一人芝居→セッション@久々の浅草

火曜日。
久々、地元NPOの演劇鑑賞会へ。
今回の座席割り当てが一列目のほぼ中央だったのもあり、開演10分前には到着。

今回の演目はこまつ座の一人芝居「化粧」。
果たしてこの主人公は真実を語っているのか?何が本当なのか、と舞台が進むに連れ分からなくなってくる。
それにしても主演の方の素晴らしさ。一人でぐいぐいと引っ張っていく凄さを間近に見られました。

さて、このお芝居、休憩なしの70分。20時10分過ぎにははねてしまいました。さあそうなるとなんだかまっすぐに帰らなくてもいい気がして、Facebook覗いたら、よく知っている好みの演奏をするベーシストさんとピアニストさんがホストのセッションが。駅に着くと上野行き特急が来るじゃない。これなら21時過ぎに浅草に着くな。と思い切って乗ってしまいました。

さあ、このお店に来るのは何年振りでしょう。ご贔屓ピアニストさんのホストの日はよく知っていましたが、何たって人気モノなので自分がピアノを弾きに行くよりはライブに行った方が世の為人の為自分の為。画像
という訳でお店に行ったらマスターがお久しぶりです、と声をかけて下さいました。わー、よく覚えてらっしゃる。そして、別の場所でよくお会いする方、また別の場所で会う方、久々お会いする方、我ながら顔が広くなりました。。

やはりお店は満席で、ホストのお二人以外はピアニストたくさん、ヴォーカリストたくさん、ドラマー数人、管楽器数人、そしてベース0人。うう、遅れて行ったしここはベースだねえ。
歌伴たくさん、ピアノトリオの枯葉、などなどやらせて頂き、歌伴の上手いお客さんも続けて弾かれたあとわがまま言って歌伴2曲。これがいけませんでした。Whisper not とThe song is you 。いい曲なのにー。ご、ごめんなさい。
そしてホストのお二人の懐の深い演奏に感心いたしました…。人気な訳ですね。
いやいや楽しいセッションでした。しかし弾けなさは昔通りじゃ。出来なかった曲は練習しよう、うう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック