ライブに行けない時期

火曜日、
昨日は手帳に書いておいた、とても行きたかったライブもあったのだけど、結局ウチに帰ってきた。ちと遠かったしね。

で、持ち帰り仕事30分程、風呂入ってスーパーの半額になった弁当とキャベツのサラダ(自作)で夕ご飯、食後のコーヒーを飲みながら食卓でうたた寝。情けなし。

職場に14時間いたことになる、
職員のほとんどでトラブル対応待ちしてた為でもある。たまにこういうことがある現場なんで仕方ない。

でも学校卒業してすぐ、別な仕事をしていたころはこういう生活が当たり前だったな。若かったんだな。

今の若者はライブに足を運ばない、ってぼやいても仕方ない。自分だって若いころはコンサートは月に一度がいいところだった。それがどうだい、今年は今時点で1月から150本越えのライブに行ってるワシ。

今週のライブ観戦は諦めることにした、いや週末なら少しは行けるかな、、
しかし、近場の、音楽仲間が来るセッションには行ってしまう自分。JAZZ愛はどうした。
ライブ行かなくてごめんなさい…

しかし、先月はお休みしたこの小岩のセッションもやや人が少なく、みんなどうしたの、、という感じではありました。
IMG_1547.JPG
ピアノはただすけさん(ピッコロも素晴らしい!)と自分だけ。管は会長だけ。
でも、ドラムはハマーさんナガサワくんフナエさん、充実!!

フナエさんは定年で今月いっぱいで大阪に帰ってしまうということ。みんなで記念撮影をしました。
あまりお話はしないかただったけど、自分がへったくそだったころから難しい曲やら変な曲、たくさんお世話になったのでしたが。
寂しいのう、、


この記事へのコメント