幕張ブルワリー

金曜日、

ですが明日の準備が間に合っていないので今日のライブ観戦は自粛!と思っていたのですが。

Facebookおそるべし、御招待イベントに出席できるか返事しましょう、と催促が。


大原久明(pf)岩橋百合(vo)谷中英一(Asax)


ああー、これまた応援してる地元の方のトリオ、ビールが美味いと噂の新しいお店。ちょこっとならいいかな、、

ふらりと寄ってみようと思ったら幕張駅から片道30分でした(海浜幕張からならそうでもないみたい、でもそうすると電車賃が余分にかかる)が、素敵なところ。

F6E100E5-123C-409C-A304-3DBB8275CACA.jpeg

AAE5FA71-96D8-4C59-92CB-028D5FB9DA3B.jpeg

というわけで、いつもセッションでお会いするピアノの大原さん、ベテランヴォーカリストの岩橋さん、佐倉のセッションで聴いて、ホストのアルトの方よりずっと素敵だと思ったアルト谷中さんのトリオ!

この編成、ピアニストが大変なんだよな、と思ったものの、さすがベテラン大原さん、そつなく安定した演奏、キラリとひかるハーモナイズ。すごいなあ。インストの酒バラ、AlfieThat's Allsummertime、、素敵だった。

5AF49F09-6E07-46A4-85D3-BB2A6435B213.jpeg

なんと大原さんの奥様と岩橋さんは同じマンションのご近所で、長いお知り合い、そして谷中さんもご近所とのこと!

お客さんもわたしのようなセッション仲間のほかご近所の方がたくさんいらしてました。

(セッションでお会いする千葉のYAMAAのピアノのレッスン生さんたちも、、しかし今夜はこの方達の先生は市川でライブ。行かないのかな?ワシならハシゴ。余計なお世話か。)


ビールはなるほど自家製ならではの美味しさ、ついお代わりにIPA大を頼んでしまいましたが、、

またおかわりしそうなので1stで失礼させていただきました。ほろ酔いでまた30分歩いて電車乗って帰宅。まあとりあえず都内のライブに行くよりは、と思いつつ、明らかに飲みすぎです、シャワーあびたら明日の準備。

この記事へのコメント