実力不足とタコライス

金曜日、

今日は歯医者に行った後はオフ、ピアノの練習しようと思っておりました。


が、お昼にごはん炊いて、タコスミートを玉ねぎみじん切りから作ってちといい感じにできたので、飲み物に少しくらいアルコール入ってていいよな、と、ほろよい的なものにしたら見事昼寝してしまいました、、



駄目じゃん!



(ちなみにタコスミートの味付けはチリパウダー、ケチャップとウスターソースです)


D6286B56-000F-4DD9-941A-8C87E1B24029.jpeg

何を隠そう今月はあと3回、人前での演奏の機会があるのです、

そして9月も2回。


そして全然実力が伴っていないことに今更ながら気がつきました。

アマチュアセッションでへろへろ弾くのは楽しくて、最近は「あなたが弾いてるのはジャズじゃない」的なことを言われなくなってきたもんだからちと怠けてたんだなあ、、


この休みになって見直してみたら、スケールとコードを叩き直さないと全然アカンということがわかってきた。


今回、古い知り合いのセッション仲間のバンドのピアノのトラをやらせてもらうことになり、嬉しいったらなかったのですが、よく考えたら本来のピアニストさんは都内でセッションホストもされている方。いやあ、力及ばず申し訳なし。せめても頑張らないと。


なので、明日明後日すみだには行けませぬ。

でもね、今日は来てもいいかねえ、世田谷も行けないから、、、


この記事へのコメント