カイピリーニャの味

宿題(本業)にめどを付け、今夜は残業なし。久しぶりにPlume2を聴きに行かなきゃ。

今日のために昨日遊びにいかないで頑張ってすすめたからな。来週頭締め切りに間に合うでしょう…。
と思ったら出がけに宿題その3(やや本業)の締め切りが今週中であることが判明。印刷の予定が土曜日だって。おいおい、原稿送ってきてもないのに、印刷の予定を先にたてられても編集出来ませんっ!

という訳で原稿の催促の電話を数本して予定通り赤坂タパスルイスに出発しました。あ、前置き長くてすみません。ちょっと(怒)モードだったので。画像


こんな時こそ、この素敵なギターDuo(五十嵐 友洋・堀江 洋賀)の奏でる音楽が効くのですよね~

しかも今日は美味しいお酒とメキシコ料理がお供です。
タコのフリットやタコス、アボガドのディップが美味でした!

ボサノヴァアレンジのムーンライトセレナーデからスタート、Fly me to the moon 、べサメムーチョ、イパネマと、耳馴染みのあるナンバーがギターの音だけで紡がれます。う~んくつろげる。

今日はとりあえずビールでなくて、カイピリーニャで通してみました。大人な味わいなのに、砂糖とライムを潰しながら飲むとさわやか。ふふ、彼らの演奏にピッタリね。
画像

セカンドはエリントンのナンバーが何曲か。その中でも、「小舟」が美しかった!ゆったりと始まったアドリブにゆられていると、さりげなくすごいフレーズを弾いてたりするんで油断なりませんな。

また今日はギターの音色の美しさに驚きましたね。アンプに左右されることが多いと聞きましたが、このお店、スピーカーから音を出しているそう。それぞれの弾き方が際だちますね。
画像

次回のPlume2の演奏は、来月22日にここ、タパスルイスだそうです。興味がある方は是非。

この記事へのコメント

ゆかりん
2008年09月25日 01:54
今日行こうと思ってたのに行けなかったんです(ToT)かにさんいらしてたのですね!
来月は行こ~~っと!!
かに
2008年09月25日 21:44
ゆかりんさん、
いや~、よかったです。やっぱり彼らの音楽はよいのですわ。
昨日は満席でしたよ。お料理のファンも多いようです、このお店。
ファルコン
2008年09月25日 23:05
いつもありがとうございます!
カニ先生がいるとやる気もアップします!!
かに
2008年09月25日 23:13
ファルコンさん、
昨日は二人ともNEWギターの実力発揮!という感じでしたね。あのお店もいい感じです。にぎやかだけどね。また近所でもやってほしいなあ~。
mao
2008年09月25日 23:31
昨日はありがとうございました。
癒されました~。
また宜しくお願いします♪
かに
2008年09月26日 00:24
maoさん、
ご一緒できて楽しかったです!ごはんのおいしいお店ですから、一人ではなかなか行けません。。お付き合いいただいてありがとうございました。
やっぱり「little boat」よかったよね☆

この記事へのトラックバック