酒とばらばらの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏野菜カレーと白くまビール

<<   作成日時 : 2018/07/10 20:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

月曜日、
秋葉原からの北千住。

白くま印のベルギービールと野菜たっぷりの牛スジカレーが空腹にしみるしみる。。。
自家製らっきょうも美味。
画像

そして、コルトレーンの話題のLPも聴かせていただきました。わ、ヴィリアだー!
お店にはお客さんが入れ替わり立ち替わり。 笑顔の森川さん。ああ、楽しい。
レッスンで不甲斐ないピアノしか弾けなかったもやもやをちょっと忘れる。
画像

土曜日のセッションも楽しいことは楽しかった、けれど、歌伴中心、ソロは尺八の人のWaveのAメロのみ。歌の人、ピアニストの多い日はソロまわしとくれ。でもサンバでMistyなんか無理だよー。
おまけにベースではBlack Nileでぐだぐだに。ドラムの方がちゃんとしていたのに申し訳ない。キツかった。やっぱベースを弾くのはやめたい。

日曜日はぐだぐだ、夕方から出かけ都内で21時過ぎまでベースを弾いておりました。(オケの本番が月末)
前のプルト(列)にいるトラの女性ベーシストさんはライオンの彫りの入った5弦ベースをばりばり弾かれる。まあトラ代もらう立場だとそれなり弾けるのは当然というのは分かっているが、凄いな。こういう方がいるからアマチュアオケ業界は成り立っているのだよな。
昔は自分もやってみたい曲があるとトラでいろんなところに飛び込んで弾いたものです。
でも今は、正直オーケストラで、みんなとせーの、でやる音楽は辛くなってきた。

今はピアノを弾く時間がない、そのことが辛い。忙しいから練習できない、ってやはりいい訳なんだよなあ。 悔しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏野菜カレーと白くまビール 酒とばらばらの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる