オーケストラ・ジャズのスイッチ

  月曜日、祝日。

やめたはずのオケのコンサート本番。


ベース新入団員のHさんに馴染んで頂く為、今回のパートトップに方にきちんとお話しなくてはと思い一回復帰。

一年ぶりのステージでしたが、ぼーっとして何ヶ所か危なかったこと以外は楽しく弾けました、そりゃね、ワシも10代の頃からずっとベース弾いてますからね、、、


今回お客さん超満員、1200人のホールに補助席も出たそう。プログラムも不足してしまったって!これって、「新世界より」人気のせい?


そして打ち上げでもHさん注目され、(クラシック初めてです、という自己紹介に会場どよめく!)これでうまくスイッチできたなあ、と一安心。


そして知らなかったのですが、今回で長らくコンサートミストレスを務めた味村さんが退任。12年にわたり重責のポジションをありがとうございました。

D30D5D56-A802-4F76-91E2-B3EB722714E5.jpeg

さて、ワシもこれにて(今度こそ)オケから離れます。

ジャズセッションでホストをつとめるほどのHさんがオーケストラをやるのが憧れで、とこの世界に飛び込んで来て下さったように、ワシももうちょいピアノやりたいんだ、、


しかし明日は5時起きで三重に行かねばなりませぬ。

何十年も会っていない親戚のあれこれが降りかかってくる、まあそういうこともこの歳になればあるわけです。


ライブ行けなくてごめんね。

Attachment.png

この記事へのコメント