酒とばらばらの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 鰯と燻製ポテサラのコロッケ

<<   作成日時 : 2018/02/06 22:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

月曜日、
仕事でかちんとくることが。

まあそんなわけでちょっとカッカきてましたが、作業の方はさくっと終わって職場から最寄りのライブスポットでのJAZZセッションへ。

本八幡でよくお会いするギターの方が先にいらしていた。おお。
この方は、土曜日の無料ライブでもお会いしたのだ、その時演奏していた堀江くんがホストだというのとたまたま近くに用事があったから来てみた、とのこと。

そして年明け早々お会いした手練のアルトサックスの方も。
この方、いつも知らないけれど初見でできる楽しい曲を持っていらっしゃってる。
昨日は(自分は参加しなかったけれど)ジャンバラヤも。GとDだけの楽しい曲!

歌の方もお二人。どちらの方もあまりセッション慣れしていないようでしたが、ホストの二人が優しいのだなあ、Don't mean a thingをやった方に、譜面にいかないで周りをみるといいですよ、誰かが必ず合図してきます、とアドバイスしてたのに、あ、と思った。
こうやって自分もJAZZの面白さに気づいていったのだなあ。

このお店は自分が何もできないころ、このホストギタリスト君とばったり会ったあの「月」の流れを汲むところ。
だから料理もひとひねりあって美味しい。
昨日は「鰯と燻製ポテサラのコロッケ」を。出てきたら想像してたのと違ってたけどうま〜い。
画像

月曜日、願わくばもうちょっとお客さん来るといいけど、、こうして続けてくれていることに感謝であります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鰯と燻製ポテサラのコロッケ 酒とばらばらの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる