焼肉ギタリストサミット

水曜日。
今日はどこかで音楽聴こうかな、セッション行こうかなと思ってたら、お誘いダメ押しの写メールが。
ありゃ~かわいいギタリストじゃない・・・。

で、ギターフェチのあたしはついふらふらと行ってしまいました。
昨日地図も送ってもらってたしね。

浅草のセッションでお会いするギタリストさんのご実家の焼肉やさん。@堀切菖蒲園。

そこにギタリストヒュージさんほりAくんらっしーくんが集結し…焼肉食べてました。


やっぱり。ギターの話で盛り上がって焼肉食べてるギタリストを見るのも確かに目の保養ではありますが。
でもね、仕事を再開したヒュージさんの様子もききたかったし。

ずいぶん早い時間からやってたようで、かなり満腹した様子のギタリストさんたちが肉焼いてくれました。

旨い!


思わずビールを追加したところに、ひと仕事終わらせて帰ってきたギタリストきんさんも加わって、ギターについての四方山話。
わたしにはほとんどわかりませんでしたが、アンプ無しでもかすかに響くアコースティックギターの音色にはうっとりでしたわ。

最近サンバチームでギターを弾いているというきんさんの、サンバのカウントの秘密についての実演コーナーが面白かった!ほかのギタリスト君たちも練習したり。今度は面白いエンディングパターンのネタを教えあったり。いいなあ。画像

セッションしたり、弾き語りして(きんさんの歌が素敵でびっくり。ほりA君の「白い道」も聴いてしまった~。昨日の記事を見てください(笑)
ほかにも「小さな空」のコーラスやドナリーのDuo、ほれぼれです。。
画像







またやろうな~なんてヒュージさんおしゃってたけどええ、是非。


この記事へのコメント

ほりP
2010年03月11日 11:49
かに先生来れて良かったです!
楽しかったですね!帰りたくなかった…。
また是非やりましょう♪肉もうまいし☆

かに
2010年03月11日 19:30
ほりQさん
素敵なギタリストのみなさんに会えてヨダレものでした。
まさかあそこでギターが聴けるとは思いませんでしたよ。
聴き惚れてビビンバを頼むのを忘れたのが心残りです。
次回こそ?!
hugeyomo@susimaster
2010年03月12日 01:34
お疲れ様でございました。
   
あまりに楽しすぎてまた呑み過ぎてしまいました。
すみませんでした。
  
現役バリバリの若手ギタリスト達のスピード感溢れるプレイは、
本当によい刺激をもたらせてくれます。  
とっても勉強になる「ジャズサミット」でした。
  
次は夏かな、秋頃かな。
またやりますので、ぜひまたご一緒しましょう♪

   
かに
2010年03月12日 22:29
ヒュージさん!
はい、幸せなひと時でした。お誘いくださってありがとうございました。ごちそうさまでした。今度おごりますからね、寿司も食べに行きますからね。
いやいや不思議なご縁です。自分前世はギター弾けたのかな~。

それにしても焼肉ジャズサミットを開いてしまうギタリストさんたち、かっこよすぎ。今度はカルビクッパも食べたいのでまたリスナー参加させてくださいな♪
そら
2010年03月13日 22:18
「焼肉ジャズサミット」羨ましいです。
以前、ほりAさんがライヴの後にご飯誘ってくれたんですけど...
他のお客さんがほりAさんとらっしー先生を気に入ったらしく「俺のおごりでこの後食事に行こう」って彼ら連れて行ってしまいました。勿論私はその場には行けず...せっかくの楽しみ?が消えてしまったことがありました。
なんだか、そんな事思い出してしまいました。
かに
2010年03月14日 01:46
そらさん
お久しぶりです。
焼き肉サミット、いいでしょ!?
なぜかギター田辺さんのセッションで知り合ったヒュージさんがらっしーくんの先輩だったんですよ。
そうだ5月2日、ついにPlume2久々のライブですね。う~ん、ドライブがてら行ってしまおうかな。

この記事へのトラックバック