酒とばらばらの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS リコさんお別れ松戸ライブ

<<   作成日時 : 2018/06/21 01:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

水曜日、出張の後、月一回のセッションに行く気満々だったのですが、
ヴォーカルのリコさんからメッセージをいただき松戸へ。

吉田リコ(vo) 岩崎千春(pf) 土谷周平(b)

リコさん、転職されて横浜方面に転居されるとのことで、これがラストライブになるかも、ということでしたので行かないわけにはいきません。
それにピアノが岩崎さん、ベースが土谷さんですからねー。(贔屓なのだ、)
まずはインストDUOで4ビートのMoon and Sand、からのセオラ。いやあ美しい。お客さんで来ていたドラマーのコバさんもいいねーっ、と掛け声。

リコさんの歌は、雨つながりということでまずSeptember rain、Corcovado、Summertime 、おいしい水。

昼間のキャリアなお仕事の他に、ヴォーカリストとしても活躍の場を広げているリコさん、以前お聴きした時より声量が上がっているかな?ライブをたくさん積み重ねるとこんなに演奏が力強くなるのかと思いましたよ。
画像

セカンドのインストはIn your own sweet way 、ヴォーカルIは I'm old fashioned 、Close to you
、Everything I love、Nearness of you 、Tristeza。パワフルな歌を楽しませていただきました。

このあと、お客さん参加のセッション、自分も2曲ほど参加させていただいたのですが、アルトのおじさんが持ってらしたのは知らない曲、小節数が普通じゃない。なんでこんなの持ってくるのー、と思ったけどどうにかこうにかバッキング。
最後はコバさんも入ってリコさんのトリオ、Byebye Blackbird。華やかで楽しいひと時でした。

リコさん、横浜へ行かれてもお元気でご活躍ください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リコさんお別れ松戸ライブ 酒とばらばらの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる