Undercurrent @本八幡

木曜日、

8月最初のライブ観戦は、渡辺隆雄4 Undercurrent @本八幡。


7月最後のライブ観戦が渡辺隆雄4Overflow でしたから、これは聴き比べ?

渡辺隆雄(tp)加藤一平(g)瀬尾高志(b)芳垣安洋(Drs)

C83F3973-9B9B-424A-ABAA-98406603E60C.jpeg

いや〜、比べられません!

加藤一平さんのエレキギターは唯一無二だし、芳垣さんのドラムはまたひと味違う熱さ!瀬尾さんと芳垣さんのタッグは「12本の弦と5人の男」以来。かっこいい〜〜。


9AAFF71C-7AFE-4E49-8083-67AC69F6B2C3.jpeg

ファーストは渡辺さんがあこがれてやりたい、と思っていたジャズミュージシャンの曲たち。レスター・ボウイのチャーリー、ミンガスのリメンバー・ロック・フェラー、モンクスムード、ドンチェリーのモプティ、ソウルブラザー。

そしてなんといっても渡辺さんのオリジナル、素晴らしい。セカンドは全てオリジナル。M's スピリット。ポイントネモだけが一昨日もやった曲でしたが、ギターとドラムが変わると別の曲みたい。しかし、熱くぐいぐいと引き込まれる感じはどちらも凄いリズム隊。

このUndercurrent 、この本八幡で初めてのライブだったそうです。何人か遠方からのお客さんもいらしていたみたい。しかし、近所の(セッションに来る)方にも聴いてほしかったですねえ。特に加藤一平さんはリハでは使ったことあるけどライブ出演ははじめてなんですって。むー、このギタリストは見るべき!!今後にも注目であります。


この記事へのコメント