酒とばらばらの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Move」CD発売記念ライブ

<<   作成日時 : 2018/06/09 19:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

金曜日の続き。
先にCDを聴いて、確かにこれは凄い、と思ったバンド。
特にギタリストさんから評価が高いようです。

ベースの永見さんが予約入れておきました、とメッセージをくれて、しまった今夜だった、とダブルブッキングだったことに気付きました。

しかし、渋谷のスタートが早かったので、ハシゴすればなんとか聴ける。根性で市川へ。

池戸祐太(g) 永見寿久(b) 河村亮(drs)

セカンドセットの途中から聴いて、オリジナル3曲、ラストはTimeという、CDにも最後に入っている曲でした。
そしてアンコールのブルースがまた凄い。
確かに圧倒的な上手さ、だと、ギターについてはよくわからない自分も思いました。
しかし上手いのはギターだけではない、とにかくベースとドラムが素晴らしい。ありきたりのリズムやラインを刻むのではなく、自由さがある。でもスピード感は抜群。
画像


ベースの永見さんはこのお店でセッションホストをされているのです。昨日はセッションに参加してるアルトの方が一人聴きにいらしてましたが、、、いつもセッションに参加されてるお客さんにもっと聴いて欲しかったろうなあ、、と思うのでした。機会が合わなかった方、次回こそは是非。

しかし、聴くべきライブが多くて嬉しいやら苦しいやら。。

今日は土曜出勤の後、現場の側溝掃除がありました。
汗と泥で臭いままライブに行くのか、、と思ったのだが、お店に問い合わせたら、スタート時間がフライヤーより一時間遅いことがわかり一旦帰宅してシャワー。そしたら遅刻である。うううー。しかし臭いよりはいい。電車の中で心は走っております今。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Move」CD発売記念ライブ 酒とばらばらの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる