酒とばらばらの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 羊のガーリックソース

<<   作成日時 : 2019/01/11 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

金曜日、
定時でダッシュして歯医者へ行く。
奥歯が駄目になって、抜いてもらった。悲しい。
自分の不節制がたたっているのだ、、、

しかし、悔しいがそういう年齢でもあるかもしれない。
画像
そのあと同業者の友達とこじんまりしたフランス料理店で新年会。歯抜いたあとだけど。
羊のガーリックソースをメインに選びました、美味しかった。
で、仕事の情報交換やら定年後のことやら、、(無事にそこまで務まるのかなあ。)

彼女が(定年後は)演奏活動すればいいじゃない、というので、それは無理だという話を延々としているうちに、これではいけないという気がしてきた。ライブハウスにお客がどれだけ来るのか、ミュージシャンはどんなにちょっとしかギャラが貰えないのか、いわゆるホテルやレストランなどの営業の仕事は若くて綺麗な人がやったほうがいい、とか、、現実。

彼女は今賃貸で暮らしているが近い将来持ち家を考えているという。
「グランドピアノが入れられる」のが条件の一つなんだって。
毎日2時間くらい練習するのだそうだ。なんといっても、有名音大のピアノ科卒で、母上がピアノの先生だったというから、それが普通なのだろう。

そんな彼女が、「あなたのピアノは音が違う」「手が大きくていいなあ」
といってくれる。(前回の発表会を観にきてくれたのだ。)
自分が練習は1日10分くらい(ほぼ朝の音階練習だけ)と言ったら、まさかという顔をしていたけど。。
いや、自分だってもうちっと練習したい、練習すれば(この歳だけど)少しはましになるのかなとどこかで思っている、いや、ましになりたいのだ。

さて、次の発表会では何を弾こう…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
羊のガーリックソース 酒とばらばらの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる