ギター三昧Day

水曜日。
ギターDuo×4組、8人のギタリストさんのライブを聴きに行きましたよ。

ギター三昧DAY
中嶋忠俊g 本間大健g 若見篤志g 堀江洋賀g 稲垣裕太g 五十嵐友洋g今井紀宏g 成田諒g@BACK IN TIME
画像


このお店には今日出演の五十嵐くん堀江くんのDuo、「Plume2」を度々聴きにきていますが、いつも彼らが教えている教室が近いということもあってギターの生徒さんや教室の関係者の方たちでいつも一杯。
今日も入れるかなあ、と思いつつ出かけました。

やはり、今夜は19時半くらいからスタートでしたが自分が着いた20時で既に立ち見あり、お客さんぎっしり。熱気あふれるライブでしたよ。

ご贔屓の堀江くんは二組目、若見さんとのDuo。
オリジナルの新曲はそこはかとなく寂しい風景の浮かぶよう。minorともmajorともつかない感じのこの曲、題名がつくのが楽しみです。

久しぶりに聴かせていただく本間君は先生の中嶋氏とのDuo。ベースのLinさんも入って熱い演奏を聴かせてくれました。
五十嵐さんも「サイレント・ストーリー」というオリジナルを。MCで精いっぱい明るい曲を書きましたって、そこでなぜかみんなが笑うあたり、もうキャラが出来てますね?!

というわけでギターフェチにはなかなか美味しいライブでしたわよ。
画像
こうして仲間で集まってライブできるのもギターならではですね。他の楽器、特にピアノだとこうはいかないもんね。ちょっとうらやましいなあ。

以下、日記、覚書。

今週は今日を含め出張が二回。
仕事が溜まるので直帰しないで職場に戻りました。

が、今日は水曜日、『健康デー(笑』でした。
出張の間の振り替え仕事をお願いした方は早々に帰ってしまっていましたし、これから一仕事という雰囲気でもなかったので書類を片付けて一旦帰宅。
荷物を置いて、駅についたらあら~、駅員さんがホワイトボードに急いで振り替え輸送、のお知らせを書いているところでした。地下鉄がとまっちゃったのね。しかしラッキーなことに家の最寄り駅は二つの路線が乗り入れてるのよ。これが職場から直接向かっていたら、どこかで足止めだったな。

といいつつ、仕事はどんどん溜まっている。。。明日はちと頑張って片づけないとな。
職場からひと駅のライブハウスのジャズセッション、久々に行けるといいんだが。21時目標だ~。



この記事へのコメント

そら
2011年05月14日 00:35
この日のライヴ、行きたかったんですけどエレキのレッスンもありまして。
レッスン終わって直行すれば間に合ったんですけどギター持って先生たちのライヴって行きずらいですし...雨も降っていたし...ってなんか良いわけしてますけど...なんかやっぱり残念だったわ。
そら
2011年05月14日 00:39
(@0@)漢字まちがってます。
良いわけ×
言いわけ○
ですね。
かに
2011年05月14日 17:52
そらさん、
水曜日は超満員でしたから、ギター持ってくるのは厳しかったかもですね。
演奏者の方たちも置き場所苦労してました。
このお店、またPlume2のブッキングもありそうですよ。その時にはぜひ!
ほりえ
2011年05月14日 19:12
雨の中ありがとうございました!
ちょっと珍しいライブですがこーゆーのも楽しいですね♫
次回のPlume2@B.I.T.は6/29水曜です。ぜひ手帳にブッキングを☆
かに
2011年05月15日 01:04
ほりAくん
おお!そりゃあすぐスケジュールに入れなくっちゃ。
ギターDuo、すっかりPlume2でハマりましたからね。水曜日のライブも楽しかったなあ~。このオリジナルもまたあらためて聴いてみたいです。

この記事へのトラックバック