高橋佑成(pf)トリオ

金曜日、

メンバーはバラで、失礼、一人一人別々に度々聴いている高橋佑成(pf)トリオ。

やっと聴けました。


高橋佑成(pf) 瀬尾高志(b)芳垣安洋(Drs)

職場で電話してたりしたら出そびれてファーストセット三曲目。客席今日もいっぱい、でも予約してあったので一番前のかぶりつき。ママさま、いつもすみません!


いやもう、途中から聴いたオリジナルの「鳥」の次にはじまったモンクのエビデンスがとんでもない!!

そしてセカンドはがっつり。キースが弾いていたレインボー、ヘイデンのサンディーノ、アップテンポなFall  in love with love 、日野さんAlone ,alone ,alone のクラシカルなサウンド、もう上手いったらない、むー、天才や!

IMG_8742.JPG

佑成さんが最後の曲はghost 、と言ったんで、なんか笑ってしまったのですが、隣のナカマ先生も同時にぷっ、と吹き出してた、そうか、ソレがやりたい感じなのですね〜!いや瀬尾さん芳垣さんの暴れぶりも凄かったわ。


アフターで芳垣さんのお知り合いのロンドン在住のアルトの方がgrater love をセッションすることになった。芳垣さんが30年ぶりくらいにやるな、瀬尾さんがコードわかんない、佑成頼みだ、と言ってたのが可笑しかった。

さて、果たして演奏は、、


いや〜、このリズム隊はヤバい!!

再認識。


さてさて、土曜午前中の仕事終了〜。

午後も細かい予定がぎっしりでござる。

この記事へのコメント