Plume2ライブ@草加SUGAR HILL

画像

只今帰り途。
つい中身を見てしまったCD。おお、ライナーノーツがついてる。美しいジャケットなんでちょいと写真撮ってみました。

いや~、待ってましたよ、3rdCD。発売記念ライブだというので行ってしまいました。草加。でも利根川を越えて行くにもかかわらず、職場の最寄り駅から一時間かからない。いいお店ですな。

という訳でお馴染みの五十嵐友洋くん&堀江洋賀くんのギターDUO、ユニット名変えたそうです。

Plume2。
高く飛んでくれたまえ。

いやいや、やっぱりよいですね~。
今回は新旧オリジナル中心のラインナップでした。しかし、聴く度に新しい展開があって目を見張ります。
久しぶりに聴く五十嵐君の「朗らかな秋空」はなるほど、荒川土手を自転車で走りながら見上げた感じですね。

堀江オリジナルCHILD DANCEも…やった。聴けました。
やっぱり名曲だと思います。ついまた2NDCDを買ってしまった。
何度となく聞く曲のイメージについてのトーク、なんだか脱線しながらだけど、味があります。
たっぷり一時間ずつの2セット、じっくり聴かせていただきました。

新しいユニット名、活動の舞台も変わっていくのかもしれませんが、この「川の土手でギターを弾いてる二人の少年」の雰囲気は持ち続けてほしいなあ~、とファンは思うのでした。今年も応援してます。

この記事へのコメント

mao
2008年01月10日 17:07
新しいの出たんですね!
聴くの楽しみです。
今月末の赤坂ライブ、友達連れて行きますよ~♪

かに
2008年01月10日 22:24
maoさん、
ありがとうございます。ファンクラブ部長(おいおい)からもよろしく申しあげます。
3rdCD、いいですよ!是非是非。

この記事へのトラックバック