Rakutoma

木曜日、

このユニットを聴きたい、と思っていました。

え!名前あるのか!?

えっ、去年からもう何度もライブやっていたのか!!

Rakutoma

松井宏樹/sax 松丸契/a,sax 細井徳太郎/guitar 林頼我/drums

やはり、

松井さんと松丸さんの音は違う、けど、音楽の色が似ている。

最初は8ビートみたいなグルーヴのモンクのWe Seeからだったのだけど、ユニゾンの吹き方がぴったり。

同じコーラスの中で何度もアドリブを交替しながら吹いていてもどちらが吹いているか気付かないところもあった。

でもオリジナルのテーマを吹く松井さんの太い音にふわふわと松丸さんの音が絡みつくようなところではああ、こんなに違う!と思ったり、

31DB42F7-B803-4987-8EE7-8F079E19A20F.jpeg

そして細井さんのギターは面白い、音のセンスが独特なのだ。

(細井さんの靴下と松丸さんのサンダルに目が釘付けに)

B027B80E-4D09-4798-89BA-F0924E55451A.jpeg

今夜はジョー・タイラーとダレン・ムーア、二人のドラマーが来ていて、セカンドセットにそれぞれ一曲ずつ参加していました。うわー、面白い!

でもね、やはり頼我くんが凄い、と気付いてしまった。柔軟で、バランスが最高。

いやいや、今日もまた聴けてよかった〜!

(昨日もご一緒だったYさんに昨日は石井さんのソロが聴けてよかった、といわれてまた嬉し)

さて、明日は地元だぜー。



この記事へのコメント