう一本飲んで、、

朝ごはん抜き(はじめにもどる)


さあ〜今週はライブ行かないで仕事するでよー。

この記事へのコメント