酒とばらばらの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 初コクリコット

<<   作成日時 : 2018/04/13 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像金曜日、
職場の歓送迎会。チーズダッカルビ美味しかった。
座った席の関係であまり話をできなかったのだが、、まあ仕方ないよね。とりあえず入ったばかりの職場ですし。
その会場から歩いて3分。
オープンして以来ずっと気になっていた「coquelicot」に伺いました。

ヴォーカリストの河村るりこさんが4カ月前にオープンした素適なお店。毎日生演奏が入っているということは聞いておりましたが、スケジュールが見つけられず、タイミングが合わず、でやっと昨日行くことができたのです。

この夜の演奏はアルトの苅田恭子さんとギターの唐沢英親さんのDuo。ワンセットごとの終わりにるりこさんが歌で入るというスタイルで、アコースティックな音の感じが心地よく、素適でした。
インストではIn a mellow tone、Misty、My little suede shoes などなど、歌はバークリースクエアのナイチンゲールがよかったな。
画像

そしてセッションで顔を合わせているのに、自分と同様やっとこのタイミング、という方が3人も!自分もセカンドセットはピアノで三曲ほど参加させていただきました。かなりの酔っ払いでしたが、楽しかったなあ〜。。

演奏が終わった後も、美人ママるりこさんに会いにお客さんが次々。小さなお店、賑やかでした。
翌日仕事だったので日付けが変わる前に帰宅しましたが、近所なのでまた寄れるかしら?
と思いつつ、結局遠くまで聴きに行っちゃうのよねえ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初コクリコット 酒とばらばらの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる