アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
リハとシャインマスカット
リハとシャインマスカット 日曜日。 雨の中、来週日曜日のリハをやってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/19 22:42
江藤良人4@北千住
江藤良人4@北千住 木曜日、 というわけで、ライブレポを目にするたびああ行きたかった〜、と思いつつ、少々ご無沙汰してしまったBirdland。 なんだか不思議なメンバーの組み合わせ…これは聴かねば! (と予約せず行ったら満席で、なんとか入れて頂きました) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/15 19:20
プリンターと格闘する日曜
プリンターと格闘する日曜 日曜日、 今期のオーケストラのbass パートトップは真面目で可愛い女性(でも奥様ですが)が引き受けて下さることになり、かなり肩の荷が軽くなった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/11 00:51
渋谷→本八幡
渋谷→本八幡 土曜日、 昼までがっつり仕事。 おにぎり食べていそいそと渋谷へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/10 00:45
寝てばかり
寝てばかり 日記。 火曜日はクリーニング屋に洗濯物取りに行かねばならなかったので早々に退勤(なんと残業1時間30分!)そして買い物して夕飯作って湯船に浸かってビール飲んで、、、、、寝ました。8時間も寝てしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/07 07:16
JAZZ居酒屋に行く
JAZZ居酒屋に行く 月曜日。 なぜか中野で飲んでいました。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/05 20:29
うろうろする週末
うろうろする週末 土曜日、日記。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/02 16:31
池袋→表参道
池袋→表参道 火曜日。 突然ですが、半休を取ってしまいました。 (うちの現場、8/30まではばらばらと年休を取っている状態です。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/30 01:13
焼きそばとお弁当
焼きそばとお弁当 土曜日、 てな訳で23時帰宅。 朝からよく働きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/20 18:54
ご来場ありがとうございました
ご来場ありがとうございました 金曜日、山の日。 第29回サマーコンサート、たくさんのご来場ありがとうございました。 意外なジャズピアニストさんにもちょっとお寄りいただいたようで感謝でございます! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/11 23:47
札幌国際芸術祭2017(4)大通り周辺
札幌国際芸術祭2017(4)大通り周辺 水曜日。 今朝は、大通り駅からバスセンター前駅に向かって地下に続く500m美術館、札幌市資料館を回ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/10 12:07
札幌国際芸術祭2017(3)札幌芸術の森からまちなかへ
札幌国際芸術祭2017(3)札幌芸術の森からまちなかへ 火曜日、引き続きSIAF忘備録。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/09 23:12
札幌国際芸術祭2017(2)モエレ沼公園へ
札幌国際芸術祭2017(2)モエレ沼公園へ 火曜日、札幌国際芸術祭(SIAF)忘備録的投稿。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/09 19:07
札幌国際芸術祭2017(1)円山エリアへ
札幌国際芸術祭2017(1)円山エリアへ 月曜日、 ですが今日から一週間夏季休暇をいただいております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/08 00:35
ゲネプロと旅の準備
ゲネプロと旅の準備 日曜日、 昨日は飲みすぎた。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/07 08:26
突然の休暇とチキンカレー
突然の休暇とチキンカレー 水曜日。日記。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/03 21:39
蟹チャーハンと電車と芝生
蟹チャーハンと電車と芝生 月曜日。 昼までバリウム以外何も口にしておらず、一日中使いモノになりませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/01 00:42
リハ、本番、リハ
リハ、本番、リハ 日曜日。 早起きして、苦手なファンクのブルースの練習して、今日のコンサートの会場へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/31 06:08
おいしくない飲み放題
おいしくない飲み放題 木曜日。 ほんと今夜は失敗。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/28 22:50
内緒の特別な日
内緒の特別な日 土曜日、 昼までの仕事が終わったので、本八幡でマトンキーマカレーを食べました。 ちょい贅沢ですが、特別な日だったのでいいのです。 (その割にはランチパスポートを使ってんですが^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/24 23:12
ビールとラタトゥイユ
ビールとラタトゥイユ 火曜日、 昨日は都内は雹の被害など大変だったようですね、、船橋の19時の空はこんな感じでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/19 06:46
武蔵嵐山→松戸
武蔵嵐山→松戸 日曜日。 8月11日のオーケストラの本番まで、リハーサルで日曜日が壊滅状態、昨日も普通に半日仕事だったので、3連休中日の今日だけリハがないということを忘れておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/17 23:36
監視される時代
監視される時代 火曜日。 職場から近いホールでNPOの演劇鑑賞会に参加。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/12 18:59
未来の和菓子
未来の和菓子 木曜日、 高校時代の旧友より突然の嬉しい連絡。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/07 00:54
祝賀会、早退
祝賀会、早退 金曜日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/30 21:09
上の空の日曜日
上の空の日曜日 日曜日、 あちらでもこちらでも素敵なライブやイベント、 楽しそうなセッションも。ええなあ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/26 06:58
選べない金曜日
選べない金曜日 金曜日、暑い1日でしたが夕方は爽やか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/24 10:06
それは10年前のこと
それは10年前のこと 独白。 日曜日、「Across the road」聴いたらぐるぐるいろいろなことを思い出してしまった。 はじまりは2007年の初夏だった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/20 21:30
「海のふしぎ」2017
「海のふしぎ」2017 日曜日。 中野でたにけん先生の作曲のミュージカル「海のふ・し・ぎ」を観戦。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/19 21:35
松ヤニ新調
松ヤニ新調 土曜日、日記。 じりじり日に焼かれながら仕事終了。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/18 12:49
夕刻の呑み歩き@関内
夕刻の呑み歩き@関内 木曜日ですがお休み。 午前中は、水曜日に思い出した東京JAZZ2011のDVDを発掘して、PCで観てハマってました。 いかん、、これでは平日休みの意味がなくなってしまう、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/15 23:50
リスナーはセッションに行かない
リスナーはセッションに行かない 木曜日、昨日はおとなしく帰宅しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/09 20:02
お昼はバーベキュー
お昼はバーベキュー 土曜日、午前中の仕事を終え、昼ごはんは職場の最寄り(海の上を行けば)の海浜公園で職場の懇親会バーベキュー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/04 14:55
誰ともなく動き始める
誰ともなく動き始める 土曜日、 天候に恵まれ、大野外イベント終了! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/28 01:06
味醂とアスパラ肉巻き
味醂とアスパラ肉巻き 金曜日、雨だ。 明日は野外大イベント仕事なので今日は前日準備、、、の予定なのだが。 土曜の朝(明日は雨が上がるらしい、)に一気にやらざるを得ないか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/26 07:07
「孤独の発明」@きらら
「孤独の発明」@きらら 木曜日、 待望の「孤独の発明」、きららホールに登場!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/19 00:50
無限キャベツとノルウェージャズ
無限キャベツとノルウェージャズ 月曜日と火曜日はまっすぐ帰宅。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/10 06:14
「シンプルの正体」展
「シンプルの正体」展 日曜日、 「シンプルの正体」へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/08 18:41
SNS離れ
SNS離れ ついこの間、贔屓のギタリスト氏が、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を全てやめる、と宣言していた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/05 17:28
3年目がはじまる
3年目がはじまる 4月最後の土曜日は、地元の商業施設にウチのバンドで出演でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/01 23:50
りんご入りホットケーキ
りんご入りホットケーキ 月曜日、 昨夜はPit Innに行きたかったのだが、午後からの頭痛と寒気が酷くなってきて帰宅。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/25 07:10
JAZZ鑑賞講座、第1回
JAZZ鑑賞講座、第1回 そして土曜日、午後の1時間半。かみむら泰一さんのJAZZ鑑賞講座@本八幡。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/23 23:59
時間つぶし
時間つぶし 土曜日、 昼までの仕事が終わって、この後は本八幡経由で浅草の予定。餃子&台湾ラーメンのランチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/23 23:46
「ジャズミュージシャン」になるということ
「ジャズミュージシャン」になるということ マニアの呟き。 最近、何人かの「ジャズミュージシャン」の方とお話させて頂いて、ちょっと考えていることがある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/18 07:16
池袋→銀座→秋葉原
池袋→銀座→秋葉原 日曜日、 PFVライブ@池袋。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/17 00:48
在宅業務用
在宅業務用 木曜日、 昨日から引き続き在宅業務用のPCの設定やら登録やら。 なんとか使えそうな感じになった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/13 23:23
抜けている
抜けている 日曜日、 オケの練習。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/10 19:47
歓迎会を早退
歓迎会を早退 金曜日、今日からいよいよ今年度の通常業務スタートでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/08 09:23
水神祭と棒棒鶏生春巻き
水神祭と棒棒鶏生春巻き 月曜日、新年度スタート。とても忙しい。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/04 23:41
別れと焼きカレー(自作)
別れと焼きカレー(自作) 今年度最終日。 今日も自由に動けるように年休にしておいたのだ。昼ライブ観戦に行くとか、映画を観に行く、とかできるように。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/01 00:28
10年振り?のカラオケ
水曜日、昨夜は職場の送別会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/30 07:55
社長と桜
昨日は、素晴らしいライブを聴いてちょっと忘れていたのだけど、やはり寂しかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/25 08:43
ライブの予習(というか復習)
木曜日。 浅草橋から、、まっすぐ帰宅。 明日から10日間くらい飲んで帰る日々が続く (ライブ観戦ライブ観戦ライブ観戦ライブ観戦送別会ライブ観戦BGM演奏飲み会ライブ観戦セッション、という感じであります。)、ということに気付いたので、せめて今夜はバスタブに浸かることに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/23 00:55
写真展→Swing session
日曜日、連休中日。しかしまたもダラダラ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/20 10:48
セッションで春の曲を
土曜日、 洗濯機回して掃除機かけた以外なーんもやる気が起きず、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/19 01:50
ライブ聴いてクールダウン
金曜日、 大仕事、終了。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/18 12:40
録音は録らない
月曜日、 今夜はどこも行けなくってごめんなさい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/14 18:57
夜と朝を間違えていた
水曜日、 ノー残業デー、だったので、終業とほぼ同時に退勤。 前の職場で一緒だった方の現場に、菓子折りを持ってこの時期慣例のあることをお願いしに行った、ら、やはり退勤された後でした。18時には着いたのですが。 昨日電話はしてあったので、知り合いの先輩に言伝をお願いしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/09 19:23
38.8度
日曜日、 ここのところかかりきりだった、発表会が終わりました。やれやれ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/06 19:34
スケジュール帳更新
3月。 スケジュール帳を更新しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/01 22:45
睡眠が足らない
月曜日。 先週から花粉症の抗ヒスタミン剤を飲み始めましたら、もう眠いのなんの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/21 06:31
土曜日だけど引きこもり
土曜日、 結局仕事が午後までのびて、遠出は断念。 いいライブはあちこちであるようでしたけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/19 21:56
詩人を迎えに行く
日曜日、イベント仕事、終了。 いい音楽祭だったなあ、と思いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/12 22:26
金曜日は引きこもり
金曜日、 どこにも行けませんでした。 ごめんなさい、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/11 07:21
「人形の家」を観る
火曜日。 職場から5分の文化ホールで、同業者な先輩と観劇。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/08 23:50
負組感
水曜日、 今日は年度のまとめの会合があった。その後、周年記念誌の発刊パーティ。自分は行かないが、90人も参加があるそうだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/01 20:01
「黄金の魚」と「鉄腕アトム」
金曜日、 三年に一度の行政訪問、無事終了の職場の打ち上げ。乾杯だけ参加。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/28 19:12
イチゴのムースケーキ
土曜日、朝から先ほどまでがっつり仕事。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/21 17:59
麻婆豆腐定食とゲネプロ
土曜日。 仕事をいれないでおいてよかった。 3日連続でライブ観戦に行っただけで(しかも居心地よくて、ビールが美味しくて心の近いお店なのに)睡眠不足な感じ。身体が重い。昨日飲み過ぎたかな。洗濯だけして先ほどまでごろごろしてました。若くないなあ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/15 01:41
「蜜蜂と遠雷」読了
日曜日。 来週が本番なのでさすがにオケリハは休めない、、、 と思ったら、なぜベースの団員がワシ以外みんな欠席なのだ?!トラの方2人来てくれましたが、それでも3/8。せめて連絡してほしいなあ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/09 23:58
おみくじ、リベンジ
水曜日、初出勤。(といっても年休をとってあったのだけど) 社長副社長に年始の挨拶をして、昼までに来週のプランを仕上げましたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/05 22:36
おみくじ、一回目
火曜日、 という訳で浅草寺でおみくじ引いたらまさかの「凶」!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/04 00:47
去年の新聞を片付ける
正月二日目。 お休みは素敵だ。「真田丸」の最終回の録画もやっとみた。久々最後まで視た大河ドラマだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/02 23:20
2017 あけましておめでとうございます
2017年、 あけましておめでとうございます。 今年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/01 21:51
落ち込んでます
木曜日、 今年最後のゴミ出しをして、一息。 暇だとろくなことを考えない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/30 19:08
羊飼いのパイ
日曜日、 実は昨日の仕事の後、鼻水が酷かったのだが、なぜかライブ観戦中はぴたっと止まっていたのでした。お店が暖かかった(熱気むんむん)せいかもしれない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/26 07:23
玉すだれと和三盆
木曜日、職場の忘年会でした。 今年満期の社長の渾身の芸(南京玉すだれ)が凄すぎでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/23 17:54
ブロッコリーチーズ焼き
火曜日、 隣の席の人が風邪をひき、その向かいの人も風邪をひき、 自分も鼻水が出て悪寒がする、、ので早め帰宅。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/21 06:28
「日本語のおけいこ」全曲演奏
水曜日。 久しぶりにノー残業デーっぽい雰囲気だったので、今週の伴奏仕事(ただし完全な義理ボランティア)のピアノを練習。で、またもちょっぴり出そびれたら、大泉学園in Fはすでに超満員!立ち見の方もいっぱいでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/15 23:42
職場のアイドル
月曜日。 出勤してすぐ、年明けの別業務の穴埋め的泊まりがけ出張を申し渡された。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/13 19:39
余計なお世話ですけど
日曜日、 本日の美容院での読書はこれ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/12 23:46
バッハが辛い
土曜日、午前中の仕事終えて少しだけピアノを練習。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/03 17:39
孤独な道楽者
月曜日、 昨日は親のことで実家に行かねばならなくなり、やりかけの仕事を投げだし、予定していたライブ観戦もやめた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/29 19:43
セッション早退オケリハ遅刻
日曜日、もうオケの練習は休めん。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/28 19:26
勤労感謝な女子会セッション
勤労感謝の日、もちろんお休みで、今日働いても給料は出ません、、 が、職場へ行くと数人自分より先に仕事をはじめていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/24 00:24
白菜土鍋蒸し
月曜日、日記。 今週の仕事は気が抜けない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/22 17:56
プロとアマの微かな線引き
木曜日、 昨夜は(昨夜も)都内でいいライブがいっぱいでしたね、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/12 00:48
時間潰しにアンチョビーポテト
水曜日、久々リアルタイム投稿。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/02 18:25
アマチュアだもん
日曜日。 午前中は集合住宅の管理組合の総会。やっと午後に3時間くらいピアノの前に座ることができた。 誰かに聴いてもらうために練習できるというのはなんと楽しいのだろう。 あ、もうちょいでアレンジが決まる、、 というところでオケのリハに行く時間になってしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/31 00:43
職場の旅行
土曜日、 職場の懇親旅行で横浜へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/30 22:14
「上手」になれない
日曜日、いい天気。 昨日は石巻から仙台に行くというプランを断念してしまった。 以前行った時の旅の思い出がよみがえる。残念無念。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/17 01:22
ポークのピッツアオーラ
金曜日、 カレーを食べに来た常連のお客さんとマスターとおしゃべりして、またピアノは弾かなかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/15 18:11
片道分でワインが買える
木曜日、日記。 昨日は6時間たっぷり寝たので、仕事がはかどった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/14 17:44
茄子のサルサミートソースチーズ焼き
水曜日、 仕事スタートして12時間経ったら、ぱたっとやる気がなくなったので、買い物してウチでごはん。 20時過ぎにスーパーに寄ったら牛ひき肉が半額である。おおう。この間ライブ居酒屋で食べて美味しかったサルサソースで作るミートソースを作ってみよう。 で、瓶入りのサルサソース買って帰ったら、ストックがあって賞味期限切れでした。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/14 07:08
山頂で秋刀魚
日曜日、P's的秋の遠足。 (昨日は午前様だったのですが)、今朝も早起きして飯能へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/10 17:39
雨のイベント中断
土曜日、 本日のイベント仕事は、わしらのステージを狙ったかのようなとんでもない一瞬の豪雨で中断。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/08 19:14
武満徹のギター作品
土曜日、昨日は職場に出て、持ち帰り仕事用の書類を自宅に置きに行ってからの同期会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/02 23:13
cool jojo @本八幡
土曜日、 前から気になっていたお店に初めて伺いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/25 23:31
エリンギの炒めもの
土曜日。 早起きの練習中。 昨日の19時頃、明日はいつも通り6:50位に集合だね、と若い同僚が話し合っていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/25 17:07
引きこもり連休中日
連休中日、日曜日、 「題名のない音楽会」に上原ひろみちゃんが出ていて、ひょーっ!と思いながら見ておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/19 23:45
ウマヅラハギのアクアパッツァ
金曜日、昨日はエルヴにいく日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/17 15:03
休めばいい
木曜日。 昨夜は夜遊び、お休みしました。 日曜日から連続睡眠4時間半。さすがにココロもカラダもバッテリーが切れました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/16 06:20
食費を削る
日曜日、 わ。雨だわ。昨日洗濯しておけばよかった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/11 23:02
台風何処へ
今日は台風来るらしいということで、毎朝7:30からのバンド練習は停止。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/09 21:10
流れの外から
土曜日。 午前中は集合住宅の消防点検があったので、ウチでぼおーっと順番待ち。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/05 07:04
灯籠流し
木曜日、 今夜は18時半くらいから職場から2分のところでの灯篭流しをみてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/02 01:07
8月まとめとから揚げ定食
木曜日。 8月の終わりはいつも、 「ああ、もっとアレをやっておくんだった」という後悔と寂しさで胸がいたむ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/01 19:36
若鶏の柔らか煮
土曜日続き、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/29 23:27
「ハレトパチカ」ミニアルバムレコ発
木曜日。 義理と人情ではライブには行かないと決めた。 でも尚且つ、やはり行っておきたいライブというのはある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/27 08:33
「シン・ゴジラ」観た
すいません。。。 昨日「働かざるもの食うべからず」とか言っておきながら、 (某真奈美姉さんの投稿を読んで、、) 年休取って「シン・ゴジラ」を観に行ってしまいました。 水曜日だったんですもの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/26 19:27
ビバ肉詰め
火曜日、 今日は昼ごはんに職場の近所に新しくできた天ぷら屋で880円の天ぷら定食を食べてしまったので、ライブ観戦はお休み。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/25 17:01
台風直撃と閉会式と
月曜日。 台風来たーっ。 元々年休だったのに職場に出ていたので、かなり早めに帰宅。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/24 20:39
約束とチキンカレー
金曜日、 聴きに行きたいライブ、沢山ありましたがごめんなさい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/20 19:27
エプロンベースなたこ焼きカーニバル
土曜日続き、 というわけでやっぱりたこ焼きカーニバルへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/16 22:41
錦糸町→池袋
土曜日、 昨夜は素敵なLIVE聴いて帰宅して、眠くないので、頂きもののきゅうりやたまねぎやじゃがいもで作ったサラダをあてにオリンピックテレビ観戦。 まだちょっと時差ボケか。(一年中不規則なんですけど) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/16 19:23
北イタリア(とサンマリノ)で夏休み(10)旅の終わり
火曜日。この旅、8日目、最終日。 帰りはパリ経由。中央駅で、マルペンサから着いた時とは反対側の乗り場から7時発のリムジンでリナーテ空港まで行く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/14 17:55
北イタリア(とサンマリノ)で夏休み(7)ヴィチエンツァへ向かう
日曜日続き、ボローニャを発ってヴィチエンツァへ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/12 00:15
7月まとめと
という訳で、8月になってしまいましたが、7月のまとめ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/05 12:40
夏休み旅行
水曜日。今日から来週水曜日まで自分の夏休みにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/03 12:47
新宿マッドネス
月曜日、 職場に出てPCのデータ移行の準備と午後から出張して会議。多分有意義な討議でした。しかし、「即興的に表現する」ことについてはみんな持っているイメージが違うんだな、、まあ違って当然だけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/02 05:18
発表会のお手伝い
土曜日のリハから、日曜日の本番、今日はお世話になっている方のバンドのお手伝いで鎌ヶ谷へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/31 19:24
ポケモンゴウ
金曜日。昨日は健康診断の順番待ち中に現場からメールが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/30 23:37
まだ疲れている
火曜日、 バンド朝練からの、1日座りっぱなしの研修。 背中が痛くてたまらない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/27 23:20
「復活」本番終了
日曜日、マーラーの「復活」@すみだトリフォニーでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/25 23:04
石を投げる
金曜日、イベント二日目、今日もへろへ〜ろ。 18:00まで楽器搬入して、21時までやってる美容院に行ってボサボサ頭の毛を切って白髪染め。。。 やれやれ、この仕事をはじめて20年以上、毎年この日はこんなコトをやっているのだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/22 23:04
27893歩
木曜日、イベント第1日目終了〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/21 23:44
暑気払い
火曜日、明日で通常業務が一段落するので、暑気払いがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/20 07:04
恒例のP's的BBQ
海の日!だけど川に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/19 06:30
本祭り
金曜日、 職場の周りが、大変なことに。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/16 23:47
万歩計とおんぷ
木曜日、 職場を出るとき、ぱらっとしか降っていなかったのに、駅に着くまでにずぶ濡れになってしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/15 21:33
モスラの歌
月曜日、背中が痛いのでライブ観戦自粛。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/12 23:31
新iPhone 到着
日曜日。 てな訳で駿君が出てる「題名のない音楽会」を観て、洗濯して、投票に行って、iPhoneの機種変更をしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/11 06:12
トウモロコシとほおずき
木曜日、昨日は仕事が終わったら疲れてもう動けん状態で、帰宅してそのまま爆睡。 目が覚めたら23時過ぎでした。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/08 20:12
ダブルカレー
火曜日、昨日の話。 昨日は仕事がとととん、と済んで、今日の打ち合わせ以降は忙しくなるな、LIVE観戦行っちゃおうか、と思ったけれど、どうしてもカレーが食べたくなってスーパーに寄って帰宅してしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/06 23:51
すいか味クッキー
日曜日。 寝る前のコーヒーとすいか味のクッキー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/04 07:07
不幸な気持ち
日曜日。日記。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/27 19:24
チョリソーの揚げ春巻き
月曜日、昨夜はがっつり仕事して買い物して真っ直ぐ帰宅。 (買い物をするのはまっすぐ帰っているとは言えんか…) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/21 23:13
セッション3連荘
日曜日、 ちょっとした仕事と洗濯掃除終えてセッションに出かけましたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/20 23:07
練習ハシゴ
日曜日。 オケの練習、12時過ぎに出かけて22時過ぎに帰ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/14 07:04
代々木公園→高田馬場
土曜日、日記。 昼過ぎまで仕事、iPhotoの充電コード(4Sなので予備がない)を間違って職場の引き出しにしまってしまったので、お昼を食べてから取りに戻り、そのまま修理に出したコントラバスを引き取りにいく為にメトロ1日券を買って都内へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/11 23:42
集客しません
金曜日、 今夜は久しぶりに「エルヴの森」に行きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/10 19:20
簡単焼売の夜
水曜日、昨日は座る間もなし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/09 19:14
潮干狩りだったので
金曜日。 本日の仕事現場、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/04 23:20
気晴らしと、気晴らしにならないもの
月曜日、週明け早々、仕事関係(職場や仕事そのものではなく!)で非常に頭に来ることがあったので、つい楽しそうなところに行ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/25 21:12
遅刻のワケ
日曜日。 午後は大好きなミュージシャンの演奏が聴けるセッション。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/24 00:39
駆け足若冲展
日曜日。 昨日トロンボーンをもらい受けに行った同業者に、ボッティチェリ展のお土産を渡したら、 「若冲は行った方がいい」と言われ、ついふらふらと出かける。会期はあと1週間ほど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/16 01:26
「エポワス」を食す
金曜日、 遠くにライヴ観戦に行こうか、とも思ったけれど、電車賃だけで缶ビール10本くらい飲めるんだよなあ、来週は別のメンバーとだけど近くで聴けるし、と思い直し下総中山の飲み会に行く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/14 16:20
夏来たる
木曜日は、スケジュールに池袋のお店の名前を書いていたけれど、ついまっすぐ帰宅してお風呂入って日付けが変わってすぐに寝てしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/13 23:47
回想の松戸
日曜日、松戸へ。 なんだかここに来るといろいろな思いが湧き上がってくる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/09 01:19
熊本応援ライブ
水曜日。 お天気良くなってきたので洗濯を一回。 お昼から出かけることに。放浪するには良い日です。 まず、随分遅くなってしまいましたが、高円寺のカフェグレインでの須藤かよさんの熊本応援ライブへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/05 22:37
関内辺り
火曜日、お休みの続き。 地下鉄1日券があったので、副都心線経由で中華街・元町へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/05 08:23
揚げアップルパイ
本日は普通に月曜日で出勤です。 この3日間はのんびりしたというか無計画に時間を使ったというか、、まあ仕方ないか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/02 06:39
憂鬱な連休1日目
さて、連休がはじまりましたが、ちと憂鬱であります。 昨日の歓送迎会で気を使ってくたくたになった、から、だけではありません。 明日は昼まで仕事、というのも、月曜日に提出の書類が山積みのまま放置されている、というのもある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/29 23:12
来る、かもしれない
日曜日。 相変わらず休日は何かするというのではなくひたすら家事と雑用で終わってしまう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/25 00:59
須藤かよさんのチャリティーライブ
木曜日。 timelineを見てあっ、と気が付き、仕事を(定時1時間過ぎで)放り出して、西荻窪へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/22 19:07
募金と桜エビのチヂミ
月曜日、 職場から浅草橋行ってからの、職場最寄り駅近のライブスポットに寄って募金してきましたよ! しっかり届けて下さいませ、頼みますぜ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/19 19:17
タンドリーチキンとPoo-san
日曜日、 引きこもって、タンドリーチキンを作ったり、テレビみたり新聞かたづけたり、洗濯したり靴下の穴をかがったり。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/18 00:49
春キャベツの春巻き
火曜日。 テレビを見ない生活、天気予報も見ずに薄着で1日過ごしてしまったために仕事が終わった時間に喉が痛くなってきた。 これは熱い風呂に入って茹で上げないと確実に風邪ひくな、と思ってまっすぐ帰宅。 美味しい春キャベツでも食べようと、買い物をして帰ると、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/14 20:55
鍵がない
金曜日、「開店」2日目。 職場の新入職員歓迎会が木曜日に前倒しになったので、夜はフリーになった。 しかし、頭痛がひどいのでどこも行かず。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/09 16:06
持ち帰り仕事と3月のまとめ
日記。 水曜日、持ち帰り仕事をしていたら日付けをまたいでしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/08 22:28
桜と川向こうのセッション
月曜日。 お昼ごはんに出かけて、うちの現場の桜を撮りました。 お。君はソメイヨシノさん、なんですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/07 00:17
ボッティチェリ展
水曜日、 今日は午前中にあれこれ済ませ、午後からボッティチェリ展へ行く。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/31 02:21
二枚足りない
木曜日。 明日はちょっとしたお別れセレモニー。8人分の餞別の品物を買いもの。 そして冷蔵庫でニラが逝ってしまう前に、と餃子を作ったら、、皮が2個分ほど足らない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/26 09:40
4代目到着
火曜日、 年度末の会計処理に四苦八苦しまして、絶賛残業。 へろへろしながら帰宅すると、注文した携帯プレイヤーが届いていた。 早っ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/24 23:33
松戸駅東口イベントで
日曜日、引きこもっておりました。 でも気持ちよく晴れたし、洗濯もしたし、ピアノの練習もちと煮詰まったので、馬橋時代の音楽仲間のストリートライブを見に、松戸駅東口へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/21 13:58
本番直前
木曜日。 昨日は仕事から逃げている訳にもいかんので夜遊び自粛。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/17 23:43
好きなエンリコ・ピエラヌンツィトリオ
月曜日。 Hondaのシャークさん(笑)から、もう車検終わった、という知らせをいただき、まっすぐ帰宅。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/15 19:34
メンチカツサンドと車検
日曜日。 クリーニング屋も行った、掃除機もかけた、レシートの整理も、、で、やっと練習できると思ったらもうオケの練習に行かねばならない時間。。ああ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/14 21:21
蒸した鱸のハーブソース
金曜日、エルヴの森でした。 いろいろ思い出す金曜日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/12 10:15
5年後の金曜日
金曜日。 5年前もこんな金曜日だった。 年度末の中途半端な気持ちの、中途半端な天気の日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/11 23:57
もう、「大丈夫」
日曜日。絶賛持ち帰り仕事。 しかし、早起きしてちと頑張り、美容院から帰って来てもう2時間やったらめどが立った。やれやれ。後は明日2時間ばかり残業すればなんとかなりそうだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/06 21:43
短いコンサート
土曜日。 年度末〆の仕事が遅れている、けど、今日はちょいと頑張らなきゃならないウチのバンドの年度末のまとめのコンサート。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/05 22:30
2月のまとめと雨のシーン
火曜日、もう3月。 昨日は月末締めの書類の提出日だったりしたんで仕事日。 がっつり残業してもまだ終わらず、疲労感とともに帰宅した。 仕方がない。年度末はいろいろ我慢して頑張らなくては。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/03 07:17
「OZAWA」をもう一度
日曜日。 物凄く寝坊。途中自分の咳で目が覚めたけれど、合計10時間くらい眠ったと思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/29 05:56
伊予柑とニンジンのサラダ
