引き寄せの・・・

てなわけで春休み。って、1日年休取っただけです。平日休みの日記です。最初のほうは飛ばしてください。

平日休みと言えば。先ずは銀行やら郵便局やらのご用。日用品のお買い物。街に出て、六十過ぎ位の年配の方がたくさん歩いているのにちょっとびっくりです。生活時間帯が違うんだ。おうちに帰り洗濯掃除。昼ご飯は焼きうどんにビール。
なんて完璧な休日…

今までの私ならここで日が暮れるまで惰眠をむさぼるのですが、自分のブログの書き込みを見てちょっとピアノを練習しなきゃあいけない気分になり、ちょっと弾いたら何枚かCDを手に入れなきゃあいけなかったことを思い出し、銀座に出かけてみました。

お目当てのCD(イベール、Rシュトラウス)はすぐ見つかりました。その後昨日教えてもらったガーランドとタイナーも見つかり、さあお会計、とレジに行って、…

あ~っ!?               レジ横に。

こんなものがっ!
画像


あたしが来るのを待っていたわね。
マグカップとバッグ。

もちろん盛大に無駄遣いをしました。あ~あ。明日もうどんだ。(記念撮影はうちに帰って。うちで待ってたCDと一緒に)


さて、その後書籍コーナーにもはまってしまいもう19時。やばっ。


20分程遅刻してしまいました。草加Sugar Hill、 ギターDuo「Plume2」のライブ。
それでもたっぷり楽しめました。ジブリのあの映画の曲、セカンドではあのアニメの主題歌も。あのCDのカバーですね。やるなあ。
ジプシーギターの方の飛び入りもあり、アンコールの「イパネマ」まであっという間。選曲、いいなあ。
今日もお客さんが沢山いらしていてにぎやかでしたね。

今月は二回聴いてしまいましたが、行くたびに新鮮な驚きがあるこのDuo。次回も期待してます。堀江君、無事にNYから帰って来いよ~!
画像
帰りの草加駅で発見!!そう。さっき聴いたアニメの・・・・・!!!!
「引き寄せのほにゃらら」がはたらいているとしか思えません。。。

この記事へのコメント

冷凍みかん
2008年03月27日 02:13
本当だ。引き寄せられてる。素敵なポスター。充実したお休みだったようですね。かにさんの行動力にはいつも、すごいなとおもわされます。
ファルコン
2008年03月27日 02:48
今日も遠いところありがとうございました!
あれマグカップもあったんですね。Plume2もマグカップ発売しようかな。

いよいよだ…気をつけて行ってきます!
かに
2008年03月27日 09:53
冷凍みかんさん、
いや、深夜の草加駅で一人で笑ってしまいました。
昨日の「アトム」は「パリャーソ」のカヴァーだったんですよ。
う~ん、恐るべき耳コピの力!ぜひみかんさんもPLUME2を体験してみてください。
かに
2008年03月27日 10:01
ファルコンさん、
いよいよですね!楽しみですねえ。
「トランジット」(トランスファーじゃなくて~!)間違えないように。ちっこいノートは便名とかメモしたりタクシーの運ちゃんに書いて見せたりするのに便利ですよ、たぶん。
では期待してます、土産話。くれぐれも気をつけて。
ゆかりん
2008年03月29日 00:35
彼らはスゴ腕ですよねっ!
私もいつかまた見に行きたいです♪
かに
2008年03月29日 01:42
ゆかりんさん、
書き込みありがとうございます。
このブログはPlume2についてのファンクラブ(←オイオイ)情報満載です(笑)
テーマ「Green Peas」で過去ログを書いていますので覗いてみて下さいね♪

この記事へのトラックバック