稽古のあとにもにじん

火曜日、
昨日はサン=サーンスの合わせのあとちょい仕事して下北沢に行ってしまったので、金曜日から全く進歩がない状態で稽古に行ってしまいました、、

反省のため息ばかりなり。。

さて、上京した今夜こそ忘れものを取りにP's に行かねば、でした。なんと素晴らしいことに「もにじん」出演。

もにじん 長澤紀仁(g) matsumonica(harm)

セカンドスタートに間に合って、ジョビンやカエターノやカルロス・リラ、ブラジル音楽をたっぷり聴かせて頂きましたよ!
まずはデサフィナード、インフルエンス ジャズ(ジャズの影響) というカルロス・リラ。
カエターノ のオス・パティスタス、そしてかよこさんの歌でよく知っている陽光、トラベシア。
遊び心溢れるmatsumonicaさんのハーモニカとお喋り、
そして素晴らしい長澤さんのギターの音色!重厚で、でも弾むようなブラジルのリズム、一拍ずつ色合いを変えるコード!!
IMG_8870.JPG
アンコールはひねりのきいたワンノート・サンバ。違う曲を同時進行でやってたんですって!
どれだけ凄いことをやっているのか、自分が勉強するようになってみえてきたものもある気がします。こんなギター弾ける人長澤さんしかいないんだろうなあ、、

思いがけずRさんともご一緒できて嬉しかったな、また金曜日お会いできることでしょう。
さてさて、土曜日の準備が間に合わない、ちびっとクラビノーバで練習して寝よう。

この記事へのコメント