堀江カルテット@高田馬場

さて今週は堀江(Gt)weekであります。まずはsunny sideでリーダーカルテットを聴きました。

堀江洋賀(Gt)、春日章宏(P)、土谷周平(B)田中としお(Dr)

真夏の夕立のような強い雨の中、インビテーションでスタート。
うん、迷いがない。
今日のステージは、SKYLARK, IN WALKED  BUDなどスタンダードが並びましたが、春日さんのピアノがファンキーな感じで、ちょっとイメージが違って面白かったです。

2セット目スタートの堀江オリジナル、まだ曲名がついていないのだそうですが、ノリのよい明るい曲。
早く名前つけてあげてね。
自分、懸案のbeautiful loveも。このセットではデビッドニューマンという人の「13階段」が印象的でした。
土谷君とDUOで掛け合ってスタートした「王子様」。土谷君のベース、久々聴きますが、渋い味をだしてます。

3セット目はコンファメーションから。やっぱりちょっと、いわゆるバップとムードが違う。かっこよいけど。やはりフュージョンぽい感じでした。

ラストの曲は、名曲Child Dance。
おお…イメージが違うものですね。でも、田中さんのドラムが小山彰太さんのリズムの感じと似ていてあらっ、と思いましたよ。うん、聴けてよかった。

今日はさちこママからオレンジをサービスしていただいちゃいました。たくさんもらってしまったのですって。

梅雨のじっとりを吹き飛ばす鮮やか色と香!ありがとうございます。
画像


ちょっち短いレポですが、さて、水曜日は堀江ギタートリオ@船橋「月」です。
これまた楽しみ。またレポ書かなきゃ。

この記事へのコメント

ファルコン
2008年06月10日 02:44
今日も雨の中、遠くまでありがとうございました!!
水曜もまた違った感じになりますので、ご期待下さい、頑張ります!
かに
2008年06月10日 07:00
ファルコンさん、
帰りは雨が止んでいてよかったですね~。
カルテット、メンバーで全然カラーが変わるものですね。面白かったです。
トリオ期待してます!
なみなみ
2008年06月10日 21:19
田中としおさんて、もしかして色白のめがねの人ですか!?
あらあらら?
かに
2008年06月10日 23:39
なみなみさん、
そうなんですよ~ボストンの学校でで8年勉強されたというのでもしかしたら・・・と思っていました。すてきなドラミングでした!!!
なみなみ
2008年06月11日 00:28
やっぱり~~(爆笑)!!ヴォーカルの友達がとしおさんと一緒にユニットを組んでいて、ライブで何度かお会いしました。身近なバークリー卒の友達からとしおさんの名前をちらほら聞くのですが、まさかほりえくんもとは!
いや~ホント狭い世界ですね。
素敵なライブだっただろうなと想像がふくらみます。
かに
2008年06月11日 00:41
なみなみさん、
ははは、狭いですねえ~。としおさん、ほりえくんとは初めてだとおっしゃってました。ベース土谷くんのつながりだそうです。
それをいえば地元チームたにけん、充分狭いカンケイですよね~。

この記事へのトラックバック