土曜日。 昼過ぎまで仕事で、そのあと無理をすればライブ観戦に行けたのですが、迷った末自粛してしまいました。軽い気管支炎なのだと思う。もうここずっと咳が止まらない。 夕ご飯は伊予柑とニンジンと蒸し鶏のサラダと、おすそ分けもらった天日干し海苔のピザ。シンプルだけど美味し。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/28 23:20
下仁田ねぎのチーズ焼き
水曜日。 昨日の夜の部はお休み。 週に一度くらいはいろいろたてなおしたりかたづけたりせねばならないのだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/25 19:24
熱が出た
土曜日。 どうも昨日から調子が良くないので、会いたい人もいたのですが自粛。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/21 23:15
付点四分のとり方
月曜日、出勤してみると、事務方2人と管理職一人がお休み。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/16 00:53
引きこもるヴァレンタイン
日曜日。 ヴァレンタインデーだったのになにもせずごめんなさいね。 今日は引きこもっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/15 06:08
「冬を巡る旅」をみる
という訳で、昨日職場に行ったらお休みは3人に減っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/11 19:41
穴を埋める役
火曜日。 朝、職場に行くと体調を崩し、年休を取った人が6人に増えていた。 ひえーっ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/10 22:17
新曲多めのPlume2
金曜日。 楽しみなギターDUO、Plume2ライブ@小岩。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/07 02:19
立春、1月を振り返る
木曜日。立春。 朝、一仕事してから自転車で健診会場まで行って帰って来たら、喉がイガイガする。くしゃみも。 これは。。。多分アレだ、花粉。今日から春なんだなあ〜と実感。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/06 19:15
終電1本前
と言うわけで、土曜日深夜、大盛況の楽しい女子会セッションから帰ってテレビの前でビール呑んでましたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/01 23:14
切ないブラジルの歌たち
土曜日、続き。夕方はまずP'sで阿部かよこさんのソロを聴く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/01 20:55
パンプディングと週間テレビ欄
土曜日、やはりウチのあたりは雪ではありません。冷たい雨。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/31 00:49
ニラ炒めとグレートジャズトリオ
月曜日。 現場では挨拶代わりに「寒いー。」 台北では寒波で死者が続出したそうだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/27 19:39
復活初見大会
日曜日。日記。 朝から掃除、洗濯、午後は初見大会に行かねばならぬ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/26 23:04
クレイジーピープル・ミュージック
火曜日。まっすぐ帰宅して自宅でCDを聴く。 クレイジーピープル・ミュージック。はじめてこのアルバムを聴きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/21 01:13
ラズベリーシャーベットのグラタン
金曜日、 午前中はびっしり歌って喋り(仕事)、午後はダッシュで職場を出て、出張先でミサ曲と團伊玖磨を歌い、夜は約束してあったエルヴへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/16 19:05
久しぶりの浅草初詣
火曜日。 明日は通常営業開始日なので、職場は定時に終了。もう明日からはこうはいかないぜ〜。 今夜はチャンス。 さあ、初ライブ観戦はどこへ?迷いましたが、初詣もまだでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/05 23:45
今年の抱負は
1月2日、今日は土曜日なのですね。 月曜日から出勤だなあ。 いや、自分から仕事をとったら何もないでしょう。 今日は気合い入れて自宅で仕事初めであります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/02 22:30
2016カウントダウン
2016年 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/01 21:19
マニア、2015を振り返る
皆様、年の瀬いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/31 18:44
New year's Eve eve live
水曜日。 もうね、年末出かけないでいるってこういうことか、、というくらいのんびり。。。 (大掃除終わってないところが、、、いや、見ないふり見ないふり) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/31 17:13
新宿JAZZフェスティバル2015、2日目
日曜日。 帰宅してしばらく放心状態。 Pit Innの50周年。2日間通しで全て聴いた。いやああ、素晴らしかった。全部で13時間。ちっとも長いと思わなかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/29 00:57
ベースDUOとインプロヴォーカル
クリスマス。 ここ十何年かは、この日は年賀状を書いて旅の支度をしていた。 今年はなんとなく旅に出ないことにしてしまって、ちと後悔しているのだけど、なあに、日本に居れば居たで、楽しみがいっぱいあるのだー! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/26 21:37
忘年会はイタリアン
火曜日、ウチの現場の大忘年会でした。 最近、駅から5分くらいのマンションの一階の商業施設に入ったカジュアルなイタリアン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/23 23:18
超久々プラッサオンぜセッション
月曜日。 仕事が一つキャンセルになって、とてもゆるゆるの1日でした。 夜は思い切って表参道へ。あちこちクリスマスプレゼントを眺め、ちょっとしたお菓子を買ったりしてからのんびりと向かいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/23 00:31
対バンライブ観戦
土曜日、久々お休み。 起きたら11時近く!天気いいのに〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/20 21:33
煙が小岩まで
金曜日。 職場の近くのスクラップ工場の火災。 朝から凄い煙、夕方でもまだこんな感じ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/19 12:04
不思議なイベント
というわけで月曜日、なんとか無事勤務終了。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/15 18:53
引きこもりました
土曜日。 朝からのぷちイベントな仕事、「声がでてませんけど大丈夫ですか」と言われつつ、無事終了ー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/14 07:04
TimさんKannaさんDuo
金曜日。 なんだかTimelineを見ると、暑かった暑かった、と並んでいる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/12 12:02
「かえるくんとがまくん」を観る
火曜日。 地元のホール(職場から歩いて5分強、昨日行ったライブスポットより近い)で芝居を観る。 「がまくんとかえるくん」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/09 00:14
辛い第九
日曜日。第九の本番でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/07 00:17
フィールドワーク
土曜日。 いつも通りに出勤しまして、東京湾のフィールドワークという職場研修。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/06 00:47
待ってましたブラジリアンバンド
金曜日。 職場を定時1時間過ぎに出て(当然ほとんどの人が仕事中)、自宅最寄りで髪を切り、再び電車乗ってセカンドセットへ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/05 00:23
意外な質問
木曜日。 職場のてんやわんやは予想以上になってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/04 21:21
大盛況のKim君トリオ
水曜日。 いろいろあって職場がわりとてんやわんや、であります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/02 23:52
再会と反省
月曜日。 明日やればいいや、と仕事を放り出して浅草橋に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/01 19:17
クレソンのおひたし
火曜日。やはり忙しかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/25 23:32
引き続きセッション@小岩、エレベ多め
月曜日、日記。勤労感謝の日。 今週は激務になりそう、、なのでウチの片付けをすることにしておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/24 23:33
山栗のつぶつぶショートケーキ
金曜日、昨日は一日中座る間もなかった。。。 でもこれも来週までだ、頑張る。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/21 21:57
意図と情熱
日曜日。日記。 午前中は雨模様。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/16 00:42
またまた今週も金曜日は池袋
金曜日。 提出書類が終わらない。 なんとか一つはメールで送り、あとは明日出勤してやろう、、、と放り出して池袋に向かう。 今夜はかよこさんのバースデーライブ。とあらば、お祝いに間に合わせないと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/14 03:39
祝賀会で獺祭を頂く
木曜日、現場はちょっと大仕事。 そして、その打ち上げ、ということでもないのですが社長の功労賞受賞のお祝いの会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/12 23:58
集中力って
日曜日、時間が取れたので髪を切りに行き、読書。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/09 22:20
文化の日なのでハシゴ旅
火曜日、文化の日でお休み、、なので思いっきり持ち帰り仕事(泣) しかし、うまく行かない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/04 23:17
ラフテーの美味しいセッション
月曜日、なんで明日休みなんだ。。。 仕事がたまり続ける。片付けても片付けても次から次。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/03 17:50
毎日遊んでいる、訳じゃない
日曜日にしては早起きして掃除洗濯クリーニング屋。その後ずっとエレピの前で仕事。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/02 00:12
土曜の午後のしぇりるへ
土曜日、昼過ぎまで仕事(ただ働き)。 そして空きっ腹のまま、最寄り駅から電車に80分くらい乗って馬車道しぇりるへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/01 09:12
仕事は金のためならず
木曜日と金曜日。日記。 昨日は絶対寝落ちできん、と思い、夕飯とビールは後回しで頑張りました。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/30 19:19
♯のいち
火曜日。 持ち帰り仕事を沢山カバンに入れて帰ったのに、またも気付いたら朝が来ていた。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/28 23:42
関屋から歩く
月曜日。 せっかくの振替休みなのに結局職場でちょい仕事。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/26 23:58
人参と葱のビーフン炒め
土曜日。 朝からがっつりイベント仕事、夜は職場のちょっとした歓送迎会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/25 13:36
オイルサーディンのチーズ焼き
金曜日。 木曜日にピットインで貰った、おそろしく自分好みの年末コンサートのフライヤーを眺めていて、あっ、今年の年末はどうするのだっけ、、、と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/24 00:11
あの人がいないと言われたい
水曜日。 出張先から30分歩いて帰宅後、昨日作らなかった豚汁を作り、腹ごしらえして小岩へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/22 00:06
また寝落ち
火曜日。 気持ちが落ちている。 職場を出るとき、机に積んだ書類が書類が崩れないようにとりあえず形を整えたのだが、また今朝アレを広げないと、と思うと憂鬱になってくる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/21 06:48
追われる日曜日
日曜日、雑用に追われる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/19 23:12
久々の銀座
土曜日。日記。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/18 16:24
アツアツなバーベキュー大会
月曜日。 早起きして洗濯掃除片付け、そしてバーベキュー大会へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/13 20:00
ミュージックストリート、2回目のボランティア
日曜日。 昨日とはうってかわって、音楽イベントのボランティアに参加。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/12 11:41
デビューライブ
土曜日。日記。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/11 02:53
安眠セット
火曜日。日記。 疲れている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/07 19:08
変わらないよね
土曜日続き。 大学オケの同期会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/05 22:59
スーパームーンな浅草橋
月曜日、浅草橋からまっすぐ帰る。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/29 01:21
ホットケーキのような
日曜日。 明日の朝は何時もより一時間半くらい早く出勤せねばなので、寝坊癖をつけないように頑張ってベッドから起き上がった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/28 00:07
久しぶりの忘れ物
金曜日。昨日と今日の日記。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/25 23:55
泊まり仕事
月曜日、火曜日、ちょっと職場を離れて昨日の朝はこんな感じ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/16 06:47
なにをいまさら
日曜日。 昨夜は小岩で途中下車して、中上級者セッションというのに行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/14 00:42
野菜と鶏のチーズ焼き
水曜日。 19:30に職場を出た時は雨はぱらぱら、、という感じでしたが、駅に着くと電車は乱れっぱなし、大雨警報も出てる、というので真っ直ぐ帰宅。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/10 07:03
帝国軍のマーチ
日曜日。 思い切りだらけてたら、疲れが少し抜けた気がする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/07 07:15
お昼ごはん三行日記
9月になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/01 23:04
久々栗コーダーカルテットライブ
土曜日。 まず、「今日の催し物」は久々の栗コーダーカルテット!楽しかったー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/30 21:41
お祭りとヘルシーステーキ丼
木曜日。 夏季休暇最後の1日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/28 07:51
越後妻有トリエンナーレ2015(3)
水曜日、「越後妻有トリエンナーレ」見物最終日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/28 06:41
越後妻有トリエンナーレ2015(2)
火曜日。越後妻有トリエンナーレ2日目。 朝風呂に入り、朝ご飯のコシヒカリをお替りし、がっつり回りましたわ。 といっても、作品を探して運転している時間が殆どだった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/27 00:13
越後妻有トリエンナーレ、突然番外編
月曜日の覚え書き。 夕飯を宿で頼まなかったので、温泉で汗を流したあと、なんか食べよう、と外に出た。 しまった。。 真っ暗。開いている店らしいものが見当たらない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/26 23:15
越後妻有トリエンナーレ2015(1)
月曜日。 越後妻有トリエンナーレ見物、1日目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/25 00:33
社長とMNTオーシャンズ
土曜日。 昨日はよく働きました。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/23 09:29
餃子が食べたいので一回休み
木曜日。 ゆるーく、しかし充実した今日の仕事。一見とんでもなくふざけた、始動して3ヶ月のプロジェクトを面白がってくれる社長に感謝です。(もちろん自分は大真面目。愉しくって大笑いしながらやってるけど) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/21 23:56
淑彦さんの追悼番組
火曜日。 お休みだったので、録音をセットして、NHK-FM「Session 2015未発表音源セレクション」聴く。 大隈寿男さんのトリオや小島のり子さんのカルテットのアンコールなど。楽しいなあ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/20 18:25
三軒茶屋→渋谷→情熱大陸
日曜日の締めくくりは、途中下車して渋谷のこじのりさんのセッション。 久々参加させて頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/18 23:33
「パス」をする人
休みなので、たまった雑用を片付けたりしようと思っている。まずは髪を切った。 美容院で読み始めたのは、今こそ読む時だろう、と思った、内田樹「街場の戦争論」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/15 10:36
ライブ二回分
水曜日。 懸案の書類作りが終わり、社長とお昼ご飯を食べに出かけた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/13 18:05
土曜日のビールと日曜日のたこ焼き
日曜日。 今日は一人JAZZフェスですよー(またかよ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/10 18:57
未来への伝言
土曜日。 本日の催し物はこれ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/09 12:33
いい加減なんかでやってない
日曜日。 参加しているアマチュアオーケストラの本番でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/03 10:37
夏野菜と鶏肉のサブジ
土曜日。 ゲネプロだったのですが、行きも帰りも自衛隊駐屯地のお祭りの渋滞にまきこまれた。 今年の演奏会は例年より一週間くらい早いので、日がかぶってしまったのだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/03 09:57
KimWonSong trio(半分だけ)@大塚
木曜日、まず大塚でKim君のトリオ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/01 10:15
黄色いグリーンカレー
木曜日。半休取ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/31 19:11
豚丼と中華唐揚げ定食
月曜日。淡々と日記。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/28 23:40
お祭り見物とスケルツォ
日曜日。淡々と日記。 いや、暑かった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/28 19:47
ジャンルを超えて
土曜日。 今日は例年通り、よりみちライブのオーディションの見物へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/26 13:00
去年のあの日は
木曜日。 イベントは最終日、しかし自分は担当を外れていたので普通に出勤し、ゆるゆる仕事。 (遅めランチに出かけ、ついでに会場に顔を出してきましたが) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/24 19:07
聴きにきてね
日曜日、 髪を切りに行き、そのあと ばたばたと楽器を車に積んでオケの練習へ。 ちょっと遅刻した。 あと練習2回で本番。ライブ行けなくてすみません。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/13 06:57
尾瀬の自然学校
金曜日。 ですが、明朝4:30職場集合がかかっていたので早寝。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/12 23:24
トビウオとイベリコ豚
金曜日。 昨日はエルヴの森へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/04 13:26
ブラジル音楽の宝石箱
月曜日、仕事をかなりの高速でかたをつけ(放りだし)池袋19時半。 やればできるじゃん、自分。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/30 00:02
マグリット、大回顧展
土曜日、そして六本木国立新美術館、マグリット展。入場10分待ち。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/29 00:40
ヤマモモのジャム
土曜日。朝寝坊して、ヤマモモジャムとヤマモモ酒作り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/28 12:17
二日続くと
水曜日、 2日連続で12時間がっつり働き、真っ直ぐ帰宅してしまう。 これがもしかしたら普通の生活というものか、という気持ちになる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/25 06:25
発泡酒飲み比べ
火曜日、昨日はイベント屋さんな感じの仕事内容。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/24 22:44
マラ6と雨上がり
日曜日。 午後は弦セクション練。(実は余りにも腑抜け状態で身体が動かず遅刻したのだが) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/23 07:06
前に進めているのか
日曜日。 やっと髪を切りに行くことができた。 コーヒーはラテアートじゃなくて残念だけど、読書にはいい時間。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/15 01:55
マイクスタンドを借りに
金曜日。 うちの現場では滅多にないことだけれど接待だった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/13 23:13
祝第5回
月曜日、浅草橋からの船橋。 なんとなく自分の中で定番化してきたセッションへ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/10 01:32
枇杷ジャム
土曜日に早起きして(ゴミ出しに間に合わせたかったので)作った枇杷ジャムが好評。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/02 23:14
Sala an casa 一日限定復活祭
懐かしいSala ha Casa! 1日だけの復活祭。感慨深い夜でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/01 05:53
バージョンアップ
月曜日。 今日は土曜日の分のお休み。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/26 18:39
打ち上げまでがイベント
土曜日、よく晴れまして、イベント予定通り決行。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/24 16:28
また壊れた
木曜日の覚え書き。 さて、昨日はまたモノが壊れた。続くな。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/22 00:43
台風と自分に負ける
火曜日、日記。 台風接近。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/13 20:26
弾きすぎ注意
月曜日。日記。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/12 06:14
職場的BBQ大会
日曜日。 てなわけで職場の懇親会的BBQ大会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/11 22:56
玉ねぎスープ卵入り
土曜日。日記。 浅草橋からの職場。 月曜日使う書類を一枚仕上げた。今日、この時間になってもまだ仕事している人が2人おります。ええ、この時期は大変なんすよ。。。 そんな時に明日は職場のBBQ。親睦もこの時期、大切なのだー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/10 19:54
Year's later
木曜日、日記。 真っ直ぐ帰宅してGW中頼んだCDが届いていたので聴く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/10 10:03
そらのふしぎ2015
土曜日、さあ、連休だ。待ってました。 この連休は溜まった片付けものと、JAZZ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/03 18:56
考えすぎなセッション
金曜日。日記。 現場で、小一時間のイベントの前に突如地域一帯が停電。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/02 07:58
天覧山ハイキング
水曜日、祝日。 飯能駅9:30集合なのに、飯田橋で乗り継ぎに失敗し、10分遅刻。でもみんな待ってくれました。 ごめんなさい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/30 23:43
ゴーヤチャンプルーとネパール
月曜日、日記。 月末締めの書類が物凄い感じでたまっていて、20:00近くまで仕事。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/28 06:27
ワンコイン観戦(早退)
日曜日。 休日の自分としては早起きして、洗濯と掃除と繕いものと投票とクリーニング屋を済ませたのだが、夏物を全然出してないのに気づいて慌てて一部衣替え。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/27 01:53
金曜日、一回休み
金曜日と土曜日、日記。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/25 20:39
エルヴのロコモコ
金曜日。日記。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/10 23:12
新装開店日
火曜日。 今年度も本日ついに『新装開店日』を迎えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/07 19:18
ジャズの教科書
日曜日。 雨のせいにして、いろいろサボってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/07 01:25
とどまって3年目
水曜日、日記。 新年度がスタートした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/02 20:55
三次会でモスコミュール
土曜日。日記。 昨日は職場の送別会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/28 20:31
春の座談会、乱入あり
木曜日、 午後から職場に出てみたら、シュレッダーが熱を持つほどうなり続け、ひっきりなしにゴミ袋が運ばれ、職場は清掃工場のような様相を呈していました。年度末であります。 朝、悲しい知らせを聞いたけれど、演奏家は演奏し続ける。聴き手もいなくては演奏の場にならないのだ! というわけで外苑前z-imagine へ走る。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/27 01:01
淑彦さんの訃報
木曜日。 昨日はシメなければならない書類がいっぱいあったのだが、なんとかやっつけ、今日は午前中お休みを頂いている。 そして、Facebookを開いて、、愕然。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/26 11:40
ていねいに過ごす
月曜日。 先週末の事件のせいか、職場の周辺がざわざわ、ぴりぴりしている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/24 22:27
3回目のマラ6
日曜日。 しばらくお休みだったのだけど、今日から今シーズンのオーケストラの練習が始まってしまったのだ。うう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/24 00:22
いい知らせ悪い知らせ、しらす重
金曜日。 ヤマは越えてしまいましたので、スローペース、それなりに仕事した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/22 09:58
はじめたきっかけ
水曜日。 今年も一年で一番長くピアノを弾く仕事が終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/19 19:34
今年もイベントスタッフ
土曜日、一日イベント仕事。 なんとか無事終了。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/15 08:31
投げやりに前向きに
火曜日。 今日も昨日も職場と家の往復。あ、それが普通なのか。 やるべき仕事が今年もひとつ、ひとつ、と終わっていく時期なのだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/10 23:52
菜の花とベーコンのペペロンチーノ
日曜日。 薄曇りで寒い。冬に逆戻りしたよう。でも花粉症にはありがたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/09 23:09
鶏の赤ワイン煮込み
金曜日。 職場から直でエルヴ。 今日も演奏はなし。美味しい夕ごはん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/07 14:03
餡子もちな3月
火曜日日記。 昨日は出張先から直帰できそうだったので病院に行くことに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/04 19:22
流氷の季節
日記。 木曜日、雨の夜、一回休み。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/27 19:04
親子丼の夜
月曜日、週はじめだというのに倦怠感が酷い。花粉のせいなのね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/24 19:48
海苔ピザとムーランルージュ
金曜日。日記。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/21 19:39
海苔とPoo-San trio
木曜日。 行きたいLIVEは数々。 が、給料日前にして限度額を超えてしまったのと、楽しみにしてたCDが届くというんで、よろよろとウチに帰って飲む。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/20 23:53
苦味が好き
土曜日、日記。 世の中はヴァレンタインデー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/15 14:54
手抜きマーマレード
水曜日。祝日。 朝寝坊して、頂いた夏みかんでママレード作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/12 22:49
出入口係
日曜日。 8:30集合で、市のイベントのボランティア。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/09 23:02
ポークフィレのセージ風味
金曜日夜、いつものエルヴへ。 この寒さの中、駅から夜道を10分歩くのはなかなか辛い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/08 00:23
Joy Spring
金曜日、日記。 朝5時に起きました。 雪、降ってないじゃん! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/07 12:08
Sunday song
日曜日。 悲痛なニュース、しかし余りに自分がその地から離れているので、明るい陽の入る部屋のテレビの前で途方に暮れてしまう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/03 04:40
夏みかんジャムのクレープ
土曜日。 夜は久々の平井TAT。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/02 01:54
繋がるための道具
この間、ライブのMCで賢作さんが呟いていたのが気になってポチッたのと、ついでに注文したCDが届いたので、午前中仕事終えて帰ってきて、交代でぐるぐる聴いている土曜日。もう夕方だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/01 01:50
気が済まない人生
火曜日、日記。 若手が2人と事務方が1人、体調不良でお休み。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/28 01:16
「本来無一物」
火曜日、一回休み。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/22 01:06
学校でおしえてくれない音楽
日曜日。 4週間に一度、洒落たポップスの間に正調エヴァンスのWaltz for Dabbyの流れる美容院。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/19 01:44
シエナ、2nd voyage (8) 変わったもの、変わらないもの
というわけで、9年振りのトスカーナの旅、あっという間に終わってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/12 13:37
30回記念演奏会
土曜日。 半期に一度、自分の所属するアマチュアオーケストラの演奏会、本番でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/11 19:19
落ち着かない人
年越しはエルブで年越しそばを頂く。 OTAKA さんと年越しご一緒するのは松戸Small's以来だな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/02 16:55
謹賀新年 2015
2015年 謹賀新年 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/01 17:52
クリスマスの翌日、今年も
日付けが変わって、26日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/26 08:49
忘年会からハシゴ
月曜日。 うちの現場は、今日で通常営業は終了。次の通常営業開始は来年の1/6日になります。 2週間の非日常。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/23 02:17
自分にクリスマスプレゼント
土曜日。日記。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/20 23:43
投票に行ってきた
日曜日、自分も投票に行ってきました。穏やかな青空。 投票率上がるといいな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/14 15:29
真夜中の負傷
指を切りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/12 00:37
それは下北沢の夜
日曜日。午後から下北沢へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/08 23:09
贅沢に過ごす週末
土曜日。 住居の排水管清掃が終わったんで、頂いた東方美人茶でティータイム。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/07 01:10
ポークのローズマリータイム風味
金曜日。 今日も仕事は緩かった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/06 10:41
またうちに帰ってしまった
木曜日。覚書。仕事は緩かった。 でも、どこへも行きませんでした。 本当は自分なら絶対行っているはずのライブがあったのですが。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/05 01:11
うちに帰ってしまった
火曜日、日記。 一番忙しい時期は終わりましたが、よく働いた気がします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/03 00:26
リンゴとサツマイモの日曜日
日曜日。日記。 午後、気がついたらずっとピアノの前にいて、周りが暗くなってた。 何やら、ハマってしまったらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/01 19:19
予定なし、の土曜日
土曜日。 なーんにも予定がありませんでした。 外は朝から時雨。 一日温かい飲みものをすすりつつ、音楽に浸るのもよいな、と思い、だらだら決行。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/30 23:41
浅草橋への散歩とほうとう
日曜日。覚え書き。 浅草橋に行く前に、久々の田原町のJPCでお買い物。仕事で使用する物を少々購入。 お店で、ワークショップでお世話になったパンデイロ奏者のみたに氏にお会いしました。 去年の夏までは随分ブラジル音楽に心惹かれてたのだなあ、今でも好きだけど。 でも、今は自分、すっかりジャズっ子になっちまってパンデイロの練習もしていない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/23 23:46
念願のあの歌と再びのLady Jane の夜
土曜日。気の張る仕事でした。 でも、楽しかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/22 23:55
トウベ・ヤンソン生誕100年
日曜日、馬車道のライブスポットに行く前に、横浜そごうで開催されているトーベ・ヤンソン展に立ち寄りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/19 06:00
日曜の朝日和山に行く
日曜日。 昼前には東京行きの新幹線に乗ってしまいましたが、有意義な旅でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/11 23:53
ポークのスモークチーズ焼き
金曜日。 19時過ぎても仕事が終わらない。 つまらない書類が多すぎる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/07 23:50
週末は旅だぜ
日記。 水曜日も木曜日も疲れて仕事から真っ直ぐ帰って来てしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/06 21:52
優勝者決定
火曜日。 びっしりやる仕事が詰まっていて、なかなか気合いの入った一日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/29 23:13
ニカとColony
月曜日、土曜日の振替休業日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/28 20:45
ミュージックストリート
土曜日の職場のイベント仕事に引き続き、日曜日は念願の地元音楽ストリートのボランティア。 月曜日が振替休業ってわかっていたのでラッキーでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/27 23:17
絶賛風邪ひき中
月曜日。 下半期のスタート。 定時ギリギリまでの会議の後、職員の半数が仕事終わって2時間超の残業。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/21 22:00
プロには違いない
日曜日。 これまた気持ちのよい天気。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/20 00:33
台風休業で
日記。台風一過。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/06 21:33
How Deep !
日記、土曜日。長文になってしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/05 23:48
太陽の道、月の川
金曜日。 というわけで、職場の飲み会を早退し、池袋へ急ぐも大遅刻。 いや、ぷち打ち上げ的な穏やかな会だったのですがね、、、池袋の方が先約でしたのよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/04 10:15
半端な位置
金曜日。 今日一日もタイトでしたががんばりやした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/03 21:09
これも秋の旅
日記。 先ほど、ヘロヘロで帰宅。 この2日間はまあなかなかキツい仕事でした。 昨日は家を空けていたのに、やっと我が家に帰って来た、という感じがしない。普段殆どウチにいないからなあ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/02 21:46
フライパンで道楽
日曜日、日記。 なんとかキツい今週を乗り切らねばならないので、家で体力温存。 しかし、午後からはオケの練習に行かねばならぬ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/29 23:18
金木犀と回想
土曜日。日記。 金木犀が香りはじめた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/28 14:34
DiVa@茗荷谷
木曜日。 毎度、こんばんは。 深夜の回遊魚です。 泳ぐのをやめると呼吸困難になってしまうので仕方ありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/26 01:41
高田馬場で時間潰し
秋分の日。 穏やかな休日。 お休みなので、ご飯を炊きました。(ウチに電子ジャーはないので、文化釜で炊いているのだ。で、一食食べたら残りは冷凍しておく) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/23 23:45
揃い踏み@北千住
月曜日。 さあー。今夜は休前日。昔のジャズ練仲間のバンドを見に来ましたぜ@北千住。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/22 23:41
第四回昭和歌謡喫茶大会!
土曜日。ミッション終了。 昭和歌謡喫茶大会@P's。第4回目、です。 既に名物企画化? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/20 22:50
ヴォーカル&2ギター@小岩
木曜日。 夕方近くまで物凄い雨でしたが、仕事が終わる頃には止んでいました。 自分的に思うところあり過ぎのレッスン帰りは途中下車してこのライブ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/12 00:12
十六夜
火曜日。 朝はまだ雨模様。さあ、今夜はどうだろう、、、と思っていたら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/10 19:55
世界の中心には忘却の海
日曜日、8月最後の遠足は横浜へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/02 21:24
「道楽」ですから
土曜日。 9月から忙しくなるんで、貴重な休日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/01 00:56
小雨の縁日
木曜日。 今日も雨模様。なんとなく寒く、夏は何処へ行ったんじゃい、という感じ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/30 09:31
意外な趣味
土曜日。 朝から仕事。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/25 14:07
ブルームーンな夜
木曜日。 働くはずが暑さに負け、夏休みを追加してしまいました。それでも午後はちょっとだけ職場に顔出し。新たな案件が来ていないか確認。ああ、まだ夏休みモードで休止中、という感じですわ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/23 01:24
昼と夜@小岩
木曜日。 小岩のライブスポット、第二木曜のランチタイムに贔屓のギタリストが出演しているのは知っておりましたが、日中職場を離れるなんて、普段なら考えられません。 でも!今日は夏休みなので、来てみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/15 18:36
NOILLY PRATをロックで
火曜日。 昨日、今日とだらだらな感じで過ごしてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/13 00:22
お手軽サルサソース
月曜日、日記。夏休み。 というわけで、グダグダで使い物にならない一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/12 12:41
『モルダウ』が好きだった
この週末はオーケストラのゲネプロ、ステリハ、本番でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/11 17:11
秋の気配
木曜日、日記。 立秋でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/09 00:39
出版記念トークライブ
水曜日、セミナー二日目@大手町終了。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/08 00:08
バルでセッション@横浜
火曜日、続き。 で、快速乗って1時間。横浜から美術館側に少々歩いて川を渡る。見えないけれど、花火の音がしてる! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/07 12:54
The Islandとセミナー第一日目
火曜日、日記。 昨日はビール飲んで寝ちゃったのでまず朝練。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/06 18:54
連続する刹那
月曜日。 蝉の声に起こされ、朝読書。昨日から読んでいた最近のベストセラーを読了。 「嫌われる勇気」「BLUE GIANT 3」うむ、やはり面白い!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/05 18:36
だらだらな週初め
自分用覚え書き。日曜日〜火曜日。 日記溜まってるな。 日曜日は6時間を越すオケのリハ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/30 19:40
意外に寂しくない
こっそり自分用日記。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/24 06:07
普段行かない休日のセッション
というわけで、休日の日記、続き。 自分用覚え書き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/23 00:50
BBQとスイカと土手
月曜日、祝日。海の日、三連休の最終日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/22 00:05
代々木公園→池袋
日曜日。 今日も代々木公園のブラジルフェスへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/21 01:24
サーカス、ブラジルフェス、たこ焼きカーニバル
土曜日。 職場の懇親旅行。 計画の段階で富岡製糸とか銚子とか挙がっていたので、この日は夜の予定は無理だなあ、と思っておりましたら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/20 00:35
お祭り見物
日曜日。 W杯TV観戦のため早起き、 その後、職場近くの神社の祭礼へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/14 19:37
美音ピアニスト
日記、覚書。 さて、この週末は先週ばたばたしてた分の片付けやら、オケの練習やら。 土曜日は弦セクション、 日曜日は 全体練習。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/06 23:26
お片づけな休日
日記、覚え書き。 てなわけで月曜日は振り替えでお休みでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/18 00:53
日曜出勤と亡きパヴァ
日曜日。 絶賛出勤。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/16 18:37
賄いはトマトサラダと手打ちパスタ
土曜日。覚え書き。 今日はお休み。明日は出勤だけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/15 00:31
池袋→下総中山
木曜日。 特に会議もなく、比較的すんなり職場を出ることができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/13 23:48
池袋でオールナイト
日記。覚書。 土曜日の深夜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/09 23:53
梅雨入りの金曜日
金曜日。日記。梅雨入りしました。 一日雨。そして夜は洪水注意報も出たらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/07 12:30
A time for summer skies…
木曜日。日記。覚え書き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/30 23:55
「かないくん」が届いた日
月曜日。日記。 土曜日の振り替え休日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/27 23:54
晴天とカニご飯
土曜日。 イベント決行。 打ち上げまでがっつり楽しい仕事でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/25 23:03
再び、小岩で「夏の夜」を
水曜日、日記。覚書。 強風大雨の中出張。 出張先の駐車場係りが一人で横殴りの雨の中車をさばいていたので、15分程度だけどお手伝い。ずぶ濡れついで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/22 01:08
水曜の獲物と火曜のセッション
水曜日。 仕事の現場。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/14 23:51
「息子たちへ」
月曜日。日記。覚書。 実はそんなに追い詰められてはいないけれど、だらだらと仕事を引き伸ばし職場に残っていました。若手が頑張っているので、なんとなく、よしよしえらいねー、と言ってあげるだけのことなんですがね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/13 23:49
101年目のロバート・キャパ
日曜日。 Rさんお勧めの『101年目のロバート・キャパ』展@恵比寿・東京都写真美術館に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/05 09:03
大七
土曜日。日記。 ひさびさ家飲み。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/05 00:00
ママレード入り蒸しパン
世の中GWですが、今年はカレンダー通りの休日。 金曜日の夜までがっつり仕事でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/03 09:24
国宝の軽快さ
火曜日、というわけで、レッスン帰り。 二駅先が上野、ってのは素敵なことだな。 閉館間際をねらって、国宝を観にいくことにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/30 23:48
突然の山登りで飲んだくれる
日曜日。 てな訳で、(前日の日記の続き)、昨夜22時まで飲んだくれて突然行くことにした高尾山城山での宴会。酔った勢いというのもある。 実はこの日、夜20:30から浅草橋でレッスンだったので、計画は知っていたものの行くのは諦めていたのですよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/21 00:55
描かれずに終わった一枚の絵
土曜日。洗濯やらなんやらして昼前に美容院へ。 ふと思い出し、安西水丸氏の話題を読みなおそうと村上春樹の「雑文集」を持って行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/14 00:14
職場近くの魚中心定食屋
水曜日。自分用覚え書き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/10 23:56
焼肉と目鯛
日記、やっと週末に追いついた。 金曜日と土曜日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/06 23:15
水神祭とセイゴ
木曜日。 うちの現場のタイムスケジュール。この日、「10:45 水神祭」と書いてありました。 はて?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/06 00:41
「これでいいのだ!」発売3周年記念
やっと四月の日記にたどりつきました。 新年度スタート、トップが前任者の定年退職により交代。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/05 01:37
阿佐ヶ谷でゴスペルを聴く
土曜日。日記。 さすがに寝坊しました、、が、ちょびっとだけピアノを練習。 8分音符の阿波踊り状態が治らないよう。何かいい方法はないものか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/31 14:43
別れと修復できないもの
金曜日。 職場の送別会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/31 00:52
今年初のブラジルセッション
木曜日。日記。 翌日の送別会の前に、定年退職される社長にプレゼントしたいお菓子を買いに行こう、と定時で退勤。 社長にはたくさんお菓子をもらった。 あんこ玉とか、お煎餅とか、当たり付きチョコとか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/29 12:26
モルダウを覚えている
さて日曜日から、自分の参加するアマチュアオーケストラの夏のシーズンが始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/27 01:16
明日死ぬかもしれない自分、そしてあなたたち
ついでに、読書覚え書き。 今年になってまともにきちんと読んだ本はこれくらいかもしれない。 きちんと読もう、という気持ちにならざるを得ません。山田詠美さんの新作、とあらば。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/26 01:38
Chicori →Jam Cafeな松戸
日記、土曜日。連休の真ん中の日。 朝寝坊して、ちょっとピアノを弾いた。A Time for love。なんていい曲。まだ弾けないけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/24 00:49
印西へのドライブ
連休初日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/23 01:13
松戸で飲んだくれる
土曜日、日記。 火曜日のセレモニーに備え、昼前から美容院へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/16 21:55
三月の雨@P's bar
金曜日。 来週早々のセレモニーに向け、職場は大忙し。終業時間はとっくに過ぎてもそこからもう一仕事、ふた仕事、という感じ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/15 08:28
日記を読み返す
火曜日、3.11。 3年前のあの日は金曜日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/12 23:39
「ぐりとぐら」展
日曜日。続き。 翌日が最終日の「ぐりとぐら」展を観に、銀座へ。 以下、Facebookページからコピー。 シリーズ累計2400万部にものぼる名作絵本「ぐりとぐら」。その誕生50周年を記念した、原画を中心とする展覧会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/11 23:41
FBと第二回昭和歌謡喫茶大会
日曜日。一日あちこち行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/10 23:57
Kim Won Song trio@小岩Back in time
日曜日、夜はこれまた楽しみにしていた若手ギタリストのリーダーライブ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/04 23:38
日本語で話すJAZZ
気がついたら3月になってしまっていました。 自分の仕事は4月はじまり、3月終わりなので、今年度のまとめをして次年度への引き継ぎをする時期。昨年の今頃はもがき苦しみながらとにかく今いる場所と違うところに行くのだ、という思いだけで暮らしていたっけ。と、遠い目をしてみる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/02 10:48
花と微笑み、暗闇の中のカンテラ
木曜日。 明日は職場でイベントがあり、準備諸々で半分以上の職員が19:00を回っても仕事中。 こんな中、遠慮がちにこそこそ19:30退勤。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/28 19:53
アフリカの風“B,B,モフランと仲間たち"
木曜日。 明日はレッスンなんで練習したい、、のでライブ観戦は我慢。…と思ったけど「より道ライブ」により道しちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/21 00:58
久々のSall Gaveau
火曜日。 検診があったので車で出勤。午後からの出張は徒歩で行き、職場の車を取りに帰って帰宅中渋滞にまきこまれ、慌てて家を出ました。しかし、せっかく整理番号付きのチケット買ってあったのに結局オープンには間に合わなかったー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/19 01:07
雪の翌日、放浪
土曜日。 日記、覚書。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/16 22:07
夕方の雪
金曜日。日記。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/15 08:54
冬色のジャケット
火曜日、祝日。 さすがに日曜日と、月曜日の雪かきの疲れが出たのか身体のあちこちが痛く、咳が止まらないので、掃除機をかけて買い出しに行ったあとはほとんど寝込んでおりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/12 23:59
トレスパッサリーニョス@平井
月曜日。 普通に出勤。職場にはいつも通り定時30分前に到着。そしたら若い衆がみんな雪かきをしている。おお、すまないねえ。早速一緒に仕事。みんなが通常業務に戻った後も自分はシフトが空いていたのでさらに小一時間作業。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/11 02:30
大雪の日、ベースを運ぶ
土曜日。覚え書き。 大雪。45年振りだそう。 仕事関係のイベントが中止になり、自宅で雪を見ながらぼーっとしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/09 23:50
物語を求め過ぎる
ここのところ、波紋が広がっている「全聾の作曲家」とゴーストライターの話題。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/08 11:43
セイゴのロースト
土曜日、覚書。 昼から仕事をちょこっと。 午前中寝坊したのに、うっかりピアノの練習にはまったせいで出そびれたの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/27 23:06
記憶の中のボサノヴァ
金曜日。 またも池袋のいつものバーへ。 このバーにはじめて来たのはこのヴォーカリストさんの歌を聴くためでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/26 09:41
おみくじ入りクッキー
木曜日。 職場の近くで気になっていたバーに行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/25 00:52
セッション参加リハビリ進行中
土曜日、ライブの帰り。 途中下車し、セッションに行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/20 00:12
こどものうた、と「ツルチック」
金曜日。 午前中は現場でがっつり仕事して、午後から千葉へ出張。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/18 09:12
うさぎスマッシュ展
月曜日、祝日。連休最終日。 寝坊して朝ごはん抜きで木場へ。 会期終了間際のうさぎスマッシュ展に行って来ました。なかなか刺激的でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/15 18:29
29年目の演奏会
土曜日。 ステリハ→本番→打ち上げ終了ー! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/12 10:05
今夜もお年始、小岩→平井
木曜日。 今年は少しセッションも行くようにしよう、と思い、一番職場に近く、知り合いも多そうなセッションに遊びに行くことにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/11 10:33
パリのお上りさん(11)ノートルダムで朝ごはん
旅の覚書、最終日。 パリ見物、お上りさんとしてはノートルダム大寺院とセーヌ川を外す訳にはいきませんので頑張って早起き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/07 00:26
パリのお上りさん(9)モンマルトルの丘に上る
日曜日、続き。 自分用覚え書き、写真アルバム。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/06 01:35
新年会とクレームブリュレ
日記。 たっぷりあると思ったお正月休みももうおしまい。あー、今日から仕事だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/06 01:06
パリのお上りさん(6)エッフェル塔に上る
旅の覚え書き。写真多いです。 12月28日、3日目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/04 13:47
パリのお上りさん(1)だいたい一緒
年末、年忘れ放浪記。第一日目。 12月26日、この日から休暇を取って4泊のパリ見物をしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/02 19:10
キツネになりたい
雑感。 ライブ観戦に行った時、何人かの方が「あのミュージシャンとは『個人的なつながりがある』」と口にするのを聞いて、ふと、違和感を覚えた、ということを前の日記で書きましたが、その続き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/02 12:46
2014年 謹賀新年
2014年 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/01 23:44
2013年、お世話になりました。
12月31日、2013年も残すところ一時間半ほどになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/31 22:23
恒例年末放浪
木曜日。 今日から休暇をとりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/26 10:14
個人的なつながりがある
日曜日。 待ちにまった連休!仕事もほぼ一区切りついてるし。 なのに3連休の真ん中にオケの練習。あーあ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/24 09:32
『マイルスを聴けば大丈夫。』
金曜日ですが、今週一番早く帰宅しました。職場の忘年会だったので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/21 10:53
今年最後のプラッサセッション
火曜日、連日の夜遊びになりましたが、表参道プラッサオンぜのブラジルセッションへ。 ここはとにかく目撃したい、居合わせたいというセッション。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/11 20:39
シェパーズ・パイ
日記。 金曜日、夜の予定がない! 職場の方は各々忘年会やら女子会へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/07 22:47
ニューヨークの列車事故
週明け月曜日。 職場に出ると、同僚と上司が金曜日の夜に突然喉が痛くなって具合が悪くなった、と言っていました。自分だけじゃあないんだ、金曜日のイベントのせいかしら、と思っていたら、後から来た隔週勤務のかたも、金曜日の夜、突然風邪をひいたと言っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/03 23:47
Eベース@ブラジルセッション
というわけで、土曜日は久しぶりに錦糸町のブラジルセッションに。 いつものホストギタリストのKim君がお休みで、昨日会った堀江くんがトラで入るということ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/01 21:46
Oblivion
土曜日。日記。 気が緩んだのでしょう、朝、目が覚めると喉から鼻のおくにかけてヒリヒリ痛い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/01 10:41
山栗のムースケーキ
というわけで、金曜日夜。 先週に引き続き、エルヴの森へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/30 23:22
ネギバターライスリターンズ
水曜日。 今週は「夜遊び我慢」週間です。 ってのは、金曜日に自分に責任があるイベント(仕事)があるから。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/27 23:10
昭和歌謡歌声喫茶大会! 
日曜日、上野で仏像を味わったあとの余韻に浸りながら池袋へ向かいました。 昭和歌謡歌声喫茶大会!  岸 淑香(pf)、石川真奈美(vo兼MC)  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/26 00:12
仏頭と十二神将
日曜日。 ちょっと早起きして掃除洗濯を済ませました。素敵なお天気でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/25 23:06
阿部かよこバースデーライブ@池袋
月曜日。 この日はもうずいぶん前から楽しみにしていたライブ。だって、あの気取ったBARに、あのギタリストが初登場、ですよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/19 00:53
浅草橋→浅草→高田馬場
金曜日、週末らしく、盛大にハシゴしました。 まずは出張先から歩いてJRに乗り、浅草橋へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/17 01:28
冬がやって来た
ぐっと冷え込んできました。 日々夕暮れの美しいこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/14 23:56
グラスワインください
日記、土曜日。 自分用覚書。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/10 18:58
熱に浮かされている
なんとなく熱っぽさと怠さが続いています。 前の週からひいた風邪が身体の奥の方で燻っている感じ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/09 18:52
反省のピアニカ
月曜日。振り替え休日。自分としても昨日はちと仕事したし、休暇であります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/05 23:38
おやつはりんごパイ
日記。土曜日と日曜日。覚え書き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/04 23:14
秋の夜のアマポーラ
金曜日。 気の張る監査が終わって職場はややのんびりムード。 しかし三連休前、やることを片付けてやろうとみんなばりばり働いておるので自分もなんとく頑張ってしまいました。 さあ、それでも松戸、職場から直接行くと近い! 松戸の街、20時前なのに冷え込んで週末ながら人が少ない感じでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/01 23:49
ブラジル娘の唄
木曜日。 風邪がなかなかぬけず、、咳で夜中に目が覚め体力消耗。 しかし、監督官庁の訪問があったし、仕事は気が抜けず。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/31 23:37
ちょっとだけストリート観戦
水曜日。 翌日が、監督官庁の訪問とあってちょいと職場はばたばた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/30 23:15
男たちのJAZZ ROCK
月曜日。振替休暇。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/29 22:19
かなわない人
日曜日。 朝ゆっくり休んだおかげで風邪はまあよくなってきたというものの、まだ完全復活、というわけではなく、声が出ない状態は変わらず。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/28 23:37
潮時
火曜日、自分用覚え書き。 心温まり、わくわくするライブを聴いてきました。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/22 23:45
応援に行く
日記、土曜日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/20 17:20
台風直撃
自分用覚え書き。水曜日。 10年に一度という台風が関東地方を通過、伊豆大島中心に大きな被害をもたらしたようです。心が痛みます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/17 20:48
メヲコラソン@銀座
月曜の池袋の帰り。 土曜日お会いしたOさんのお誘いで初めて銀座の老舗JAZZバーに行ってみることにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/16 00:06
Blu-rayレコーダー
日記、日曜日。 先週のこと。 かなりヘビーに使っていた我が家のDVDレコーダーが壊れてしまい、懐痛いのですがBlu-rayレコーダーを買ってきました。これでLIVE10回分我慢だ。うう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/14 00:22
ドンピシャッ
金曜日続き。というわけで浅草橋のレッスンからハシゴして茗荷谷へ駆けつけました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/12 23:56
何を持っていけばいいのか
さて、今週はそんなに仕事がハードなわけではないに職場とウチの往復。 というのは金曜日、気になるハシゴの予定があるから。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/10 23:20
おニューなキーボード
日曜日。 午前中は持ち帰り仕事を片付け、お昼から衣替えを半分だけ。古い服がなかなか捨てられないのよ。 午後は溜まった新聞を読んで、「RIN」の3巻を読んで、うたた寝。 しまった、寝過ごして出そびれちゃった。でも大丈夫。セッションなんですもの。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/07 23:57
1年振りのごまさば
土曜日。 昼前に職場近くの直売所で干物とアサリを買って、1時間半くらい仕事。 後は干物と一緒に持ち帰りにして松戸祭りに向かいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/06 21:27
好みの原点
木曜日。 仕事が立て込んでいるのと、お金がないので月曜日にスーパーへ寄った以外はまっすぐ帰宅しております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/03 23:58
今年2度目の
水曜日。 台風が2つほど近くまで来ているらしく、お天気は不安定。 午後4時頃、突然日が射してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/02 23:12
慎ましく暮らす
10月になりました。 消費税、8%に上がることが発表されてしまいました。おいおい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/01 23:10
黒い絹とスナフキン
金曜日。 週末に自分の好きなミュージシャンの演奏を聴き、お喋りをすることができる、これはなんと幸せなことでしょう。そんなわけで、ちょっと遅くなってしまいましたが、仕事をすっきり終わらせて池袋へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/28 01:30
上野村
月曜日、祝日。 池袋のJazzバーのマスターポンポコさんのお誘いで、お店の常連さんと上野村へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/24 23:12
貧乏でも贅沢
連休は嬉しいが仕事が溜まる、、、というわけで土曜日は休日出勤。 仕事して給料を貰っているのだから、終わらなければやるのであります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/22 07:25
地元でフォー
木曜日。 地元の「より道ライブ」、演目は江戸の物売り声。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/20 01:23
チキンのローストスモークチーズのせ
月曜日、日記。 台風接近。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/17 22:31
ブラジル4ステージ
土曜日続き。 浅草でのパンデイロWS終了後、荻窪へ向かいました。 第二回「中央線ブラジル化計画」、一日目の夜にマツモニカさんと阿部かよ子さん出演と聞き、スケジュールを見たら、まあ!なんて豪華な出演者。 これはがっつり聴きますわ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/15 10:10
とりあえず、持ち方
土曜日。 夏のボーナスが出た勢いで買ってしまったパンデイロ。 自分だけでは手も足も出ず、一ヶ月以上放置してあったのですが、今日、やっとワークショップに参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/14 22:19
焼鳥の夜
金曜日、日記。 今週はなかなか厳しい仕事があったのですが、その打ち上げをするというので、ちょっと洒落た個室居酒屋へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/13 23:57
青潮
さて、泊まり仕事はやはり身体に響きます。 昨日はお風呂入ってビール飲んだら、すぐ意識を失って朝まで爆睡、、だったのですが、疲れが取れません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/12 23:11
七年後
日曜から2020年の東京オリンピックの話題でもちきりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/10 01:24
ホンビノス
9月。 夏休みモードが終了し、今週からまた忙しい日々が。身体が馴染まないよう,と若手がぼやいていましたが、なに、二十ン年間これを繰り返していれば慣れっこというものです。 残念なのはたっぷり一時間あった昼休みがなくなること。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/04 23:43
釜飯と日和山公園
土曜日。 ライブを見るため、仙台まで。 というか、石巻のドラマー佐久間さんが久々にレコーディングメンバーで演奏するというので会いに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/01 17:36
マグロカツの日
金曜日。日記。 職場は作業日、汗だくになって古い机の処分やら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/31 18:02
再会とお祭り
水曜日。 昼間は父親の退院を控えあたふた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/30 01:23
直島、犬島
瀬戸内トリエンナーレ、アート巡り覚書。 二日目はメインの直島に行くことにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/28 06:16
小豆島
瀬戸内トリエンナーレ、旅の覚書。 今回の旅行はたった2泊。 芸術祭の会場となる島を巡る船の便を考えなければなりません。 芸術祭開催中は、2日間4000円で乗り放題のフリー乗船券が出ています。しかし、一日朝と夕方の2便しかない、という航路もあり、計画には結構アタマを使いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/27 23:57

トップへ | みんなの「日記」ブログ

酒とばらばらの日々 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる