酒とばらばらの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS きびなごと蓮の花

<<   作成日時 : 2018/05/15 21:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

月曜日、
昨日は遊んで過ごしたので、今日はおとなしく。。。ということはリスナー的にはあまり関係ありません。

今日は今日で行きたいライブが重なってくううーっ、という感じでありました。ハシゴも一瞬考えましたが、結局仕事が終わらず。

牧原正洋(tp) 堀江洋賀(g) 内田義範(b)

自分がたどりついたらファーストがもう終わる、というところ。
サッチモの南部の夕暮れ、ジョン・ヘンダーソンの「人力車」という曲。
画像

実はリスナーは自分だけ、セカンドは早めのスタートになりました。

トーテムポール、Do you know miss NewOrleans、サンドゥという、E♭のブルース。やはりこういう曲を聴くとミュージシャンのジャズ的語彙の豊かさ、面白さが際立ちますね。若い堀江くん、そしてベーシスト内田さんが素晴らしいと思いました。

そしてなんと、ラストにこのメンバーでLotus blossom (蓮の花)が聴けるとは!

牧原さんの演奏で初めて聴いて、その後も何度も聴いた、自分にとってはいろいろ思い出のある曲。(最近はスティーヴ・キューンのライブ盤で聴くことが多いけど)
わざわざこの遠方まで来た甲斐があったというものです。

山形のお酒(栄光富士)も、きびなごも美味しかった。
画像


てなわけで、演奏は早めの終了でしたが、アフターライブでおまけでちょびっとだけご馳走して頂いたお福正宗もお客さんのさしいれのかにせんべいも美味かったので、今日はこれで正解です。

お客さんがわいわい、たくさんいるライブがいいライブとは限らないところが難しいですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きびなごと蓮の花 酒とばらばらの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる