アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
趣味でやっている
趣味でやっている 日曜日のこと。 ライブスポットのご主人に教えてもらった素敵な珈琲店で、時間潰しにfacebook眺めてると、ライブやります、ライブやりました、という投稿ばかりで、なんかもやもした気持ちになったのでした。(JAZZフェスがあったせいもありますね) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/24 06:21
牛筋煮込みごはんとDuo
牛筋煮込みごはんとDuo 日曜日、続き。 セッションでお会いしたギタリストのRさんに誘われて、またも来てしまいました、小岩。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/23 22:50
日曜日の午後は地元の星を応援に
日曜日の午後は地元の星を応援に 日曜日、 洗濯掃除買い物、お昼ごはん済ませて、30分で行けるライブスポットでビール!と地元出身若手売れっ子ピアノの永武幹子さんのトリオの観戦。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/22 22:36
ヤングコーンのヒゲ@池袋
ヤングコーンのヒゲ@池袋 土曜日、続き。 そして、池袋の西口の交差点を反対に渡ってFlat five。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/21 23:27
セッションに逃避する?
セッションに逃避する? 金曜日、 行こうと思ってメモしておいたライブは3本。 いつものように19時に職場を出て、迷いつつ駅に向かうもののどれに行こうか決め手なし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/20 18:49
「孤独の発明」@きらら
「孤独の発明」@きらら 木曜日、 待望の「孤独の発明」、きららホールに登場!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/19 00:50
久々、Cochiセッション
久々、Cochiセッション 水曜日、 3ヶ月振り、コチセッション。ホストの日下部さん松永さんありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/18 22:22
「3月のライオン」と若い才能
「3月のライオン」と若い才能 連休中に駅前の某TSUTAYAで貰った無料クーポン券につられ、まんまと続きまで借りてしまった「3月のライオン」、週末に12巻まで読了。 うーん、何故こんな素晴らしい作品を今まで読んでいなかったのか。。 「ハチクロ」は連載していた雑誌もちゃんと買って読んでいたのに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/15 23:23
風景の見える音楽
風景の見える音楽 土曜日なのでいつもより一時間早いライブスタート。 浅草からだらだらとメトロに乗って来たらちょうどいい感じの時間で、なんとお店に一番乗りしてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/14 00:15
「二重奏」レコ発@Cochi
「二重奏」レコ発@Cochi 木曜日。 久々のコチです。ご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/12 00:47
サルガヴォ@本八幡
サルガヴォ@本八幡 水曜日、 なんとっ!こんなに近くで「サルガヴォ」!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/11 00:02
鍵盤×2&フルートの女子ジャズ
鍵盤×2&フルートの女子ジャズ 日曜日、銀座からの本八幡。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/09 06:16
美佐さんのDuoとしろくまビール@北千住
美佐さんのDuoとしろくまビール@北千住 土曜日。 松戸で寄り道してからの、北千住、Bird land。 お馴染みの佐津間さんと美佐さんのDUO。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/07 23:06
ベーシストが来ないセッション
ベーシストが来ないセッション さて。 てなわけでこの連休、木曜日と土曜日は近場のお店の、顔見知りのミュージシャンホストのセッションに参加しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/07 07:59
ムレさん、大いに語る
ムレさん、大いに語る 金曜日、こどもの日。 ついにあの企画の日が! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/06 13:59
SNS離れ
SNS離れ ついこの間、贔屓のギタリスト氏が、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を全てやめる、と宣言していた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/05 17:28
寿シスターズForever
寿シスターズForever 水曜日、憲法記念日。 明日はP's bar のマスターポンポコさんのバースデー、ということで、池袋。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/04 18:33
ギターDuo@「月のはなれ」
ギターDuo@「月のはなれ」 火曜日、 明日っからカレンダー通りの休み、あれやこれやありましたがまあよく働きました、、んで、銀座に繰り出す。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/03 18:30
3年目がはじまる
3年目がはじまる 4月最後の土曜日は、地元の商業施設にウチのバンドで出演でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/01 23:50
青木タイセイ3@本八幡
青木タイセイ3@本八幡 土曜日、 昼飯抜きで働きましたので、へろへろ。 てんやで腹ごしらえしてから、ほんの8分電車に乗るだけで行ける本八幡へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/30 00:07
「あぺとぺ」と学級委員
「あぺとぺ」と学級委員 木曜日。 前回からかなり久々の「あぺとぺ」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/28 01:05
セッションは勉強の場
セッションは勉強の場 水曜日、 地元のセッションへ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/27 23:56
10年経っても変わらない
10年経っても変わらない セッションに行くと、いろいろと勉強になる。 自分が弾けるかどうか、というのは最近はもうあんまり大した問題ではなくなってきた。 みんなが何やってんのかな、とかの方が気になる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/26 19:08
浅草で寝占さんを聴く
浅草で寝占さんを聴く 土曜日、続き。 すっかり遅刻してしまいましたが、初めてのお店へ。ちょうど1セット目が終わって休憩に入ったところでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/24 00:18
JAZZ鑑賞講座、第1回
JAZZ鑑賞講座、第1回 そして土曜日、午後の1時間半。かみむら泰一さんのJAZZ鑑賞講座@本八幡。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/23 23:59
時間つぶし
時間つぶし 土曜日、 昼までの仕事が終わって、この後は本八幡経由で浅草の予定。餃子&台湾ラーメンのランチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/23 23:46
DiVa よしなしうた@渋谷
DiVa よしなしうた@渋谷 金曜日、 久々のDiva。ココロが研ぎ澄まされるような、現代詩を歌うユニットを聴きに渋谷へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/22 14:04
〜幽玄〜@中野
〜幽玄〜@中野 木曜日。 明日の仕事がガチンコなので迷っていたけど、今日も中野へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/22 13:18
サポートに呼んでもらいました@エルヴ
サポートに呼んでもらいました@エルヴ 水曜日、 お世話になっているO先生のセッションライブ@エルヴの森でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/21 00:52
Gradate を中野で聴く
Gradate を中野で聴く 火曜日、 餃子を食べに、、もとい、 ずうっと気になっていたアルトの松井宏樹さんのバンドを聴き行くことができました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/20 20:33
大野えり is come back to Pit Inn 2
大野えり is come back to Pit Inn 2 月曜日、 夕方の突然の大雨、乱れる地下鉄、それでも行って良かったPit Inn。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/19 01:31
「ジャズミュージシャン」になるということ
「ジャズミュージシャン」になるということ マニアの呟き。 最近、何人かの「ジャズミュージシャン」の方とお話させて頂いて、ちょっと考えていることがある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/18 07:16
幽玄郷−2+1
幽玄郷−2+1 土曜日続き、神保町アディロンダックカフェ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/16 23:16
松戸→餃子@北千住
松戸→餃子@北千住 土曜日、 昼過ぎまで仕事、からの松戸のあのさんホストのセッションへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/16 13:32
6年目の幽玄郷
6年目の幽玄郷 金曜日。 1年前、熊本震災の日。 東日本大震災年のの4月に、彰太さんのユニットを聴きに行った時のことを、このお店に来るたび思い出します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/14 23:47
雨のセレモニーと裏三重奏
雨のセレモニーと裏三重奏 火曜日、 今日は何度やっても気の張るセレモニーの仕事。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/12 22:58
「裏二重奏」
「裏二重奏」 月曜日、 という訳で、餃子はともかく、大満足な中野の夜。 マニア心をぐっと掴まれるピアノとベースのDuo。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/11 01:15
抜けている
抜けている 日曜日、 オケの練習。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/10 19:47
スタンプたまりました
スタンプたまりました 金曜日、続き。 黄色い電車でのんびり座って1時間。 中野は心が近い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/08 23:35
SBS@森下オブサンズ
SBS@森下オブサンズ 木曜日、 浅草橋からの森下。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/07 01:24
松戸に行く理由
松戸に行く理由 水曜日、 一応ノー残業デーだってんで、今回は全編がっつり聞けました。よかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/06 23:29
また松戸で途中下車
また松戸で途中下車 日曜日、いいお天気でした… お花見行きたかったけど、明日からに備えて髪を切りに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/03 00:26
九音-kuon -久遠
九音-kuon -久遠 九音、久遠、、、@浅草長昌寺。 お寺の本堂で行われたこのイベントは、まさにインスタレーション。 空間が不思議なものに変わっていく感じ。。。 想像力をかきたてられました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/02 17:14
鱸とカレーのお客さん
鱸とカレーのお客さん 金曜日、エルヴで演奏。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/01 08:46
春霞の中、無意味に佇む
春霞の中、無意味に佇む 木曜日、 耳鼻科で花粉症の薬をもらってからの池袋、ほぼ「赤いブラウス」のスタートに間に合いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/31 00:09
10年振り?のカラオケ
10年振り?のカラオケ 水曜日、昨夜は職場の送別会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/30 07:55
Chamber music trio @Nardis
Chamber music trio  @Nardis 火曜日、 年度末であれやこれやどたばたの現場ですが、通常業務休止しての引き継ぎ業務中心ですので、この時期は定時に帰る人が多いのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/29 01:21
月曜の夜は予測不能
月曜の夜は予測不能 月曜日、 今夜は職場からのお茶の水。 何が出るか、予測不能トリオでありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/28 07:56
ライブ&セッションと餃子
ライブ&セッションと餃子 そして、時間は遡りますが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/27 23:48
再びのベースDUO
再びのベースDUO 日曜日、 どうしても今日は「しぇりる」に行きたいと思っていたのです。 (各方面、いろいろすみません) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/27 23:44
ベテランTrbと新星pf
土曜日の放浪最後は地元。 気になるミュージシャンが出演しているので、えいやっ、と寄ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/26 23:47
池袋→麹町
池袋からの麹町。 先々週も来たPaco。2nd、3rdと聴きました。 今回は素敵なヴォーカルの中溝ひろみさんと、アルマジロな堀江くん尾崎くん。楽しいっ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/26 15:41
久々昭和歌謡
土曜日の放浪。 まずはメトロ一日券買って、池袋へ。 うへへ、超久々の昭和歌謡、楽しかったー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/26 14:03
渡辺香津美プレゼンス「Castle in the air 」
金曜日、またもここ! ああ、楽しかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/24 23:26
ライブの予習(というか復習)
木曜日。 浅草橋から、、まっすぐ帰宅。 明日から10日間くらい飲んで帰る日々が続く (ライブ観戦ライブ観戦ライブ観戦ライブ観戦送別会ライブ観戦BGM演奏飲み会ライブ観戦セッション、という感じであります。)、ということに気付いたので、せめて今夜はバスタブに浸かることに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/23 00:55
竹内直カルテット@吉祥寺
連休最終日、だんだんおうちが遠くなる放浪、、の最後は吉祥寺。 かなり遠い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/22 23:29
松戸で前飲み
お彼岸なので、CDあれこれ聴きながらウチのお片づけ… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/21 23:13
日曜日の高円寺なDUO
日曜日続き、 というわけで、 今夜は久々にやっと伺えました日曜日の夜のDuo。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/20 23:26
84歳のバースデーライブ
水曜日。 張り切って19:30にPitInn着いちゃいました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/16 01:36
久々のワンコインライブ
日曜日、今日はオケの練習に行く前に池袋へ。 (だからビールは飲めませんでした。。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/13 22:51
アルマジロ@麹町
土曜日。 今日の楽しみはアルマジロ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/12 15:52
行きたくないJAZZの店
夜中25:30にお土産にもらったチーズケーキを頂く。 うまいっ。 一口食べてワインを注いでしまったワシです。禁断のものほど美味。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/11 11:43
ふらり北千住まわり
木曜日。 今日はライブを聴きに行ってもいい感じの夜。 だけど、明日の準備がやっぱり充分ではなくて(充分だったためしはないですが)気がつけば19時。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/10 18:18
永武幹子3@中野Sweet Rain
火曜日、 花粉症で涙を流し咳き込みながら、年度末懸案の仕事をまず一つ終わらせました。 これで、あとは来週金曜の最重要セレモニー(笑)の準備にかかれる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/08 23:16
38.8度
日曜日、 ここのところかかりきりだった、発表会が終わりました。やれやれ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/06 19:34
菊田茂伸trio@松戸
土曜日、 今夜は松戸でベーシスト菊田茂伸くんリーダーのピアノtrio。 4ヶ月前から予定していたライブです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/05 00:41
堀秀彰3@本八幡
金曜日。 あそこに行こう、でなきゃここに行こう、と思ってたのに。結局どれも仕事で間に合わず、、、…>_でも、電車乗って7分のところで、噂のピアノtrioをやっていたのでラッキー! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/04 19:58
サダムラ・ボーイス
水曜日、 どうしても聴きたかったので、銀座で、初めてのお店! ドキドキしたが、えいやああ〜〜っと(清水の舞台から飛び降りるつもりで)行ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/02 00:18
中野→北千住
日曜日、 中野のお気に入りのライブスポット、ホストピアノの幹子さん、ベースの瀬尾さんの演奏、やっぱりただ者ではなく素敵でした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/27 18:55
早春のDuo@北千住
土曜日、 午前中の仕事を終えて、集合住宅の消防点検に立ち会うため急いで帰宅。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/26 23:01
カスベのムニエル
金曜日。 今日はLIVE観戦お休み。エルヴへ行く日でしたので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/25 17:28
作戦失敗@PitInn
木曜日。 今月2回目のPit inn。 ここのスケジュールを見るのが好きです。ちょくちょくのぞいております。 概ねチャージは3240円で缶ビール付き。野球の試合見に行く的なのりで観戦できるので、隙あらば行こうと思っておるのですが、まあなかなか忙しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/24 01:08
水曜セッション@本八幡
水曜日、 職場最寄りから3つ目の駅から歩いてすぐの、グランドピアノがある素敵なライブスポットでセッション、有難や! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/23 19:21
ニューフルハウス最終セッション
日曜日、 小岩「ニューフルハウス」移転前、最後の営業日。 こじのりさんのセッションでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/20 19:16
土曜日だけど引きこもり
土曜日、 結局仕事が午後までのびて、遠出は断念。 いいライブはあちこちであるようでしたけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/19 21:56
Confoteリリース記念ライブ
金曜日、 アルト名雪祥代さんのレコ発ライブ。 まさかお茶Naruで賢作さんのJAZZを聴けるとは!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/18 18:03
三美女@小岩
木曜日続き。 あ、この写真が続いてますがな。 もうずーっと小岩より先に行かないでもいいのかもしれない。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/17 01:26
「ARCANA」を聴く
木曜日、 この「よりみちライブ」は聴きたかった!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/17 00:03
定例報告会的セッション
水曜日、 「ノー残業デー」の札がかけられていたけれど、仕事は際限なくあるし、どこで投げ出すかという問題なのですよね。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/16 01:21
スモーキーで濃厚なDuo@小岩
日曜日、続き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/13 20:14
詩人を迎えに行く
日曜日、イベント仕事、終了。 いい音楽祭だったなあ、と思いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/12 22:26
日野皓正クインテット2017
土曜日、 明日のイベントの打ち合わせとリハ終了。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/12 00:48
初Alfie
木曜日、 筋金リスナーな先輩Iさんに昨年11月末お会いした時に、この組み合わせがあったらお誘い下さいね、とお話ししたら、なんとすぐにお返事が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/10 00:52
セッションライブ@大泉学園
水曜日、 行かねばならぬ時というのはありまして、西武線のダイヤ乱れで、池袋駅の寒いホームで心が折れそうになっても行く時は行く。ああ、大泉学園は遠い。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/09 23:58
読書と満員セッション
日曜日、 昼過ぎまで美容院で読書。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/06 23:27
第一土曜は高円寺
土曜日、続き。 高円寺、今度は大きなハートランド。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/05 21:00
ワークショップ@アディロン
土曜日、 駅伝の応援終えて、帰宅。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/05 18:58
瀬口寛美(vo)レコ発ライブ@中野
金曜日。 溜まっていた仕事もちょい進んだし、さあ退勤、、と思って18:30に降りていくと、若手が必死で書類を書いている。それはもしや、、と思って恐る恐る聞くと、本日〆切の報告書。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/04 17:40
タラコスパとセビーチェ
木曜日、 19時に職場を出たので、行こうと思えばライブ観戦に行けたのですが、今日はちょい自粛。 資金には限りがありますので。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/03 18:35
2月スタートはギターDUO
水曜日、というわけでPlume2@小岩でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/02 20:01
負組感
水曜日、 今日は年度のまとめの会合があった。その後、周年記念誌の発刊パーティ。自分は行かないが、90人も参加があるそうだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/01 20:01
「黄金の魚」と「鉄腕アトム」
金曜日、 三年に一度の行政訪問、無事終了の職場の打ち上げ。乾杯だけ参加。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/28 19:12
松戸に走る
水曜日、てなわけで、やっと行政訪問が終わったのでした。 ふー、、年をとるといろいろやりにくいことがたくさんあるな、まあいいか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/26 00:54
熱血スモーキートリオ
火曜日、 さて、明日は行政訪問。 もうウチの現場は大変でございました、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/24 23:57
イグニッションポイント
日曜日、 天気がよいので3回も洗濯して、 職場に行くのをやめて引きこもり、久々に「イグニッション・ポイント」を聴きながら持ち帰り仕事中。 さて、何を作っているでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/23 23:22
3ヴォーカルライブ
土曜日続き、 というわけで、知り合いのヴォーカルの方が演奏されるので、職場から近い小岩のニューフルハウスの浜田さんのリーダーライブに顔を出しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/22 00:28
やんちゃなトリオ@御茶ノ水
月曜日、 残業2時間して今日はちょいとお先に失礼。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/17 23:59
麻婆豆腐定食とゲネプロ
土曜日。 仕事をいれないでおいてよかった。 3日連続でライブ観戦に行っただけで(しかも居心地よくて、ビールが美味しくて心の近いお店なのに)睡眠不足な感じ。身体が重い。昨日飲み過ぎたかな。洗濯だけして先ほどまでごろごろしてました。若くないなあ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/15 01:41
千葉→中野、珠玉のDUOを聴きに
金曜日。 午後は合唱研修な出張だったのですが、ウチの部会は谷川俊太郎作詞 松下耕作曲の「もっと遠くへ」を歌いました。なかなか好評のようでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/14 23:20
再びのLuiza
木曜日。 池袋へ、今年初めてかよこさんの歌を聴きに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/13 00:44
モツ味噌煮込みなセッション
月曜日、祝日。 昨日からの集中読書のお供にワインを飲み過ぎて調子がイマイチでしたが、なんとか掃除洗濯。午後は職場に出てちょい用を済ます(早出一時間すれば余裕だけど、朝6時台に職場に着くなんてアタシには無理…) そして歩いて5分の音楽居酒屋さんのセッション。今日はモツ味噌煮込みにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/10 19:31
「蜜蜂と遠雷」読了
日曜日。 来週が本番なのでさすがにオケリハは休めない、、、 と思ったら、なぜベースの団員がワシ以外みんな欠席なのだ?!トラの方2人来てくれましたが、それでも3/8。せめて連絡してほしいなあ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/09 23:58
なっちゃん来千
土曜日、続き。 黄色い電車を本八幡で途中下車しまして、鬼怒無月さんと西山瞳さんのDuo。 これまた独特の極彩色の世界観が素敵でした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/08 23:43
色鉛筆の線画の
土曜日、 懸案の書類の直し、午後まで頑張りました。 あとは月曜日に行ってあれこれやればいいや、と思い、一旦帰宅して親子丼つくって遅いお昼を食べて東中野へ。 実は久々(だと思う)のTrilogue。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/08 14:32
久々のトランペットをきく
金曜日、 職場全員集合な新年会(昼食会時)の司会というお仕事(笑)、会議、自転車で合唱練習(研修)に参加、自転車で現場に戻ってからの浅草橋。精進あるのみ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/07 07:48
大根と牛スジ煮込み
水曜日、 そして夕方、職場の最寄りまで戻ってまいりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/06 01:03
おみくじ、リベンジ
水曜日、初出勤。(といっても年休をとってあったのだけど) 社長副社長に年始の挨拶をして、昼までに来週のプランを仕上げましたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/05 22:36
ライブはじめ@浅草Hub
正月三日目、 今年のライブ観戦スタートは浅草から! 間違いなくHappyな「まつきり三郎とスイングバイブラザース」公演。 ベースの菊田君が病欠だったのは惜しいけれど、バンドはのりのりでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/03 22:41
2017 あけましておめでとうございます
2017年、 あけましておめでとうございます。 今年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/01 21:51
ショートブレッドとリスナー生活のまとめ
金曜の夜。 池袋から帰宅しドアを開けると家の中が甘い匂い。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/31 21:45
聴き納め、追加@幕張新都心
大晦日ー。 幕張新都心に来てしまいましたぞ。昨日ライブ聴き納め、の筈でしたが。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/31 20:31
三十日の昭和歌謡
金曜日、 ライブ聴き納めは、瀬口寛美さんの1950年代〜の日本歌謡曲特集。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/31 09:08
落ち込んでます
木曜日、 今年最後のゴミ出しをして、一息。 暇だとろくなことを考えない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/30 19:08
今年も年末締めはBoys&餃子
水曜日、 今日から休みをもらっている。 朝はゆっくり起きてまずは洗濯、古い新聞の片付け、年賀状の印刷(途中でプリンターのインクを買いに走る、、)、ガスレンジと換気扇の掃除。終わったー。 で、大好きなバンドのライブ観戦@中野。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/29 10:37
チェンバーミュージックトリオ
月曜日、 今日から仕事が緩い。 しかし、緩くしか働けない悲しさ。予定の仕事が終わらなーい。明日やるからいいか(そして今年も終わる、、)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/27 21:28
金澤英明年末大仕事第1日目
土曜日、 1日立ち仕事(17000歩越え)からの、中野。 お世話になりましたベーシスト金澤英明サマの年末大仕事、第1日目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/25 10:01
今年最後のセッション参加@小岩
水曜日。 今年最後のセッション参加です。行かなくっちゃ! と思ったら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/22 00:16
JAZZ的リハビリ
月曜日、 心の漬物石だった伴奏仕事が終わり、申し訳なしな気持ちで出勤すると、社長が昨日撮ったステージの動画をみんなにみせている。しえーーーっ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/20 19:06
間奏でコケる
日曜日、 職場の声楽家の先輩の伴奏。バッハと久石譲のStand alone。間奏部分でコケました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/19 23:18
土曜日の4杯目
今夜の4杯目。中野であります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/18 23:14
三杯目、対バンライブ
土曜日の三杯目。 クラシックスから、センター街を抜け道玄坂へ。 JAZZバンドの対バンライブへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/18 22:30
土曜日、二杯目
土曜日、二杯目。 本日の最重要ミッション。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/18 00:13
土曜日、梯子断行・一杯目
土曜日。弦セクはお休みさせてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/17 23:21
端々トロトロなDUO
金曜日。 またも、「寒いけどビールだよね、」と先にコップが出てくる。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/16 23:50
「日本語のおけいこ」全曲演奏
水曜日。 久しぶりにノー残業デーっぽい雰囲気だったので、今週の伴奏仕事(ただし完全な義理ボランティア)のピアノを練習。で、またもちょっぴり出そびれたら、大泉学園in Fはすでに超満員!立ち見の方もいっぱいでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/15 23:42
コンプリート更新
火曜日。 今月4回目の池袋。 さあて、通算何回目でしょうか、このDuo。 コンプリート更新中です。このDuoを初めて聴く人のびっくり、がちょっと羨ましい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/14 22:55
余計なお世話ですけど
日曜日、 本日の美容院での読書はこれ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/12 23:46
今年最後のボサノヴァの夜@池袋
金曜日。 かよこさんの美しい冬の世界に浸りに、またも池袋へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/10 00:05
真奈美さんのバースデーライブ
火曜日、 やはり、このお店で、この方のBirthdayライブは外せませんな!と思ったら、そう考えた人がたくさんでしたね。超満員のP’sでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/07 00:11
秋葉原→高円寺
土曜日。というわけで秋葉原からの高円寺。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/04 17:35
バッハが辛い
土曜日、午前中の仕事終えて少しだけピアノを練習。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/03 17:39
池袋→池袋、計画的ハシゴ
木曜日、 今日は計画犯罪的ハシゴ、池袋→池袋。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/02 01:33
Okay@北千住
水曜日、 明日は計画的なライブハシゴの予定だし、今日はライブ観戦はさすがにどうしようか、、と思ってたら、レコ発を聴きそびれていたちょっと気になるバンドが北千住でやるという情報。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/01 23:29
ダレン・ムーア3@中野
火曜日、 という訳で中野。 すっかり遅刻してしまいましたが、とんでもないFoot printsがはじまるところでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/30 23:23
セッション早退オケリハ遅刻
日曜日、もうオケの練習は休めん。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/28 19:26
ホットワインで打ち上げを
金曜日。 自分企画運営なイベント終了。 8曲+α(1分くらいの曲10曲くらい)、楽譜にあることないこと弾いた弾いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/26 12:40
素敵な暴挙(笑)のバースデーライブ
木曜日、 夕方近くに雪も上がった。 このDUOは行くでしょう! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/25 22:47
たにけんねじ@大塚
火曜日。 休前日ということもあり、持ち越しになっていた職場の反省会(という名の飲み会)。ワシが断ったらまた持ち越しになっちゃうので、8時早退します、ということで参加。 その後大塚のセカンドセットから(酔っ払いだけど)参加。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/23 00:30
森のもの舎クラブバンド関東ツアー
日曜日。 というわけで職場に出て17:45分まで2時間集中して仕事!ふうー、とりあえず明日配布する文書は出来たわい。 そして歩いて10分のライブスポットへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/21 20:27
俊賢Year
土曜日、 冷たい雨が降る中、合唱祭に参加。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/20 11:03
Solo@オペラシティリサイタルホール
木曜日。残業を1時間で切り上げてオペラシティのリサイタルホールへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/18 07:07
指が回らない
水曜日。 出張先から戻って仕事、しかし今日は早仕舞いの水曜日、結局自分が職場を閉めることに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/17 22:40
「このライブハウスらしい」セッション
日曜日、続き。 金曜日に7周年を迎えたSweet rainのジャムセッション。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/15 20:44
いつもの「たこ焼き」カーニバル
日曜日、 「オケ老人」という映画、気になります。まだ観てないけど。 自分、着々とそちらに向かっている気がしないでもない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/15 19:30
菊田茂伸トリオ@松戸
土曜日、夜は久々の菊田茂伸(b)リーダートリオ@松戸。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/14 18:45
調律師の美しい物語
土曜日、 仕事を終えて、慌てて駅近の「かつや」に飛び込みお昼。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/13 01:31
開店7周年記念ライブ
金曜日。 11月11日はベースの日、って誰かが書いていたけど本当かしら? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/12 19:57
新橋で初セッション参加
月曜日続き、 新宿から、帰りにサラリーマンの街(大昔、自分もここいらで会社勤めをしたことがある)、新橋のお店のセッションに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/09 00:15
振替休業日は昼Pit
月曜日、土曜日の振替休業日。 昨日の今日なので本当にありがたい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/08 00:06
千住ミュージックライン
土曜日、 職場全員出勤、かなり気の張るイベントでした。テント畳んだり運んだり、力仕事もあり。やれやれやれ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/06 12:10
幻のバンド
てなわけで、水曜日。 待ってました、幽玄郷。自分にとってはすごく意味深いバンドなのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/03 07:01
アマチュアだもん
日曜日。 午前中は集合住宅の管理組合の総会。やっと午後に3時間くらいピアノの前に座ることができた。 誰かに聴いてもらうために練習できるというのはなんと楽しいのだろう。 あ、もうちょいでアレンジが決まる、、 というところでオケのリハに行く時間になってしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/31 00:43
少し遠くなった
金曜日、 ピアノを聴きたい気分でしたので、今夜は賢作さんのソロピアノを聴きに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/29 19:06
The DUO New albumレコ発@Pit Inn
水曜日、 またPit Inn に行ってしまった。10回聴くと1回無料、的な回数券ないのかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/27 23:51
リングイッサとジスモンチ
火曜日、 浅草橋からの表参道。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/26 22:54
『SHINJUKU MADNESS』発売記念ライブ
月曜日。 いやあああ、、、もう大変なことになっておりました、Pit Inn。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/25 20:39
芽を出した
日曜日、 打ち上げには参加しませんでした。 一人、この10年を噛みしめて呑んだくれておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/24 23:20
ハレトパチカ@LIVEkitchen
土曜日。午後まで仕事。 夜は贔屓のギタリスト「ホーリー」の参加している「ハレトパチカ」を聴きに行きましたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/23 19:19
永武トリオ@本八幡
金曜日、 浅草橋からの本八幡。 帰り道、途中下車でお気に入りのミュージシャンが聴けるって嬉しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/22 22:37
ちょっとシンクロ
水曜日、というわけで自分との約束のセッションへ。 職場を19:00に出たので19:30に着いてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/20 23:20
嬉しい理由
火曜日。 仕事が全然終わらん。(昨日さぼったせい、、とはいえ昨日は休み) しかし、「サッカーがあるので19:00にしめます」と管理職が言うので、投げ出して池袋に向かうも東西線遅れ。 セカンドに間に合いました、「続木Brothers&辻邦博」! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/13 21:50
懐かしい地元Live
体育の日、 地元の嵐で始まった連休の締め括りは、地元のライブ。地元の音楽スクールの先生たちのバンドであります。 あ、自分はここのスクールの生徒ではありませんが、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/12 23:14
フレンチトーストとセッション
連休最終日。 昨夜は帰宅してから何処かセッションにでも行くべ、と思っていたけれど、シャワー浴びてビール飲んだら爆睡でした(~_~;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/11 01:27
サンバと焼き鳥と終電
という訳で、サンバと焼き鳥とビール、でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/09 08:19
一番美しい Falling grace@小岩
金曜日、 明日はイベント仕事なのですが、近くで素敵なライブがあるじゃあないの! どたばた走ってスタートに間に合いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/07 23:48
シャフラノフトリオ@北千住
水曜日、 懸案事項多数なれど、まあ先延ばし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/06 23:23
脱リスナー、毒を吐く
ここ最近、どこに持っていったらよいかわからない苛立ちを感じている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/04 22:52
鮭の白子の唐揚げ
月曜、 エンドレスー、な感じのお仕事。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/03 23:23
武満徹のギター作品
土曜日、昨日は職場に出て、持ち帰り仕事用の書類を自宅に置きに行ってからの同期会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/02 23:13
秋のブラジル的郷愁
金曜日、続き。 このメンバーも素晴らしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/01 15:21
インスト的なヴォーカルトリオ
金曜日。 秋葉原にも市川にもすごく行きたかった、、、 しかし、今夜は池袋。 CDをリリースし、今のりにのっているヴォーカル瀬口寛美さんのライブへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/01 15:17
西ツアー前の小島のり子3@池袋
木曜日、 今日こそライブ観戦に行こう、と思いひたすら定時過ぎて机に向かう、、も、仕事が湧いて出てくる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/30 00:02
じゃこチーズポテト
水曜日。 月、火と現場を離れて泊まりがけで仕事。さすがに昨日はヘロヘロで帰宅。 写真は冷蔵庫の残りモノで適当に作ったじゃこチーズポテト。我ながらいいつまみである。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/29 00:48
「筋金入りリスナー」返上
自称「筋金入りリスナー」を返上しよう、と思っている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/28 00:38
アトム、初セッション
日曜日、 午後はこじのりさんのセッションへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/26 00:19
cool jojo @本八幡
土曜日、 前から気になっていたお店に初めて伺いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/25 23:31
金澤セッション「 俺にかかってこいっ!」
てな訳で秋分の日の続き、金澤英明(b)3days最終日(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/24 00:57
池袋→中野
秋分の日、 出かけるついでにどこに寄ろうかしら、と思ったら、ラッキーなことにJJさんのワンコインライブ@池袋が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/23 23:21
多田鏡子3@松戸
水曜日。 7:30-19:00、フル回転でよく働きました、明日はお休みなんでご褒美にライブに。(ま、いつもの言い訳です) このお店では定番になった、うひょー、なヴォーカルトリオ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/22 15:06
小島のり子スペシャルトリオ@蕨
火曜日。 台風接近。 どうやら職場のある部署は今夜の飲み会を止めたらしい。 隣の席の先輩は、電車とまるかもー、と言って早く帰った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/21 23:32
バラードに着信音
というわけで続き。 お茶の水、土岐英史(Asax)氏の3days最終日へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/20 01:21
Chackミニライブ
敬老の日。 イベント仕事。撤収のとき雨が降り出しちょっと大変だった。でも無事終了。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/20 01:10
初コルトレーンセッション
土曜日、 というわけで、帰宅途中に鯵フライを買って、作り置きのカレーを解凍したのにトッピングして遅い昼ごはん。ビール飲んで眠気に襲われ、目が覚めたら辺りは既に暗くなっておりました、うううう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/18 23:41
「はきはきしていない」Plume2
水曜日、 今夜は定番のPlume2 live@小岩。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/15 00:29
菊田trio@西新橋シエナ
第2火曜日は菊田trio&Chikoさんの定期ライブ@シエナ。 6月以来、2回目に伺いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/14 23:00
瀬口寛美(Vo)CDリリース記念ライブ
日曜日、夜。 オケの練習、休んですみません(今季どうするか考え中)。 どうしても今日は馬車道に行かねば、だったのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/12 00:27
永武幹子3@市川
金曜日、昨日職場でソーメンチャンプルーを作った残りの食材と洗濯モノを持ちいったん帰宅したら、なんとなくもうウチから出なくてもいいような気がしてきた。 明日も出勤だし、、と思ってたのに、つい昨日の録音を聴いてしまった。 あー。酷い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/11 17:35
レコーダー再稼働
木曜日、ですが、イレギュラーで小岩コチのセッション。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/10 23:08
出演者説明会
日曜日、 午後は第3回船橋ミュージックストリート出演者説明会へ参加いたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/07 00:14
NYからのゲストベーシスト@中野
土曜日、 これは万難排して聴きたいと思っていたライブ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/06 17:25
流れの外から
土曜日。 午前中は集合住宅の消防点検があったので、ウチでぼおーっと順番待ち。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/05 07:04
サウダージなボサノヴァライブ@小岩
金曜日、 時間合わせのため職場でだらだらして、小岩へ。時間、間違ってました。。30分遅刻です。ががあん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/04 17:25
スイングなギターとベースの北千住の夜
木曜日、というわけで北千住。 9月のLIVE観戦、一つ目は楽しいswingのこのお二人。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/03 11:27
ピアニスト祭りなセッション@小岩
月曜日。 翌日の予定、早めにキャンセルしてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/31 23:30
ダブルダブルベースなセッション
日曜日、 このセッションに行くにはまだ自分は力不足。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/30 00:05
歌うたにけん先生トリオ
金曜日、 義理もある、でも絶対的に人情。人情100倍。というか愛だわ。 このライブに行かないなんて、あり得ない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/28 22:54
渋谷→池袋
木曜日、続き。 義理と人情ではライブに行かないと決めた。 でも尚且つ、やはり行っておきたいライブというのはある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/27 14:39
「ハレトパチカ」ミニアルバムレコ発
木曜日。 義理と人情ではライブには行かないと決めた。 でも尚且つ、やはり行っておきたいライブというのはある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/27 08:33
台風直撃と閉会式と
月曜日。 台風来たーっ。 元々年休だったのに職場に出ていたので、かなり早めに帰宅。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/24 20:39
三軒茶屋→渋谷
日曜日、続き。 三軒茶屋から渋谷へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/23 00:03
Jazz for Kids 2016
日曜日、 まず三軒茶屋、世田谷パブリックシアターへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/22 20:02
フルートとギターのSummer night
土曜日。 昨夜はテレビでシンクロの決勝を最初のチームから観てしまい、ロシアの金メダルが決まったところでうたた寝して、日本チームの演技が終わる頃目が覚めました。。いやあ、おめでとうございます。という訳で、時差ボケ?ブラジル時間?で昼近くに起きだらだら。 雨がざざーっと降ったり、止んだり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/21 23:08
社長とライブ
木曜日、昨夜に引き続き小岩。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/20 11:43
痛恨のセッション復帰
水曜日。 浅草橋から遅れて参加の小岩。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/19 09:53
台風接近中のブラジルセッション
火曜日、 8月は行きます、と、どなたかのコメントに書いたし、台風にめげずプラッサオンゼ行きましたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/18 10:15
松戸→蕨
日曜日、今日も放浪してしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/17 00:48
ここで一年目のDuo@池袋
金曜日、 仕事時間終わって、ワクワクして池袋に走って行ったらもう満席! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/16 18:57
「アルマジロ」+ねじ@三鷹
木曜日、続き。 早めスタートということで1stには間に合わなかったものの、セカンドからがっつり聴きましたよ。「アルマジロ」vs スーパーヴォーカル寝占友梨絵ちゃん。これ凄い! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/15 23:31
みんなのJAZZコンサート@浅草
木曜日、浅草のお寺にJAZZコンサートを聴きに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/15 23:13
麹町→三軒茶屋
いつの間にか水曜日。 放浪は続く。さあ、ライブレポたまっちゃった、がしがし書かねば。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/14 22:54
イタリア(とイタリアじゃない国)で夏休み(4)山の天気
金曜日。 サンマリノは世界で5番目に小さな国。はるか昔、イタリアが統一されず諸国が並び立った頃からそのままの、最古の共和国なんですって。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/09 18:03
北イタリア(とイタリアじゃない国)で夏休み(3)偶然のコンサート
木曜日の夜。 偶然にも8月最初のライブ観戦@サンマリノ 、でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/08 22:04
7月まとめと
という訳で、8月になってしまいましたが、7月のまとめ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/05 12:40
新宿マッドネス
月曜日、 職場に出てPCのデータ移行の準備と午後から出張して会議。多分有意義な討議でした。しかし、「即興的に表現する」ことについてはみんな持っているイメージが違うんだな、、まあ違って当然だけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/02 05:18
おかえりなさいBoys
日曜日、というわけで7月最後の夜はライブ観戦。 今月11本目のライブ観戦(でも今年111本目笑)@下北沢。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/01 00:08
発表会のお手伝い
土曜日のリハから、日曜日の本番、今日はお世話になっている方のバンドのお手伝いで鎌ヶ谷へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/31 19:24
懐かしいボサノヴァ@柏
木曜日、明日は健康診断。 昨日ライブ聴きに行ったら体調というより気持ちが上がってまいりました。 今日はこれは、という組み合わせ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/29 00:25
花火とPlume2
水曜日、雨降りませんでしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/28 18:07
まだ疲れている
火曜日、 バンド朝練からの、1日座りっぱなしの研修。 背中が痛くてたまらない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/27 23:20
「復活」本番終了
日曜日、マーラーの「復活」@すみだトリフォニーでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/25 23:04
本番→ゲネプロ
土曜日。 石投げてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/23 23:43
石を投げる
金曜日、イベント二日目、今日もへろへ〜ろ。 18:00まで楽器搬入して、21時までやってる美容院に行ってボサボサ頭の毛を切って白髪染め。。。 やれやれ、この仕事をはじめて20年以上、毎年この日はこんなコトをやっているのだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/22 23:04
一度で3回美味しい
水曜日。 今日で一段落、職場はなんとなくホッとした空気が流れておりました、、( 社長は昨日の暑気払いでアイスを食べ過ぎたそうで、朝会で「暴飲暴食はやめましょう、後悔しています」と話し、職員が後ろで笑いをこらえておりました。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/21 20:16
歌とヒューガルデンとフライドポテト@池袋
そして土曜日、もひとつ池袋で女性3人の豪勢なバンドを。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/17 11:58
ナミヘイテツ@池袋
土曜日続き。 ちょいとポンポコさんに確認したいことがあったし、リンさんのピアノ、何年振りだろう、のナミヘイさんのヴォーカルを聴きに池袋へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/17 10:50
迂闊なわたし
土曜日、 昨夜は無理して遊びに行って、疲れが出たのか帰宅して夕飯も食べずにそのまま朝まで寝込んでしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/17 00:24
Sweet Rainでボサノヴァを
水曜日、土曜日以来のライブ観戦はまたも@中野。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/14 21:26
モスラの歌
月曜日、背中が痛いのでライブ観戦自粛。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/12 23:31
仲良し三人の自由さ
土曜日続き、 という訳でちょっと飲みすぎな感じで伺った中野のライブ。 このお三方、ありそうでなかなかない組み合わせですね、だからJAZZライブ観戦はやめられない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/10 06:07
賑やかなボサノヴァの夜@池袋
月曜日、 土曜日に通常業務を頑張ったのがきいて、やっと再来週のスタッフ仕事の方の準備にかかることができました。とりあえず水曜日の打ち合わせが終わってからGOすればいいかなー。(いいことにしよう。) というわけですごく遅くなってしまいましたが、池袋へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/05 19:37
すいか味クッキー
日曜日。 寝る前のコーヒーとすいか味のクッキー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/04 07:07
「正雪」を飲む会
土曜日。昼過ぎまでがっつり仕事。 夕方は月末のコンサートのリハ、勉強になりました。 そして終了後、下総中山で酔っ払いの集会に参加ー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/03 15:44
今年101本目のライブ観戦@平井
7月1日金曜日、折り返して後半期1日目。 本日のライブ観戦は今年の101本目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/02 14:19
6月のまとめと
木曜日、6月末日。 月末締めの書類に追われ20時までやって、朝ごはんの買い物して帰宅したら21時、、 いや、普段だと、この時間ライブハウスに着くことも多い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/01 23:48
道楽する人
水曜日、 自分的には普通に職場を出て、20:00前に小岩に着いたのですが、もうお店は満席になっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/30 00:11
金本麻里ツアー@アディロン
火曜日、座る間もないばたばたな1日でしたが夜はかねてよりの楽しみ。 先週に引き続き、浅草橋からの神保町。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/29 23:54
リスナー友と聴く@御茶ノ水
月曜日。 かなり仕事投げ出し気味でしたが、御茶ノ水へ。 尊敬するリスナー友Rさんが「多分行くと思って」と席を予約して下さってありました。うれしい! というわけで、がっつり1stから3rdセットまで聴いてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/28 23:06
堀江ブラジルトリオ
土曜日続き。 小岩から川を一つ渡るともう千葉県であります。 千葉で一番東京寄り?なライブスポットで堀江君、日ノ下さん、井手野さんのブラジルトリオ、こちらはスタートから2セットがっつり聴かせていただきましたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/27 18:56
昭和歌謡ではないDUO
土曜日、懸案の会合はまあ大事なく終わり、一安心。 気が抜けてウチに帰って蕎麦と惣菜屋で買ったかき揚げで冷えた缶ビールで1人お疲れさま。ちょっぴり倒れてました。 夕方復活し、池袋で人気の「昭和歌謡歌声喫茶大会」のホストを務めるお二人のDUOへ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/26 11:48
久々オムライスな金曜日
金曜日、 昨夜は今朝の会合の準備やら何やらでヘロヘロで、洗濯モノを沢山持って一旦帰宅。 しばらく倒れてましたが「立て、立つんだ〜」と自分に言い聞かせてエルヴに出かけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/25 16:36
瀬口寛美withつっちはる
木曜日。 職場の実習生のお疲れさま飲み会、自分は管理職でもなんでもありませんが、立場的には休む訳には行かないっす。というわけでとりあえず北の家族でビール飲み放題。 そして飲み会が若者ペースでイイ感じの盛り上がったところで早退、池袋へ向かいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/24 22:19
アーロントリオ初夜Pit
水曜日、さて今夜はいろいろコレは!というライブが重なり迷ってしまったのですが、結局Pit Inn。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/23 19:54
続木ブラザース&辻さん@初神保町
火曜日、 浅草橋からの神保町。うーん、近いようで遠い、電車をぐるぐる乗り継ぎようやくたどり着きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/22 19:16
噂のフルーティスト
水曜日、続き。 耳の肥えたリスナーさんのお勧めは聴いてみるべし。 筋金入りリスナー友さんにお誘い受け、今月3回目の高円寺。 (焼きカレーは今月2回目です。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/16 06:03
またベーシストがいない
火曜日。 仕事、半分はイレギュラーな業務。ああ、疲れた。 ほんとこの日記って、家族がいれば家族に愚痴るようなことをつらつらと書いているだけ、なのよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/15 17:07
練習ハシゴ
日曜日。 オケの練習、12時過ぎに出かけて22時過ぎに帰ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/14 07:04
高円寺でボサノヴァ
土曜日、続き。 という訳で、ベースを担いで帰宅し、汗を流してぼーっとしていましたがやはり出かけてしまいました。 メトロ1日券があったので。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/12 23:07
代々木公園→高田馬場
土曜日、日記。 昼過ぎまで仕事、iPhotoの充電コード(4Sなので予備がない)を間違って職場の引き出しにしまってしまったので、お昼を食べてから取りに戻り、そのまま修理に出したコントラバスを引き取りにいく為にメトロ1日券を買って都内へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/11 23:42
シエナライブ@西新橋
火曜日。 職場では座る間もない忙しさ、でしたが、西新橋に移転した新シエナ、立ち見の方がたくさんいたのに椅子を譲ってもらってしまいました。でもこの椅子がものすごく座りやすいんだなー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/08 23:00
フィラディルフィアからの参加者
貴重なフリーの日曜日ですもの、そして、渋谷でもう一軒、久しぶりのこじのりさんのセッション。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/06 19:11
ソロライブ60回記念
日曜日、明るい時間から渋谷公園通りクラシックスへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/06 01:13
高円寺でお馴染みDUOを
土曜日続き。 という訳でせっかく夜出かけましたので、その足で高円寺へ向かう。 だけど、東西線の快速が走ってない!中央線の快速が止まらない(泣) なのでえらい遅くなってしまいましたが、楽しいDUOをセカンドセット途中から、3rdの最後までがっつり聴かせていただきましたよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/05 23:42
バーベキューとビッグバンド
土曜日。 昼から職場のみんなでバーベキュー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/05 16:38
潮干狩りだったので
金曜日。 本日の仕事現場、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/04 23:20
「孤独の発明」@大塚
水曜日。 実はお二人の共演はクラシックスで度々聴いているのに、がっつりライブで聴くのは初めてでした。むむ、濃い。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/02 01:01
ムーンロードのTrilogue
火曜日。いろいろあって今日から受け持つ仕事が増えた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/01 00:21
噂のBungalow
月曜日。貴重な平日休み(土曜の振替休業)。 銀行で用を済ませ、髪を切りに行ったあと、ベース担いで電車で高田馬場へ。 昨年末、表板の端っこが欠けちゃったのでやっと修理してもらうのだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/31 23:18
テーマはお天気
土曜日、絶好の曇り空。 熱中症も怪我人も放送事故もなく、無事大イベントおわりまして、打ち上げも20時過ぎに終了。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/29 18:56
早寝な一週間
金曜日。 午前中から土砂降りでどうなるんじゃ、と思っていたが、昼過ぎから雨が上がり風が出てきて地面が乾きはじめた。 やれやれ、明日のイベントはなんとか決行できそうだ。 自分としてはもの凄く早起きな5時起き、ぼちぼち寝ないと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/27 23:46
僕たちの居場所論
木曜日、今日も昨日に引き続きどこへも出かけない。 昨日は持ち帰り仕事と疲労で何もできなかったが、今夜は久しぶりに読みたい本をだらだら読む。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/26 23:19
気晴らしと、気晴らしにならないもの
月曜日、週明け早々、仕事関係(職場や仕事そのものではなく!)で非常に頭に来ることがあったので、つい楽しそうなところに行ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/25 21:12
遅刻のワケ
日曜日。 午後は大好きなミュージシャンの演奏が聴けるセッション。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/24 00:39
緊急ソラマメ会
土曜日。 大好きなライブ通いをしているおかげで、ほとんどストレスがたまらないワシであります、、が。この日は休日出勤中にあった電話でトラブル。ああ、、もうやんなっちゃう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/22 22:35
お肉とTre Farger
金曜日。 さすがに先週の金曜日から連続で夜遊び、疲れていました(お財布、も。)が、今日は行ってよかった。これは強力なバンドです、Tre farger。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/21 23:32
かよこさんのスタンダード特集
木曜日。 ここのところちょっといろいろあるうちの職場、今日は男の会があるとのことで早仕舞い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/20 23:39
月例発表会的な
水曜日。 研修の帰りで早めに小岩に行くことができましたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/19 18:43
Nardis@Nardis
火曜日。 久々のNardis@柏。 普段、このお店でNardisをやる人はほとんどいないそうです。 しかし、いやあああ、とんでもないNardisを聴いてしまいました。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/18 19:16
揺れてもSoftly
月曜日。 がっつり仕事してからの気ままにぶらり、なセッション。最近はこのパターンがいい感じ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/18 18:39
池袋な皆さんとジャズな二人
日曜日、上野からの池袋。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/17 07:15
やめられない訳
土曜日。 浅草橋からの、迷ったけれど、結局市川で途中下車。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/15 23:09
わたしのためのThe Island
水曜日。 へろへろに疲れていたけれど、これは行こうと思っていたライブ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/12 06:59
吉本さんとアーロンのDuo
火曜日、 ラジオがきっかけで生演奏を聴きに行く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/11 20:11
蒸し鷄の生春巻きとセッション
月曜日。 仕事帰りの一杯、と生春巻き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/10 20:28
どこか変わってる美しさ@松戸
日曜日、続き。 しかし、松戸には時々とんでもないミュージシャンがやってくる。 いやっほう、今日はやっぱり美しくちょっと変なヴォーカルトリオでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/09 23:46
回想の松戸
日曜日、松戸へ。 なんだかここに来るといろいろな思いが湧き上がってくる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/09 01:19
旅先で聴くうた@麹町
金曜日、でしたね! 仕事がしえーっ言うくらいたまっていたのですが夜の楽しみがあれば頑張れる。残業2時間でまだ半分職員が残ってたけど、ええーいと出発。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/07 15:25
水曜日4杯目とシャンパン
水曜日4杯目。 さあ、本日 このGW一人JAZZフェスの締めくくりは、フライヤーに「アルマジロがGWに挑む」と書いてあるしこれは行かねばなみんな5月生まれの堀江君尾崎さん宇山さんのユニット。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/07 07:42
ポンポコさんお誕生日当日ライブ
水曜日の2杯目。 そして、今日はP'sのマスター、ポンポコさんのお誕生日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/06 20:03
オーボエとやきとん
水曜日、お休みの続き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/06 00:12
熊本応援ライブ
水曜日。 お天気良くなってきたので洗濯を一回。 お昼から出かけることに。放浪するには良い日です。 まず、随分遅くなってしまいましたが、高円寺のカフェグレインでの須藤かよさんの熊本応援ライブへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/05 22:37
瀬口寛美3@しぇりる
火曜日、今日のお休みの最後は馬車道。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/05 14:22
バースデー前日チャレンジライブ@P's
火曜日、憲法記念日でお休み。 明日は天気がいまひとつだというので、洗濯を2回して、ちとピアノの前に座って、それから池袋へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/04 14:26
ダレン・ムーア カルテット
月曜日、 管理職がみんな飲み会に行ってしまうので職場を早仕舞い、、、するはずが、結局2時間半の延長戦。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/03 08:26
池袋周りで秋葉原
日曜日、髪を切ってからの池袋。 昨日買ったメトロ一日券がまだ使えるので、秋葉原に行く前に立ち寄ることにした訳です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/02 00:09
渋谷→北千住
土曜日、てなわけで夕方からは都内へ。まずは渋谷の女子会セッション。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/01 20:01
ジャズを料理に例えると
土曜日。 昼過ぎまでちょっとだけ仕事。 主に差し入れ持って若い同僚たちの応援。さわやかな天気の中、ゆったり時間を過ごしました。まあ仕事という程ではありませんな。どうせ給料外だし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/30 23:56
Anne Blomster Sang
水曜日、 ゴールデンウィークが近い、心ウキウキな投稿をみたりしておりますが、我々の業界、カレンダー通りのお休み、しかも嫌がらせのように土曜は陸上大会の応援(仕事) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/28 23:05
全ての山に、登らなくていいけど
月曜日、 浅草橋からの小岩。 ウチに帰って練習したいー!と思いつつ、途中下車もまた楽し。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/26 23:10
来る、かもしれない
日曜日。 相変わらず休日は何かするというのではなくひたすら家事と雑用で終わってしまう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/25 00:59
麹町の土曜の晩
土曜日。 仕事から帰って、遅いお昼と遅いお昼寝の後の麹町。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/24 00:36
ポークのスパイシー柔らか煮
金曜日。 お客さんがいなかったのでBGM演奏はなしで、がっつりお料理を頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/23 07:51
また違う吉本カルテット
木曜日続き。 という訳で、中野へ。 予約してあったのにすっかり遅刻してしまいましたが、扉の向こうから聴き覚えのある「ミステリー・オブ・オニオンリング」が聴こえてきて、嬉しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/23 02:20
須藤かよさんのチャリティーライブ
木曜日。 timelineを見てあっ、と気が付き、仕事を(定時1時間過ぎで)放り出して、西荻窪へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/22 19:07
ベース弾けて嬉しい、だけど
水曜日。 出張先から一旦帰宅。空腹に耐えられず、トマトライス作って食べてたらいい時間になってしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/21 01:24
リスナー仲間さんと聴くあのトリオ
火曜日。 珍しく筋金入りリスナー仲間さんをお誘いして、ライブ観戦。 気合い入れてスタート前にお店に着きました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/20 23:18
土曜日の夜のOver the rainbow
土曜日。 管理組合(9時半から13:00まで、長いよ)から帰宅して地震のニュースをみたり新聞を読んだりネットをうろうろしたり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/17 21:34
石田はるきユニット@千葉みなと
金曜日。 熊本の地震のその後が心配だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/16 13:16
少しだけボサノヴァ@池袋
木曜日。 実はこの日は行きたいライブが重なり、ハシゴしようかー、なんて甘く考えておったのですが、全く仕事が終わりませんでした。うう、19:50、まだまだみんな働いとる。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/15 19:20
トリオミュージック@下北沢
水曜日。 昨日は行きたいライブを断念してしまったのですが、おかげで風邪もひかず、なんとか1日乗り切りました。19時半まで仕事して、さあ、どうしよう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/15 00:04
シコとカエターノの夕暮れライブ
日曜日、そして久々の、渋谷のミュージックバー、North marine driveへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/12 20:42
休んだ言い訳
日曜日。 クリーニング屋行って、洗濯して、衣替えも完了。 思いの外時間がかかった。職場に行ってワックスがけのために動かしたものを戻す作業は明日早出してやればいいか、と断念。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/11 23:06
初ひばりが丘
土曜日。 洗濯掃除して、職場のワックスがけしていったん帰宅して、昼ごはん食べてからの、初ひばりが丘。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/10 17:50
ハラペーニョとヴォーカルトリオ
火曜日、 あと1日で「開店」なので、みんな大なり小なり終わらないぃぃー、と叫んでおります。 わしもへろへろであります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/07 22:28
エアチェック!
日曜日。 美容院で予想外の時間がかかり、遅い昼を食べ、ばたばたと練習へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/06 00:53
希にしかやらないブラジルバンド
さて、というわけで松戸。 伊藤さんリーダーのBanda Rara ao vivo-2を聴いて参りましたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/04 22:50
桜もちとさつま揚げ
土曜日、二度寝してしまい、耳鼻科に行くのが遅くなってしまった。 昨年貰った花粉症の薬を飲み切ってしまったので、来年の分を貰いに行ったのだ。 一年が経つ速さを感じる時でもあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/03 15:21
あぺとぺvol.2
木曜日。 2回目の「あぺとぺ」でしたよ。 ピアノと、ギターと、うたの不思議な世界。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/01 00:52
シンクロなみどりのDuo@池袋
水曜日、続き。 上野からの池袋。メトロ乗り放題券をまたも使っているので、銀座回り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/31 23:52
秋葉原→銀座
月曜日、続き。 秋葉原からの銀座。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/30 18:33
ホストバンド狙い
日曜日。 おかしい。 昨日4時間も昼寝をしたのだから、今日は早起きできるんじゃないのか、、と思ったのですがやっぱり寝坊。これが春眠暁を覚えずってやつでしょうかね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/28 18:18
真奈美さんのスタンダード曲集
土曜日。月曜日休みを取ったので今日から3日間お休み。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/27 18:28
エルヴに聴きに行く
金曜日。 今年度の業務の締め日で、書類を点検したり報告書書いたり個人情報をシュレッダーしたり新年度準備したり、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/27 02:00
4代目到着
火曜日、 年度末の会計処理に四苦八苦しまして、絶賛残業。 へろへろしながら帰宅すると、注文した携帯プレイヤーが届いていた。 早っ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/24 23:33
ニョッキとハレパトチカ
月曜日、振替休日の続き。そして、渋谷「ハレパトチカ」ライブへ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/23 00:28
ゆうこさんのバースデーセッション
休日、まずは池袋へ。P’s bar のもとチイママゆうこさんのバースデーセッション。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/22 23:30
松戸駅東口イベントで
日曜日、引きこもっておりました。 でも気持ちよく晴れたし、洗濯もしたし、ピアノの練習もちと煮詰まったので、馬橋時代の音楽仲間のストリートライブを見に、松戸駅東口へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/21 13:58
弥生スペシャルなDUO
土曜日。 雨だったし、昼近くまで爆睡し、写譜をしたらもう時間。 で、浅草橋からの小岩。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/20 19:36
ムレさん83歳のバースデー
火曜日。 仕事はとりあえず投げておいて、新宿Pit Innの中牟礼貞則(g)さん83歳のバースデーライブへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/16 00:12
好きなエンリコ・ピエラヌンツィトリオ
月曜日。 Hondaのシャークさん(笑)から、もう車検終わった、という知らせをいただき、まっすぐ帰宅。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/15 19:34
メンチカツサンドと車検
日曜日。 クリーニング屋も行った、掃除機もかけた、レシートの整理も、、で、やっと練習できると思ったらもうオケの練習に行かねばならない時間。。ああ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/14 21:21
JAZZとはなんぞや@池袋
土曜日、 管理組合の文書を打ち、洗濯ゴミ出し一瞬ピアノの練習、昼ごはん食べて池袋へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/13 23:11
蒸した鱸のハーブソース
金曜日、エルヴの森でした。 いろいろ思い出す金曜日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/12 10:15
5年後の金曜日
金曜日。 5年前もこんな金曜日だった。 年度末の中途半端な気持ちの、中途半端な天気の日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/11 23:57
Alto talksセカンドアルバムリリースライブ
水曜日。 冷たい雨の中、傘さして次年度の引き継ぎ業務に外出。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/10 00:23
続きは続木brothers
そして池袋、 続きは続木ブラザーズ&辻さん! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/09 23:38
久々ハーフアンドハーフ@池袋
火曜日、 久々に池袋でハーフアンドハーフ。 それとコンビーフ。ちょっとしたおつまみがボリュームあっておいしい。 このお店は居酒屋なので、仕方がないのだけど、大好きなプレイヤーが一生懸命演奏をしている時にお店の人が大声で喋っている、というのにちょっと疲れてしまったので、足が遠のいてしまっていたのですが。 でもやっぱ素敵な2人でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/08 23:32
もう、「大丈夫」
日曜日。絶賛持ち帰り仕事。 しかし、早起きしてちと頑張り、美容院から帰って来てもう2時間やったらめどが立った。やれやれ。後は明日2時間ばかり残業すればなんとかなりそうだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/06 21:43
短いコンサート
土曜日。 年度末〆の仕事が遅れている、けど、今日はちょいと頑張らなきゃならないウチのバンドの年度末のまとめのコンサート。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/05 22:30
泰ちゃん賢ちゃん
木曜日。 フレッド・ハーシュのsoloアルバムのタイトル曲、「青春の光と影」(ジョニ・ミッチェル)を聴いてたら、谷川賢作氏のピアノを思い出した。 ジャンルをこえている、透き通る音色。 久しぶりにたにけん先生のピアノ聴きたいなあ〜、と思ったらなかなか都合がつかず、今日やっと今年二回目にお会いしに行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/04 23:29
2月のまとめと雨のシーン
火曜日、もう3月。 昨日は月末締めの書類の提出日だったりしたんで仕事日。 がっつり残業してもまだ終わらず、疲労感とともに帰宅した。 仕方がない。年度末はいろいろ我慢して頑張らなくては。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/03 07:17
元太平洋
月曜日。 月末であった。 今日締めの書類に追われすっかり遅刻しましたが、下北沢Apolloへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/02 07:05
「OZAWA」をもう一度
日曜日。 物凄く寝坊。途中自分の咳で目が覚めたけれど、合計10時間くらい眠ったと思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/29 05:56
再会のカフェライブ@平井
金曜日、 てな訳で職員即席バンドも大好評で、本日のイベントも和やかに終わりました。 明日の仕事の準備をして、楽しみにしていた初顔合わせのトリオを聴きに平井Time after timeへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/27 22:29
祭りのあと@池袋
木曜日、池袋その二。 かよこさんとギター前原さんのDuo、こちらは3回目かしら。必聴です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/26 23:42
日野皓正クインテット@PitInn
火曜日。 今までと違う日野皓正バンド@Pit inn。 2days の2日目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/24 19:01
ブラジル音楽トリオ@六本木
雨の月曜日。 もの凄く久々の六本木のお店で、お馴染みご贔屓のギタリスト、ピアニスト、パーカッショニストのトリオ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/23 06:04
「魅惑のジャズギター」
日曜日。 というわけで朝起きて恐る恐る体温計を見ると、ややや、平熱であーる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/22 23:57
何しに行ったかわからない
水曜日。 浅草橋からの小岩。着いたのは22時。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/18 01:03
スペシャルゲスト@神保町
火曜日。 スペシャルなライブを聴いてまいりました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/17 01:07
付点四分のとり方
月曜日、出勤してみると、事務方2人と管理職一人がお休み。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/16 00:53
パット・ラ・バーベラゼクステット公開録音
土曜日、続き。 渋谷のNHKふれあいホールへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/15 07:22
PeacocksをこのDUOで
金曜日、 今日は仕事は放って(明日があるー)、とにかく遅刻しないように、と池袋へ走りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/13 12:59
カラテチョップス!
木曜日、 ウワサのKarate Chops、レコ発@Pit innでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/12 00:42
牡蠣とほうれん草のグラタンとセッション
月曜日、 同僚二人がインフルエンザにやられた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/09 19:42
考えてばかり
日曜日。 いい天気なのでばたばたと洗濯掃除をしてから、髪を切りに行く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/08 07:06
「てげ」楽しきサンバと焼きとりの夜
土曜日。 若手の応援で午前中いっぱい野外。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/08 00:11
新曲多めのPlume2
金曜日。 楽しみなギターDUO、Plume2ライブ@小岩。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/07 02:19
松戸限定なヴォーカルトリオ
水曜日。 朝、眼鏡が見つからず、昔の眼鏡を引っ張り出していて5分遅刻。 出張先から急いでウチに帰って、オイルヒーターの下に発見。 で、慌てて松戸へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/05 22:52
豪華ふろくつきTrilogue
火曜日。 浅草橋からの高円寺。 それぞれの演奏は聴かせていただいているものの、実は久々のTrilogue。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/04 21:09
夜は音楽に会いに行く
月曜日、 ウチに帰ったら「当たりました」のお知らせ。やったあ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/03 00:55
切ないブラジルの歌たち
土曜日、続き。夕方はまずP'sで阿部かよこさんのソロを聴く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/01 20:55
待望のギタートリオ@小岩
金曜日、浅草橋からの小岩。 このお店の手書きスケジュールを見たとき、おおおー、と驚いたものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/30 23:24
北千住でレコ発を聴く
木曜日。 北千住のバードランドは、実は職場最寄り駅から30分くらいで行けてしまう素敵なお店。 白くまビールも熱々のオイルサーディンもここならではの楽しみ。 なので美佐さんと佐津間さんのDUOCD発売ライブは絶対ここで聴こうと決めておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/30 09:51
「Doxy」リアルレコ発
火曜日。 「Doxy」リアルレコ発でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/28 23:45
復活初見大会
日曜日。日記。 朝から掃除、洗濯、午後は初見大会に行かねばならぬ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/26 23:04
振り切れてる二人@小岩
土曜日。 これはもう行かねばなりませぬ。 午前中の仕事の後お昼に一杯きゅっといって昼寝して、万全の体調で(笑)小岩へ向かいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/25 20:06
百合根のホイル包み焼き
金曜日、 だけど明日は出勤だし、今日はなんとなく疲れたので家飲み。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/24 01:29
今年も目標のセッション
水曜日。 このお店のピアノが弾けるようになりたい、と今年も1月のセッションを楽しみに待っておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/22 20:28
クレイジーピープル・ミュージック
火曜日。まっすぐ帰宅して自宅でCDを聴く。 クレイジーピープル・ミュージック。はじめてこのアルバムを聴きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/21 01:13
川向こうは雪
月曜日。 自分なりにさくさくとよく仕事したのでちょいと遊びに(またかよ)川向こうまで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/20 20:15
7周年記念チャレンジライブ
日曜日、それほど寝坊はしなかったけれど、洗濯二回、掃除、昼ごはん、慌ただしい感じで出かけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/19 23:07
のりきゅーDUO
土曜日、今日の最終目的地はニューフルハウス@小岩。 こじのりさんと天丘さん、やっぱりやっぱり楽しかった!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/18 21:20
新日本橋→下北沢
土曜日。放浪の1日でありました。 まずは仕事関係の研修会@新日本橋。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/17 22:46
ベーシストによろしく
木曜日。 早めに職場を出て(今日は7時前に出勤したし)、高田馬場で毛替えしてもらった弓を回収。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/15 00:05
片道30分のニューヨーク
水曜日。 出張先から近所に住む先輩に車に乗っけていただいて、早い帰宅。 ゆっくりお茶を飲んで、ピアノの前に座るも、ほんの十数分後に寝落ち。。(居眠り) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/14 23:10
1度で2度 おいしい
火曜日。 六本木アークヒルズに、サントリーホール以外で行くのは初めてかも。 素敵なカフェで、この組み合わせで、ドネーション、ときたらもう絶対行きますとも。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/13 01:44
ハシゴはやめた
日曜日。 3連休の中日、というのに朝から洗濯やら片付けやらで過ぎる。 ああもったいない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/11 09:01
久々のDUO@今年初P's
土曜日、今夜のライブは今年初P's。 こじのりさんすみれさんのDUO、実は久々聴くのであります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/10 22:42
新年会なパリャーソ@茗荷谷
金曜日。 待望のパリャーソ@茗荷谷でありました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/09 18:00
新春おめでたBoys
火曜日、浅草行きの続き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/06 23:27
お正月スペシャルなセッション
日曜日。 今日はお休みにした!正月だし! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/03 23:40
今年の抱負は
1月2日、今日は土曜日なのですね。 月曜日から出勤だなあ。 いや、自分から仕事をとったら何もないでしょう。 今日は気合い入れて自宅で仕事初めであります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/02 22:30
2016カウントダウン
2016年 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/01 21:19
マニア、2015を振り返る
皆様、年の瀬いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/31 18:44
年末の寿sisters
火曜日。 年内最終ゴミ出し終わって、気が抜けてあちこちマイナーにお掃除。ぜんぜん綺麗になってる気がしない。けど、やらないよりはマシだし。 夜は、仕事の資料を探しに銀座に寄ってから池袋へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/31 11:02
年末大仕事最終日、Boys
月曜日。 年休取って大掃除頑張って夜は中野。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/30 01:21
途中下車してキルケニーを一杯
土曜日、続き。 さて、アルコール抜きでの6時間半、全く長くは感じなかったのですが、ちょっとビールが呑みたいのと、若手の応援もしないと、と思い、平井で途中下車。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/28 19:14
新宿JAZZフェスティバル2015、1日目
土曜日。寝坊したけど、スタートに間に合った。 新宿文化センターでPit Inn50周年記念コンサート。 その1日目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/27 18:41
幽玄峡フル+1
水曜日、祝日。 一日中「ちゃんとした音楽」のイベント仕事(ロビーの管理)、完全手弁当のボランティア。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/24 09:31
超久々プラッサオンぜセッション
月曜日。 仕事が一つキャンセルになって、とてもゆるゆるの1日でした。 夜は思い切って表参道へ。あちこちクリスマスプレゼントを眺め、ちょっとしたお菓子を買ったりしてからのんびりと向かいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/23 00:31
でも行ってよかったと思う
で、日曜日の夜。 ライブ聴きに行くのが正しい、とは思いつつ、昨日このお店のスケジュールみてなんとなくセッションに来てしまった、の巻。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/22 07:02
「音楽を舐めるな」
日曜日、日記。 またも寝坊して、「題名のない音楽会」観てたら、ベースのコモブチさんが出ていた!うひょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/21 19:37
初めてのトリオ初めてのお店@池袋
木曜日。 職場のてんやわんやは今日でピークを迎え、終了。 コレは行かなきゃ!と思っていたトリオを聴きに、初めてのお店へ向かいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/18 00:53
コチセッション今年の納会
水曜日。 喉の腫れはちょっと引いてきたし、熱もないし、鼻も垂れず、咳もたいして出ないので、えいやっと小岩へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/17 00:35
雪の中のSometime
水曜日。 昨夜と今朝葛根湯を飲んだら、かなり調子がいい。絶好調に近いかも。 葛根湯、アブナイ薬なのかも? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/10 23:28
ガパオごはん
月曜日。 近くのセッション、今年最後なので、大急ぎで駅前で買い物して、来た道を戻ってお店に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/08 00:58
辛い第九
日曜日。第九の本番でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/07 00:17
待ってましたブラジリアンバンド
金曜日。 職場を定時1時間過ぎに出て(当然ほとんどの人が仕事中)、自宅最寄りで髪を切り、再び電車乗ってセカンドセットへ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/05 00:23
意外な質問
木曜日。 職場のてんやわんやは予想以上になってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/04 21:21
がっつりなDUO@池袋
水曜日、続き。そしてハシゴ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/03 19:18
大盛況のKim君トリオ
水曜日。 いろいろあって職場がわりとてんやわんや、であります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/02 23:52
はしごしても上手くはならない
日曜日。やった、完全off。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/30 00:52
進化していた菊田トリオ
水曜日。 というわけで昨日は疲れ果てて帰宅し、ほぼ倒れて何もしなかったのですが、今日は思い切って19:00過ぎに職場を出て、楽しみにしていた菊田トリオをがっつり聴きました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/26 23:10
ニューフルハウスのセッション
日曜日。 オケの練習はお休み。 随分前から欠席届けを出しておりました。それまで休まず毎週頑張ったので、本来の方に時間を取ることも許していただかねば。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/23 21:28
チャリティーライブ@浅草
土曜日。 三連休の初日、、ですが半分仕事、半分楽しみ。 午前中に一仕事してから浅草へ。現場最寄りから浅草までは、直通に乗れば30分かからず着いてしまうのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/22 09:04
やはりピアノ多数なセッション
水曜日。 午後から現場を離れて研修。 定時に終わったので、早めに小岩のセッションに向かいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/19 22:25
「あぺとぺ」!
月曜日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/17 00:15
新アプローチ
土曜日、日記。 雨降りで冷え込んで調子が出ない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/15 00:47
またまた今週も金曜日は池袋
金曜日。 提出書類が終わらない。 なんとか一つはメールで送り、あとは明日出勤してやろう、、、と放り出して池袋に向かう。 今夜はかよこさんのバースデーライブ。とあらば、お祝いに間に合わせないと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/14 03:39
きくちゃんけんちゃん@下総中山
木曜日。 「きくちゃんけんちゃん」ツアー、下総中山の巻。 セカンドに間に合いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/13 23:12
迷っても松戸
火曜日。 今夜もあちこち、応援に行きたいライブがぎゅうぎゅう目白押し。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/10 23:16
集中力って
日曜日、時間が取れたので髪を切りに行き、読書。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/09 22:20
土曜日のラッキー
土曜日。 午前中のスタンウェイをほんの4分くらい弾く以外はやたらに気を遣う仕事終了、近くの商業施設のコンサートスペースを視察、帰宅しておやつの時間に空腹でビールを飲んでダウンするも、昼寝して復活し、懸案の持ち帰り仕事。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/08 22:12
今週も金曜日は池袋
金曜日。 明日は年に一度だけ、しかも4分くらい、超緊張しながらスタンウェイを弾く日であります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/07 23:55
ハシゴの締めは麹町
文化の日のハシゴ、三軒目は麹町。 大塚から池袋経由で20分強、だったはずですが、DiVaが嬉しい盛りだくさんダブルエンディングだった上に、有楽町線が駅で立ち止まる。おいおいおい。… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/05 23:38
大塚でDiVaを聴く
文化の日のハシゴ、二軒目は大塚。 2オーダー必修なのと、あふれる高級感と、乗り継ぎが多い(電車賃がかかる)のでなかなか行けないライブスポットですが、(とか言いつつ、今年3回目)、久々のオリジナルDiVa LIVEとあらば、しかも休日とあらば、行かないではいられないのでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/04 23:43
文化の日なのでハシゴ旅
火曜日、文化の日でお休み、、なので思いっきり持ち帰り仕事(泣) しかし、うまく行かない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/04 23:17
毎日遊んでいる、訳じゃない
日曜日にしては早起きして掃除洗濯クリーニング屋。その後ずっとエレピの前で仕事。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/02 00:12
真ん中を行く
金曜日、続き。 池袋駅の北側、高速道路や国道の交差するところをスマホの地図を見ながらてくてく歩く。 人気のない高架下を抜け、10分くらい歩いたら見覚えのある通りへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/31 13:54
初DUO観戦@モンゴメリーランド
金曜日。 てなわけで、池袋へ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/31 12:32
コチセッション大将リーダーライブ
水曜日。 20時に職場出てもファーストセットの半分は聴けるコチ。やっぱり好きだわー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/29 01:58
♯のいち
火曜日。 持ち帰り仕事を沢山カバンに入れて帰ったのに、またも気付いたら朝が来ていた。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/28 23:42
幽玄郷+1ー1
木曜日。 さて今夜は、あり得ないほど行きたいライブが重なっていました。 あれ、あの人来ないねえー、とあそこでもここでも言われてるんだろうか。 いやいや、そんなことはきっとどうでもいいことなのだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/23 01:03
チキンができない
月曜日。 浅草橋からの小岩。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/20 01:05
「アルマジロ」ライブ
土曜日続き。そして東中野。 日曜日だと行けない「アルマジロ」のライブ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/19 01:42
久々の銀座
土曜日。日記。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/18 16:24
朝からモーニン
さてさて、デビューライブから一週間。 新しい譜面が届きました。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/16 19:25
金曜日の憂鬱
明日は週末金曜日。 たくさん素敵なライブのお知らせが。 知り合いのミュージシャンの応援にも行きたい… しかし、明日はエルヴに行くのであります。 正直、駅から遠いし、わざわざ演奏を聴きに来る人はいないと思う。 それでも、自分がセッションと発表会以外で演奏できる貴重な場と機会なのです。 マスターにもお世話になってますし、何たってお料理が美味しいですからね! https://www.facebook.com/eruvunomori?ref=bookmarks うわー、この地図、間... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/15 21:33
究極のベースDUO
火曜日、 休み明けで、仕事がどっかり待ち構えていましたが、このライブを楽しみに乗り切りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/14 21:45
アツアツなバーベキュー大会
月曜日。 早起きして洗濯掃除片付け、そしてバーベキュー大会へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/13 20:00
ミュージックストリート、2回目のボランティア
日曜日。 昨日とはうってかわって、音楽イベントのボランティアに参加。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/12 11:41
デビューライブ
土曜日。日記。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/11 02:53
2晩かかった
木曜日と金曜日。 この時期特有の録音仕事。 近場で良さげなセッションがあったけど、ぐっと我慢して持ち帰り仕事でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/09 23:46
危ない二人
水曜日。 というわけで、中野へ。 やはり。このDUOであります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/08 20:04
安眠セット
火曜日。日記。 疲れている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/07 19:08
サンマの香草揚げとセッション
月曜日。 とりあえず締め切り前には間に合った、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/06 19:29
こどものためのジャズコンサート
日曜日、 というわけで、昼過ぎまで職場で今月の末にある文化庁関係のイベントに関する書類を作っておりました。 そして、六本木ヒルズけやき坂のアリーナへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/05 23:20
変わらないよね
土曜日続き。 大学オケの同期会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/05 22:59
Bay side jazz 2015
土曜日。 午前中はがっつり仕事、、プロジェクトが来週土曜日のイベントに向けて動いている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/04 23:01
キムチチゲと社長の失敗
木曜日、昨日締めの仕事が今日に土砂崩れ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/02 22:13
行って後悔せずな池袋
水曜日、 出張から一旦帰宅し、さて持ち帰り仕事を、、と思いつつ、どうしてもやる気が出ない。 というのは、気になってたライブがあったから。。。 意を決して仕事を投げ出し(単なる逃避ともいう)電車に飛び乗る。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/01 19:37
まつきり三郎とスイングバイ・ブラザース(バーチャル)レコ発
火曜日。 咳が出る、、けど、昨日オクラの梅干し和え食べてよく寝たせいか、かなり身体がキレてきた。これでこそ仕事もできるってもんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/30 21:03
車でライブを聴きに行く
土曜日、 陸上大会の応援を終え、一旦帰宅し、車で柏へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/27 11:04
允彦さん初出演@小岩
金曜日、しかし、遅刻しても、着いた時この扉の向こうから聴こえてきたのは、 まさかの「SummerNight」!秋なのに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/26 07:42
BIT 3days最終日
てな訳で水曜日。昨日と同じ写真をとり忘れた! あああー、惜しい。 でも、朋朋倶楽部のステージはしっかり撮らせて頂いちゃいました、いえい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/24 23:35
予定外の小岩
火曜日。 昨日の写真と違うところはどこでしょう(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/23 22:39
惜しい「タケシーズ」
月曜日。 連休はまだある、と思って油断して寝坊した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/22 19:49
聴いて楽しい盛況セッション
日曜日。 連休なのでオケの練習はお休み。やった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/21 20:51
フードコートでハレトパチカ
土曜日。 午前中は2回洗濯、午後3時間だけ職場で仕事。 進捗状況は予定の20%。。。でもお休み5日あるし! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/20 23:46
新潟土産なボサノヴァの夜
木曜日。 ずっと雨だし、現場で理不尽な事件は起こるし、、 こんな時はギターの音やビールが必要で、そこに優しい歌や楽しいおしゃべりがあれば大丈夫。 なので、このDUOを。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/18 23:11
小岩から下総中山へ
水曜日、 夕方から雨が降り始めましたが、今夜は職場最寄り駅から15分のここ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/17 18:37
なにをいまさら
日曜日。 昨夜は小岩で途中下車して、中上級者セッションというのに行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/14 00:42
しぇりる2周年スペシャル
土曜日。 午前中の仕事の予定を繰り上げて、職場からダッシュしたのに、JRが地震のせいで遅れていた。。カレーパンを乗り換えホームでかじり、馬車道しぇりるへ走る。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/13 12:28
選手交代な小岩の夜
金曜日。 職場から30分の、このライブスポットでのこの週末ライブ。行かない訳には行きません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/12 07:09
雨の日の焼きカレー
木曜日。まだ雨模様。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/11 20:08
エアレコ発と鉄腕アトム
火曜日。 何年ぶりでしょう、このトリオ。 個人的に大好きなユニットだったのに、もうここ2年かな、全くライブがなかったので、スケジュール発見した時は目を疑いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/09 23:20
沖縄産シークワサーハイ
月曜日。 結局、職場を出られたのが19:50だったので、20:00に着く此所に来てしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/08 19:05
帝国軍のマーチ
日曜日。 思い切りだらけてたら、疲れが少し抜けた気がする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/07 07:15
金曜日のライブ
金曜日。 エルヴに行ったらピアニストのOTAKA さんが先にノンアルコールビールを飲んでいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/05 13:41
幽玄境+1@下北沢
水曜日、土砂降りの中出勤、午後から晴れて、蒸し暑くなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/03 00:35
きくちゃんけんちゃん
火曜日。 9月最初のライブ観戦は、 1年4ヶ月振りだという、「カレーとラーメン」、、もとい「きくちゃんけんちゃん」でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/02 00:55
「くるのり」duo@大久保
日曜日。 起きたら背中が痛い。昨日荷物を持ったままずっと立っていたせいで、変なところを痛めてしまったようだ。風呂に浸かりたい。。。 しかし、楽しみなライブがあったんで掃除機をかけ、夏休みの宿題(コレがねー、全く、、、笑)をやり、大久保Picassoへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/31 00:35
久々栗コーダーカルテットライブ
土曜日。 まず、「今日の催し物」は久々の栗コーダーカルテット!楽しかったー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/30 21:41
夏の終わりのPlume2
金曜日。 ご贔屓の、自分のライブ観戦の原点でもあるギターDUO、Plume2の演奏を聴いてまいりました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/29 06:13
お祭りとヘルシーステーキ丼
木曜日。 夏季休暇最後の1日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/28 07:51
The way of life 2 レコ発ラストライブ
という訳で、池袋。 真奈美さんの「 The Way of life 2」のレコ発ファイナル、ということで、あの方も、この方も、いらしてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/24 00:37
Student summer jazz festival
日曜日。 身体があちこち痛い、、眠い、、でも根性で行きました、かなり遅刻しましたが。新百合ヶ丘。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/24 00:36
社長とMNTオーシャンズ
土曜日。 昨日はよく働きました。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/23 09:29
ピアニストだらけのセッション
水曜日。 今日から仕事に復帰です。 とはいえ、職場に出ている人が少ないので、午前中はゆるく書類作成、午後は出張して検討会。 で、夜は楽しみにしていた月一の小岩のセッション。大盛り上がり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/21 04:53
淑彦さんの追悼番組
火曜日。 お休みだったので、録音をセットして、NHK-FM「Session 2015未発表音源セレクション」聴く。 大隈寿男さんのトリオや小島のり子さんのカルテットのアンコールなど。楽しいなあ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/20 18:25
Moving color発売記念ライヴ
月曜日、ですが夏季休暇中。 浅草橋からの中野。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/19 19:25
三軒茶屋→渋谷→情熱大陸
日曜日の締めくくりは、途中下車して渋谷のこじのりさんのセッション。 久々参加させて頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/18 23:33
Dream Jazz Band 11th
日曜日。 三軒茶屋、世田谷パブリックシアターへ。 このホール自体、「公共の施設」とは思えない立派さ。 チケットもかなりの値段だったけれども。。。なんという贅沢な企画。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/18 08:34
30分だけすみだJAZZ
日曜日。 三軒茶屋に向かう途中、乗り継ぎで錦糸町。滞在30分くらい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/17 19:42
夏の終わりのハーモニー
土曜日。 午前中は来週の旅先の宿が取れず四苦八苦。 電話とネットでなんとか確保、、しかし大幅計画変更だわー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/16 23:54
スティールパンの夕べ
金曜日。 またも麹町、またも、、堀江君ギター、尾崎さんピアノ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/16 09:59
初Pacoでご贔屓トリオを聴く
木曜日。 初めてのお店、麹町Pacoへ。 でも出演者は3人とも知っていましたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/14 18:58
ライブ二回分
水曜日。 懸案の書類作りが終わり、社長とお昼ご飯を食べに出かけた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/13 18:05
池袋3days 最終日
火曜日。 浅草橋からの、ですが、池袋。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/13 06:26
まさかここでのDUO
月曜日、ですが、また池袋。 いいのだーーー! これは行かない訳にはいきません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/12 22:44
阿佐ヶ谷→西荻窪
日曜日、一人JAZZフェス最終目的地。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/11 23:12
池袋→阿佐ヶ谷
日曜日続き。 池袋からの阿佐ヶ谷。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/11 18:28
土曜日のビールと日曜日のたこ焼き
日曜日。 今日は一人JAZZフェスですよー(またかよ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/10 18:57
未来への伝言
土曜日。 本日の催し物はこれ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/09 12:33
予定変更な松戸
金曜日。 午前中は夏休み。テレビで専大松戸応援するも残念。 でも最後まで諦めない、いい試合だった。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/08 17:02
JAZZ NINJA
木曜日。 朝から職場で水撒き掃除。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/07 07:55
中野で初共演を聴く
水曜日。 随分前にこのお店でスケジュールを聞いた瞬間に予約を入れておいたライブ。 だって。このメンバーは。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/06 19:29
吉祥寺に応援に行く
火曜日。 さて、今夜は、明日NYCに帰っちゃう前にお会いしたい方が吉祥寺で演奏、という噂を聞きつけ向かいました。 そしてスタート時間を間違えてたことに気付いた上、電車に乗り遅れるという失態。 でもとにかく顔だけ出そう、と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/05 19:30
かづみ(vo)グループ@千葉みなと
月曜日。 あらかじめ休みをとっていましたが、職場にこの間買ったキーボードを車で持ち込み、ついでに書類をひとつ片付けた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/04 19:42
いい加減なんかでやってない
日曜日。 参加しているアマチュアオーケストラの本番でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/03 10:37
夏野菜と鶏肉のサブジ
土曜日。 ゲネプロだったのですが、行きも帰りも自衛隊駐屯地のお祭りの渋滞にまきこまれた。 今年の演奏会は例年より一週間くらい早いので、日がかぶってしまったのだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/03 09:57
BlueMoon@馬車道
金曜日。 1日缶詰な研修終わり、車を置いて出発。県境2本越えました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/02 07:34
真夏のサウダージ@池袋
木曜日、続き。 そして山手線で一駅、お馴染みの小さなバーへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/01 11:19
KimWonSong trio(半分だけ)@大塚
木曜日、まず大塚でKim君のトリオ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/01 10:15
緑の3人@松戸
水曜日。 半休を取ってエルヴでランチ。オーケストラのチケットをお店の常連さんが欲しいとおっしゃってたので、マスターに預けに行ったのだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/30 18:58
「のづけん」を聴く
火曜日。 正直、電車賃使い過ぎー、と思いつつも、やはり20周年を迎えたこのお店に今月行っておきたかったのです。なのに、おめでとうございます、を言い忘れた、マスター、あらためておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/29 23:24
お祭り見物とスケルツォ
日曜日。淡々と日記。 いや、暑かった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/28 19:47
「Serendip」発売記念ライブ@Pit inn
土曜日続き。 きららから、甘いものとコーヒーで一服してからの新宿Pit Inn。 10日間の間に3回もPit Inn。たまたま多めになっちゃったんですが、これは外せない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/27 19:47
ジャンルを超えて
土曜日。 今日は例年通り、よりみちライブのオーディションの見物へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/26 13:00
去年のあの日は
木曜日。 イベントは最終日、しかし自分は担当を外れていたので普通に出勤し、ゆるゆる仕事。 (遅めランチに出かけ、ついでに会場に顔を出してきましたが) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/24 19:07
まつきり三郎とスイングバイブラザース@浅草
水曜日。 今日も(自己満足かも、だけど)よく働きました。 イベントは、問題をはらみつつも完璧にOn timeで進行、無事終了。人手が充分じゃない中で、動ける人、そうじゃない人、いろいろだと思った。 とりあえず、自分にご苦労様。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/23 21:27
大人げなくてすみません
火曜日。 イベントスタッフ仕事1日目終了。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/22 19:05
「anyways」レコ発@Pit inn
月曜日。 またも新宿Pit inn。今日は昼間。 もう、缶ビールでいいから、じっくりしっかり聴いて!というこのライブスポットの姿勢みたいのが私は大好き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/21 23:23
令さん登場@下総中山
日曜日続き。 そして下総中山に着いたら。。 お店の中の様子が違う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/21 19:56
三茶にセッションに行く
日曜日。 夕方から三軒茶屋のセッションに参加させていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/20 19:01
注目のオノマトペを聴きに行く
土曜日続き。 やっぱり浅草来たら、音楽聴いて帰りたいな、と思ってたら、いいタイミングで気になるライブ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/19 20:18
Tre fargerレコ発@Pit inn
金曜日。 3連休明けまでにシめなきゃならない書類を蹴散らして新宿Pit inn! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/18 10:12
「未来への伝言」プレライブ
木曜日。 本日の催し物ー! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/17 00:22
久々ピアニスト多数なセッション
水曜日。 ノー残業デーのはずが、19:00過ぎまで仕事ー。 でも大丈夫、今夜は電車乗って10分歩いて5分のコチのセッション。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/16 00:59
捨てていいから
火曜日。 仕事が土砂崩れ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/15 00:12

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

酒とばらばらの日々 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる